[No.14040] 空間破壊弾ついて 投稿者:守上藤丸@ナニワアームズ商藩国 投稿日:2011-01-06 23:39:02 +0900

[金庫番済][質問][内政]

いつも質疑回答ありがとうございます。ナニワアームズ商藩国です。

先の質疑にて判明した空間破壊弾についての質疑になります。
回答を頂く際にマイル消費が発生した場合は、15-00296-01:守上藤丸:の口座よりお支払いいたします。
よろしくお願い致します。


Q1:
先日の質疑において、ナニワの国民が空間破壊弾という物騒なものを開発しているようなので、即刻中止させたいと思います。
きっちり開発を止めさせるには、以下のどれを行うのがよろしいでしょうか?
 い:r:実行で開発チームに中止を宣告
 ろ:政策で中止を公布
 は:政策を出した後にr:実行で開発チームに中止を宣告
 に:その他(こちらの場合は詳細をお願い致します)


Q2:
Q1の回答が「い」の場合、以下のr:実行をお願い致します。

 r:空間および時間に作用する兵器の開発.使用は新規・継続に関わらず全て停止するよう通達する。
マイルは 15-00296-01:守上藤丸:-10 よりお支払いいたします。

「い」以外の場合は、政策提出所への中止政策提出または引き続きの対策を行いたいと思いますので、保全をお願い致します。


Q3:
空間振動弾はなんとなく出来そうだったから作ってみたらしいですが、空間破壊弾も出来そうだから作ってみたのでしょうか?
それとも、誰かから依頼されたのでしょうか?


Q4:
時間や空間に作用するものの研究・開発は、継続も新規開始も摂政の許可が無ければいけないと政策を公布しました。
私がそんな物騒そうなものの開発許可を出すとは思えないのですが、なぜ開発されているのでしょうか?
 い:AI守上が提出された申請書をみて、納得して許可を出した
 ろ:国民が政策を無視して勝手に開発してた
 は:政策公布前には開発してたが現在は凍結中
 に:AI守上は許可をしてないが、許可がおりた事になっている(公文書偽造?)
 ほ:許可を出している別の摂政(偽者?)がいる
 へ:その他(こちらの場合は詳細をお願い致します)


Q5:
そもそも、出来そうだからといって空間振動弾や空間破壊弾を開発して、技術者達はどうしようとしていたのでしょうか?


以上になります。
よろしくお願い致します。

#1/22 読み取りづらかった文言を修正しました。内容に変化はありません。

回答者:芝村 2011/01/29 13:26:44

>いつも質疑回答ありがとうございます。ナニワアームズ商藩国です。
>
>先の質疑にて判明した空間破壊弾についての質疑になります。
>回答を頂く際にマイル消費が発生した場合は、15-00296-01:守上藤丸:の口座よりお支払いいたします。
>よろしくお願い致します。
>
>
>Q1:
>先日の質疑において、ナニワの国民が空間破壊弾という物騒なものを開発しているようなので、即刻中止させたいと思います。
>きっちり開発を止めさせるには、以下のどれを行うのがよろしいでしょうか?
> い:r:実行で開発チームに中止を宣告
> ろ:政策で中止を公布
> は:政策を出した後にr:実行で開発チームに中止を宣告
> に:その他(こちらの場合は詳細をお願い致します)


死刑だろ。


>Q2:
>Q1の回答が「い」の場合、以下のr:実行をお願い致します。
>
> r:空間および時間に作用する兵器の開発.使用は新規・継続に関わらず全て停止するよう通達する。
>マイルは 15-00296-01:守上藤丸:-10 よりお支払いいたします。
>
>「い」以外の場合は、政策提出所への中止政策提出または引き続きの対策を行いたいと思いますので、保全をお願い致します。
>
>
>Q3:
>空間振動弾はなんとなく出来そうだったから作ってみたらしいですが、空間破壊弾も出来そうだから作ってみたのでしょうか?
>それとも、誰かから依頼されたのでしょうか?

ええ

>
>Q4:
>時間や空間に作用するものの研究・開発は、継続も新規開始も摂政の許可が無ければいけないと政策を公布しました。
>私がそんな物騒そうなものの開発許可を出すとは思えないのですが、なぜ開発されているのでしょうか?
> い:AI守上が提出された申請書をみて、納得して許可を出した
> ろ:国民が政策を無視して勝手に開発してた
> は:政策公布前には開発してたが現在は凍結中
> に:AI守上は許可をしてないが、許可がおりた事になっている(公文書偽造?)
> ほ:許可を出している別の摂政(偽者?)がいる
> へ:その他(こちらの場合は詳細をお願い致します)

へ:一部はがんばってやってる。こっそりな。
お役に立てればいいだろうと。


>Q5:
>そもそも、出来そうだからといって空間振動弾や空間破壊弾を開発して、技術者達はどうしようとしていたのでしょうか?

いや、特に何も考えてない。技術なんてそんなものだ。