[No.14003] 皇帝機RTRへのHQ適用申請 投稿者:御鷹@星鋼京 投稿日:2011-01-03 08:28:50

[質問][相談][HQ適用報告]

いつもお世話になっています、星鋼京です。
皇帝機RTRへのHQ適用申請および生産ボーナス適用に関する相談をお願いします。

●適用申請
・42:星鋼京
・B84 皇帝機RTR/リファイントモエリバー(乗り物):継承第1世代
・継承元アイドレス:A84 RTR/リファイントモエリバー(乗り物)
・継承元アイドレスページ:http://www.awg-fsmd.jp/~machinpia/idress/3rd/id/14/index.tml
・継承元HQ根拠:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8260
・藩国イグドラシル:http://www.awg-fsmd.jp/~machinpia/idress/idress.tml
・適応内容:敏捷+2

以上です、よろしくお願いします。

/*/

Q1:申請です。
   下記質疑より、皇帝機RTRに「職人達の意地(イベント)」の効果の適用を申請します。
   適用する評価値(機体性能)は【 敏捷 】を指定させていただきます。
>  #適用許可: http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9095

>L:職人達の意地 = {
> t:名称 = 職人達の意地(イベント)
> t:要点 = I=D,部品,職人
> t:周辺環境 = 工房
> t:評価 = なし
> t:特殊 = {
>  *職人達の意地のイベントカテゴリ = ,,藩国イベント。
>  *職人達の意地の位置づけ = ,,{特殊イベント,自動イベント}。
>  *職人達の意地の内容 = ,,職人ががんばり、生産される機体性能が+3される。
> t:→次のアイドレス = ハンドメイドI=D(乗り物),重装飾を施す(イベント),美しい純白のI=D(乗り物),特別な人に贈られる帝國の守護I=D(イベント)
>}


Q2:相談です。
   現在「職人達の意地(イベント)」にはHQおよびSHQが1つづつ継承され、生産ボーナスが+3されています。
   現在の段階で、生産ボーナスを適用する場合、皇帝機RTRにはどの数字が適用されるでしょうか?
  #類似の例でフライトユニット(アイテム)がありますので、参考までに下記にURLを転載しました。

   ・a) 皇帝機RTRおよび職人達の意地の開示時期にあわせて、生産ボーナスにHQBはかからない (生産ボーナスとして+3)
   ・b) 生産ボーナスにHQBがかかり+3される (生産ボーナス+3に加えHQB+3)
   
>  #フライトユニット関連: http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=13594


Q3:質問です。
   Q1がa) だった場合、より良い機体を皇帝陛下に御献上したいと思っています。
   皇帝機を再生産することで、改めて生産ボーナスを加えたいと考えていますが、再生産することは可能でしょうか?

   a) 政治的理由により不可
   b) (常識的に考えて) 一機しか存在しない機体なので不可
   c) 可能
   d) その他

/*/

申請が遅くなりまして、大変申し訳ありません。
お手数ですが、ご回答および適用処理、よろしくお願いいたします。

回答者:芝村 2011/01/23 23:06:01

>いつもお世話になっています、星鋼京です。
>皇帝機RTRへのHQ適用申請および生産ボーナス適用に関する相談をお願いします。
>
>●適用申請
>・42:星鋼京
>・B84 皇帝機RTR/リファイントモエリバー(乗り物):継承第1世代
>・継承元アイドレス:A84 RTR/リファイントモエリバー(乗り物)
>・継承元アイドレスページ:http://www.awg-fsmd.jp/~machinpia/idress/3rd/id/14/index.tml
>・継承元HQ根拠:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8260
>・藩国イグドラシル:http://www.awg-fsmd.jp/~machinpia/idress/idress.tml
>・適応内容:敏捷+2
>
>以上です、よろしくお願いします。
>
>/*/
>
>Q1:申請です。
>   下記質疑より、皇帝機RTRに「職人達の意地(イベント)」の効果の適用を申請します。
>   適用する評価値(機体性能)は【 敏捷 】を指定させていただきます。
>>  #適用許可: http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9095
>
>>L:職人達の意地 = {
>> t:名称 = 職人達の意地(イベント)
>> t:要点 = I=D,部品,職人
>> t:周辺環境 = 工房
>> t:評価 = なし
>> t:特殊 = {
>>  *職人達の意地のイベントカテゴリ = ,,藩国イベント。
>>  *職人達の意地の位置づけ = ,,{特殊イベント,自動イベント}。
>>  *職人達の意地の内容 = ,,職人ががんばり、生産される機体性能が+3される。
>> t:→次のアイドレス = ハンドメイドI=D(乗り物),重装飾を施す(イベント),美しい純白のI=D(乗り物),特別な人に贈られる帝國の守護I=D(イベント)
>>}
>


OK

>Q2:相談です。
>   現在「職人達の意地(イベント)」にはHQおよびSHQが1つづつ継承され、生産ボーナスが+3されています。
>   現在の段階で、生産ボーナスを適用する場合、皇帝機RTRにはどの数字が適用されるでしょうか?
>  #類似の例でフライトユニット(アイテム)がありますので、参考までに下記にURLを転載しました。
>
>   ・a) 皇帝機RTRおよび職人達の意地の開示時期にあわせて、生産ボーナスにHQBはかからない (生産ボーナスとして+3)
>   ・b) 生産ボーナスにHQBがかかり+3される (生産ボーナス+3に加えHQB+3)
>   
>>  #フライトユニット関連: http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=13594



>
>Q3:質問です。
>   Q1がa) だった場合、より良い機体を皇帝陛下に御献上したいと思っています。
>   皇帝機を再生産することで、改めて生産ボーナスを加えたいと考えていますが、再生産することは可能でしょうか?
>
>   a) 政治的理由により不可
>   b) (常識的に考えて) 一機しか存在しない機体なので不可
>   c) 可能
>   d) その他



>/*/
>
>申請が遅くなりまして、大変申し訳ありません。
>お手数ですが、ご回答および適用処理、よろしくお願いいたします。