[No.13996] 雑多な話 投稿者:ポレポレ・キブルゥ@天領 投稿日:2011-01-02 22:38:31 +0900

[質問][相談][評価値・編成]

お世話になっております。
本日は細々とした質問に参りました。

現在星見3級を保持しておりますので、隠密裏に動けるならば秘密裏に動きたく思います。

Q1:
現実時間で2年前の生活ゲームでフシミ藩王が携帯を持っていましたが、今でも持っているなら番号の交換を、無くても連絡のつく番号を交し合えないかと思います。

蒼龍に繋がる携帯電話を開示したのは星鋼京に居た時代ですが、連絡先を交換する・あるいは当時から継続していると言う設定を通す事は可能でしょうか。

プレイヤー間での合意は得ています(#1)。
可能ならここで申請させてください。


Q2:
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=13601にて、「最近宰相府でロボットが猛威を振るってるんで、ロボット側の話をきいていた」と言う回答がありましたので、これに関する質問です。

プレイヤーとしては物凄く意外だったのですが、NW上ではこのような事をよくこなしているのでしょうか。


Q3:
ロボットと人間の間の意識差と言うのは、どんなものがあるでしょう。
双方から見た対象への感想は判るでしょうか。
(この場合の人間は、設定国民他を含むとします)

人間から見たロボット:
ロボットから見た人間:


Q4:
蒼龍は太郎くんの事で蒼龍と相談したいのですが、あいつ人の世に彼を戻す気あるでしょうか。

人との関わりを絶って人間外と暮らすと、10年20年は大丈夫でも、100年後に彼の子孫が困りそうな気がします。
このへん、蒼龍及びお願いした方はどう考えておられるでしょうか。

この辺で意見が分かれる場合は、相談したいと思います。
ただし、人の世=元の家庭、とは限らないという前提で。


Q5:
今ポレポレは、何処で何をしていますか。
何のためにしているのかも判れば、ソレもお願いします。


#1
#一部は3人で会話していた時のログなので、もう一人の痕跡を消しています。

ポレポレ:porepole: アイドレスの中で、携帯の番号交換しませんか。
伏見堂: ……俺、携帯、もってんのかなぁ (しみじみ
ポレポレ:porepole: 昔はあったけど、最近になってから持ってるかは知りませんのう。
伏見堂: あれ、俺、もってたっけ?
ポレポレ:porepole : 昔の生活ゲームで、宰相府に電話してた記憶。
伏見堂: ポレさんの生活ゲームだよね、多分、それ。
伏見堂: 俺が電話かけたことは、多分ない気がする。
伏見堂: ということで、ちと、ログさがしておきま。持ってれば、もちろん、交換OKで!
ポレポレ:porepole: 確か蒼穹がぶっ壊れた時ですね。どもです。
ポレポレ:porepole: 用件は以上です。それでは。
伏見堂: あい、ではー

  (その後)

伏見堂: あ。そうそう、ポレさん、例の電話の件。
伏見堂: 全然OKですんでー、また機会があれば(笑)
ポレポレ:porepole: あ、はーい

回答者:芝村 2011/01/23 23:05:47

>お世話になっております。
>本日は細々とした質問に参りました。
>
>現在星見3級を保持しておりますので、隠密裏に動けるならば秘密裏に動きたく思います。
>
>Q1:
>現実時間で2年前の生活ゲームでフシミ藩王が携帯を持っていましたが、今でも持っているなら番号の交換を、無くても連絡のつく番号を交し合えないかと思います。
>
>蒼龍に繋がる携帯電話を開示したのは星鋼京に居た時代ですが、連絡先を交換する・あるいは当時から継続していると言う設定を通す事は可能でしょうか。
>
>プレイヤー間での合意は得ています(#1)。
>可能ならここで申請させてください。
>

いいよ。

>Q2:
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=13601にて、「最近宰相府でロボットが猛威を振るってるんで、ロボット側の話をきいていた」と言う回答がありましたので、これに関する質問です。
>
>プレイヤーとしては物凄く意外だったのですが、NW上ではこのような事をよくこなしているのでしょうか。


いや。さすがに気になったみたいよ。
普通ならやらないねえ。

>
>Q3:
>ロボットと人間の間の意識差と言うのは、どんなものがあるでしょう。
>双方から見た対象への感想は判るでしょうか。
>(この場合の人間は、設定国民他を含むとします)
>

人間から見たロボット:便利な道具
ロボットから見た人間:心の底からどうでもいい。

>
>
>Q4:
>蒼龍は太郎くんの事で蒼龍と相談したいのですが、あいつ人の世に彼を戻す気あるでしょうか。
>
>人との関わりを絶って人間外と暮らすと、10年20年は大丈夫でも、100年後に彼の子孫が困りそうな気がします。
>このへん、蒼龍及びお願いした方はどう考えておられるでしょうか。
>
>この辺で意見が分かれる場合は、相談したいと思います。
>ただし、人の世=元の家庭、とは限らないという前提で。

 戻す気はあるようだよ。


>Q5:
>今ポレポレは、何処で何をしていますか。
>何のためにしているのかも判れば、ソレもお願いします。

越前でフェアリー関連の仕事してるみたいよ。

>
>#1
>#一部は3人で会話していた時のログなので、もう一人の痕跡を消しています。
>
>ポレポレ:porepole: アイドレスの中で、携帯の番号交換しませんか。
>伏見堂: ……俺、携帯、もってんのかなぁ (しみじみ
>ポレポレ:porepole: 昔はあったけど、最近になってから持ってるかは知りませんのう。
>伏見堂: あれ、俺、もってたっけ?
>ポレポレ:porepole : 昔の生活ゲームで、宰相府に電話してた記憶。
>伏見堂: ポレさんの生活ゲームだよね、多分、それ。
>伏見堂: 俺が電話かけたことは、多分ない気がする。
>伏見堂: ということで、ちと、ログさがしておきま。持ってれば、もちろん、交換OKで!
>ポレポレ:porepole: 確か蒼穹がぶっ壊れた時ですね。どもです。
>ポレポレ:porepole: 用件は以上です。それでは。
>伏見堂: あい、ではー
>
>  (その後)
>
>伏見堂: あ。そうそう、ポレさん、例の電話の件。
>伏見堂: 全然OKですんでー、また機会があれば(笑)
>ポレポレ:porepole: あ、はーい