[No.14053] フェアリーについて(修正2) 投稿者:ポレポレ・キブルゥ@天領 投稿日:2011-01-07 23:58:15 +0900

[質問][相談]

#9日:緊急タグを追加し、越前藩王の同意のログをつけました。
#9日:Q3を消しました

以下の質疑は、越前藩国の許可の元作成しています。
また相談の元、緊急タグを加えさせて頂きました。

#00:32 Echizen__ > 質疑内容確認しました。越前藩国としては、問題ありません。
#00:33 Echizen__ > まあ、国民じゃないから、という理由で不許可になったら、アプロー時代の元国民ってことで質疑していただいても。
#00:33 porepole > 判りました。有難う御座います。


Q1:
フェアリーに関する政策を全部読みました。

デモで発生した死者7万人に含まれる人が所持していたフェアリーの行方が、
嫌な事になる感じがしたのですが、これを調べると問題が出るでしょうか。
(首を突っ込むと不味いでしょうか)


Q2:
文殊機能を宰相府に移した後、宰相府がサイバーテロを受けてるそうですが、これは何処から誰が攻撃しているのでしょうか。


Q3:
消しました


Q4:
フェアリーは法律上未成年として扱われるとあるので、伴侶が死亡した後は
法定代理人の優填公社に身柄差し戻しだと思います。

その後はどうなるのでしょうか。

 あ:義体破棄の後、内部プログラムをフォーマットして新しい義体にプログラムとして使う
 い:そのまま廃棄
 う:書類上で破棄扱いにして、業者に渡す。その後は業者次第(出来ればどうなるのかも教えて頂けないでしょうか)
 え:むしろ普通に未亡人になったり、所有権利者が(居れば)子供に移ったりする
 お:その他


Q5:
フェアリーは個々の固体同士で情報を共有しあったり相互通信したりするそうですが、
(業務的にブロックされてる部分はさておき)AI同士の通信や、
人間以外が発信している声やメッセージはあるでしょうか。




回答者:芝村 2011/01/11 00:45:13

>#9日:緊急タグを追加し、越前藩王の同意のログをつけました。
>#9日:Q3を消しました
>
>以下の質疑は、越前藩国の許可の元作成しています。
>また相談の元、緊急タグを加えさせて頂きました。
>
>#00:32 Echizen__ > 質疑内容確認しました。越前藩国としては、問題ありません。
>#00:33 Echizen__ > まあ、国民じゃないから、という理由で不許可になったら、アプロー時代の元国民ってことで質疑していただいても。
>#00:33 porepole > 判りました。有難う御座います。
>
>
>Q1:
>フェアリーに関する政策を全部読みました。
>
>デモで発生した死者7万人に含まれる人が所持していたフェアリーの行方が、
>嫌な事になる感じがしたのですが、これを調べると問題が出るでしょうか。
>(首を突っ込むと不味いでしょうか)
>

いや。いいんじゃない。是非やれ。すぐやれ。

>Q2:
>文殊機能を宰相府に移した後、宰相府がサイバーテロを受けてるそうですが、これは何処から誰が攻撃しているのでしょうか。

越前からだな。

>
>Q3:
>消しました
>
>
>Q4:
>フェアリーは法律上未成年として扱われるとあるので、伴侶が死亡した後は
>法定代理人の優填公社に身柄差し戻しだと思います。
>
>その後はどうなるのでしょうか。
>
> あ:義体破棄の後、内部プログラムをフォーマットして新しい義体にプログラムとして使う
> い:そのまま廃棄
> う:書類上で破棄扱いにして、業者に渡す。その後は業者次第(出来ればどうなるのかも教えて頂けないでしょうか)
> え:むしろ普通に未亡人になったり、所有権利者が(居れば)子供に移ったりする
> お:その他



>
>Q5:
>フェアリーは個々の固体同士で情報を共有しあったり相互通信したりするそうですが、
>(業務的にブロックされてる部分はさておき)AI同士の通信や、
>人間以外が発信している声やメッセージはあるでしょうか。
>

あるね。