[No.14042] サイバーテロと文殊復旧について 投稿者:黒埼紘@越前藩国 投稿日:2011-01-06 23:56:22 +0900

[金庫番済][質問][内政]

 越前藩国の黒埼です。お世話になっております。

 宰相府へのサイバーテロ、及び文殊の機能復旧のための質疑を行います。
 質疑のためのマイル消費がある場合、越前藩国口座より支払います。

32:越前藩国

/*/

Q1:宰相府のサイバーテロを撃退するための情報戦・ないしネットワーク維持判定の難易度はいくらでしょうか?


Q2:越前の文殊データセンターに稼働を戻すにおいて、現状で何か障害はあるでしょうか?

#特に「文殊の運用をすぐ越前のデータセンターに戻せるかどうか」という視点でお願いします。

a)特にない。すぐに文殊の機能を復旧できる。
b)宰相府がサイバーテロを受けているため、先にこれを撃退する必要がある。
c)越前の文殊に物理的な被害をうけており、この復旧に時間と判定が必要である。
d)バックドア等のトラップを仕込まれている可能性があり、稼働前にこの調査と除去が必要である。
e)その他

Q3:Q2で「何らかの障害がある」とされた場合、その復旧には何が必要でしょうか?

a)何らかの判定。判定の内容と難易度 → :
b)リソース消費。消費すべき内容 → :
c)政策
d)越前部隊によるr:実行
e)その他


Q4:越前部隊の鎮圧後、残ったARで即座に越前文殊データーセンターの復旧を行う事は可能でしょうか?


Q5:次の緊急質疑は宰相府へのサイバーテロの撃退、及び越前への文殊稼働の復旧行動になると想定しています。この質疑から48時間の保全をお願いできますでしょうか?

/*/

 以上、よろしくお願いします。

回答者:芝村 2011/01/11 00:45:08

> 越前藩国の黒埼です。お世話になっております。
>
> 宰相府へのサイバーテロ、及び文殊の機能復旧のための質疑を行います。
> 質疑のためのマイル消費がある場合、越前藩国口座より支払います。
>
>32:越前藩国
>
>/*/
>
>Q1:宰相府のサイバーテロを撃退するための情報戦・ないしネットワーク維持判定の難易度はいくらでしょうか?

すでに撃退した。ウェンディがこれを行ったようだ。

>
>Q2:越前の文殊データセンターに稼働を戻すにおいて、現状で何か障害はあるでしょうか?
>
>#特に「文殊の運用をすぐ越前のデータセンターに戻せるかどうか」という視点でお願いします。
>
>a)特にない。すぐに文殊の機能を復旧できる。
>b)宰相府がサイバーテロを受けているため、先にこれを撃退する必要がある。
>c)越前の文殊に物理的な被害をうけており、この復旧に時間と判定が必要である。
>d)バックドア等のトラップを仕込まれている可能性があり、稼働前にこの調査と除去が必要である。
>e)その他



>Q3:Q2で「何らかの障害がある」とされた場合、その復旧には何が必要でしょうか?
>
>a)何らかの判定。判定の内容と難易度 → :
>b)リソース消費。消費すべき内容 → :
>c)政策
>d)越前部隊によるr:実行
>e)その他
>
>
>Q4:越前部隊の鎮圧後、残ったARで即座に越前文殊データーセンターの復旧を行う事は可能でしょうか?

出来るだろう。

>
>Q5:次の緊急質疑は宰相府へのサイバーテロの撃退、及び越前への文殊稼働の復旧行動になると想定しています。この質疑から48時間の保全をお願いできますでしょうか?

OK

>/*/
>
> 以上、よろしくお願いします。