[No.14071] オリオンアーム諸国やマジカルステッキ関連等について 投稿者:YOT@ゴロネコ藩国 投稿日:2011-01-10 00:41:12 +0900

[質問][相談][内政]

#1月16日編集 聯合フェイズ関連の質疑を緊急として別途出しなおしました。

いつもお世話になっております。YOT@ゴロネコ藩国です。
オリオンアーム諸国やマジカルステッキ関連等でご質問があって参りました。
よろしくお願いいたします。

Q1:現在オリオンアーム諸国からテラ諸国に対して何か要望や意見など出ておりますでしょうか?
基本的には宇宙の敵への対応等を想定してますが、他の要望や意見等もあれば知りたいです。
(テロ等でゴタゴタしてるのをどうにかしろって意見は当然想定してますが…)
情報のルートはカリヨン公国との聯合ルートや国内協調運動の連絡評議会の設定を想定しています。
質疑(調査)が危険そうであれば取りやめます。

a.意見が聞けた(内容をお願いいたします)
b.特段意見は出ていない
c.危険そうなので取りやめ
d.その他

#Q2:緊急として出しなおさせていただきました

Q3:マジカルステッキは生産が可能との事ですが、どのような方法で生産するのでしょうか?
過去質疑:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=12820
a.人騎兵のように生産フェイズに詠唱判定で生産する。
b.独自兵器のようにアイドレス工場等で生産する。
c.その他

Q4:白魔法学校、交番、税関、市民病院に配備された白魔法使い+マジカルポリスの猫士さん達にマジカルステッキを装備させる事で、設定的な燃料消費の低減による負担軽減と、詠唱評価の向上による能力向上を出来ないかと考えておりますが、有効そうでしょうか?


Q5:産業育成で推進した国内の魔法おもちゃ産業についてですが、現在どのような状況でしょうか?(何か問題など発生してないでしょうか?)


回答者:芝村 2011/01/31 21:25:55

>#1月16日編集 聯合フェイズ関連の質疑を緊急として別途出しなおしました。
>
>いつもお世話になっております。YOT@ゴロネコ藩国です。
>オリオンアーム諸国やマジカルステッキ関連等でご質問があって参りました。
>よろしくお願いいたします。
>
>Q1:現在オリオンアーム諸国からテラ諸国に対して何か要望や意見など出ておりますでしょうか?
>基本的には宇宙の敵への対応等を想定してますが、他の要望や意見等もあれば知りたいです。
>(テロ等でゴタゴタしてるのをどうにかしろって意見は当然想定してますが…)
>情報のルートはカリヨン公国との聯合ルートや国内協調運動の連絡評議会の設定を想定しています。
>質疑(調査)が危険そうであれば取りやめます。
>
>a.意見が聞けた(内容をお願いいたします)
>b.特段意見は出ていない
>c.危険そうなので取りやめ
>d.その他

a スーパーインフレ対策を対策を強く要求された。

>#Q2:緊急として出しなおさせていただきました
>
>Q3:マジカルステッキは生産が可能との事ですが、どのような方法で生産するのでしょうか?
>過去質疑:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=12820
>a.人騎兵のように生産フェイズに詠唱判定で生産する。
>b.独自兵器のようにアイドレス工場等で生産する。
>c.その他



>Q4:白魔法学校、交番、税関、市民病院に配備された白魔法使い+マジカルポリスの猫士さん達にマジカルステッキを装備させる事で、設定的な燃料消費の低減による負担軽減と、詠唱評価の向上による能力向上を出来ないかと考えておりますが、有効そうでしょうか?

ええ。

>
>Q5:産業育成で推進した国内の魔法おもちゃ産業についてですが、現在どのような状況でしょうか?(何か問題など発生してないでしょうか?)

順調にのびてるよ。どちらかというと土産物の扱いだが。