[No.14034] 越前藩国の暴動鎮圧について 投稿者:セントラル越前@越前藩国 投稿日:2011-01-06 01:52:51 +0900

[金庫番済][質問][相談][その他][内政]

越前藩国です。
お世話になっております。

国内で続いている暴動の鎮圧に関する質疑と、鎮圧実行のためのr:提出を行います。
国民の安全にも直結しますので、緊急での投稿をお許しください。

質疑およびr:費用は、越前藩国口座より支払います。
32:越前藩国



Q1:現在の状況において、越前部隊の分隊・及び分隊同士での協調判定は可能でしょうか?

Q2:Q1で分隊可能だった場合でも、分隊によるデメリット・状況悪化はあり得るでしょうか?

Q3:T16編成には、既に土場藩国に戻った元留学生の弓下さんが含まれています。
 この状況でもT16編成は利用可能でしょうか?

Q4:Q1にて分隊可能、かつQ2でデメリットが薄いとされた場合には以下の通りr:を実行します。
消費したマイルと行動結果を教えて下さい。
なお、もし分隊リスクが高い場合、この質疑は飛ばしてQ5にてアクションさせていただけますでしょうか。

r1:越前部隊を【藩王分隊】【ロンリー摂政分隊】【剣王分隊】に分隊します。
 分隊後も剣王分隊のチップボールを盾として、藩王・ロンリー摂政の両分隊は離れず行動します。

 なお、分隊以前と分隊以後の装甲評価は、以下の通り変わります。
 分隊以前:装甲36 (越前本隊による)
 分隊後:常に3分隊とも同じ位置で行動するものとし、全分隊による協調で装甲判定を行います。
  装甲:34(剣王分隊による)
  同調:25(ロンリー摂政分隊の黒埼による)


r2:ロンリー摂政分隊による詠唱戦で、暴動を鎮圧します。鎮圧は藩王分隊の指揮下で、不殺によって行います。
 評価は以下のとおりです。

 法の執行者の紋章が使えない場合:詠唱33
 法の執行者の紋章が使える場合:上記に更に+2
 藩王分隊の指揮下で動く事で、藩王の指揮補正を得られる場合:上記に更に+2

 同調:25(ロンリー摂政分隊の黒埼による)

 鎮圧難易度:30 (25+不殺5) #25に不殺が含まれていた場合は、難易度25のままです。


Q5:分隊不可能であったり分隊のリスクが高すぎで非推奨の場合、かつQ3で弓下さん込みでも構わない場合には
以下の通りr:を実行します。鎮圧までかかったr:の実行回数とマイル費用を教えて下さい。


r:越前本隊の白兵戦で、暴動を鎮圧します。中間判定、ないし失敗した場合、ARが尽きるまでリトライします。

#装甲が35なので、暴動からの攻撃には耐えられるはずです。

 白兵戦:33
 装甲:35

 鎮圧難易度:30 (25+不殺5) #25に不殺が含まれていた場合は、難易度25のままです。
 

以上となります。
度々の緊急質疑で申し訳ありません。
よろしくお願いします。

回答者:芝村 2011/01/11 00:45:05

>越前藩国です。
>お世話になっております。
>
>国内で続いている暴動の鎮圧に関する質疑と、鎮圧実行のためのr:提出を行います。
>国民の安全にも直結しますので、緊急での投稿をお許しください。
>
>質疑およびr:費用は、越前藩国口座より支払います。
>32:越前藩国
>
>
>
>Q1:現在の状況において、越前部隊の分隊・及び分隊同士での協調判定は可能でしょうか?

いいえ。



>Q3:T16編成には、既に土場藩国に戻った元留学生の弓下さんが含まれています。
> この状況でもT16編成は利用可能でしょうか?

ええ

>Q5:分隊不可能であったり分隊のリスクが高すぎで非推奨の場合、かつQ3で弓下さん込みでも構わない場合には
>以下の通りr:を実行します。鎮圧までかかったr:の実行回数とマイル費用を教えて下さい。
>
>
>r:越前本隊の白兵戦で、暴動を鎮圧します。中間判定、ないし失敗した場合、ARが尽きるまでリトライします。
>
>#装甲が35なので、暴動からの攻撃には耐えられるはずです。
>
> 白兵戦:33
> 装甲:35
>
> 鎮圧難易度:30 (25+不殺5) #25に不殺が含まれていた場合は、難易度25のままです。
> 

OK なんとか鎮圧に成功した。横暴だと声があがってる。