[No.13990] 復帰と今後の活動について 投稿者:クレール@るしにゃん王国 投稿日:2011-01-02 01:55:31 +0900

[質問][相談][内政]

芝村さんのアドバイスを受けて、アイテムショップの休業はひとまずT17いっぱいを目安とし、T17では内政に力を割いて安定化を目指そうと思います。
それについての質疑となります。よろしくお願いします。

Q1:アドバイス内容について、内政に私が手をつけ、成果が良い方向に上がればそれだけ私の立場も改善されてくる、と解釈しております。
この解釈に問題ない場合、影響力を上げ、それ以上に立場を明確化するという意味で摂政への就任が選択肢として見えてきます。
別の質疑において、摂政候補に私が出されておりますが、評価の悪い現段階で就任しても問題ないものでしょうか?
就任の選択肢がよいものであれば、トータルで見て良い成果がより大きくなるTPOを選びたいと思いますので、ご助言いただければと思います。

Q2:摂政就任を行うのであれば、摂政L:の取得を考えております。
可能性として、1ターンのみの任期となるかもしれませんが、40マイルを支払うだけの価値・効果はありそうでしょうか?

Q1にてすぐにでも就任するのがよく、Q2が効果があるorプレイング次第ということであれば、
(自分を追い込む意味も込めて)摂政就任、あわせてL:の取得をしたいと思います。支払いは
01:るしにゃん王国:資金-3億
01-00010-01:クレール:-40
より行います。
<摂政>の組み込み先については別途質疑させていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

Q3:活動再開・内政開始(また、摂政就任)にあたり、声明を発表しようと思います。
次のような内容を考えていますが、改善を要する部分があればご指摘いただけますでしょうか?
http://www.kotonet.com/~gamechaki/cgi-bin3/cbbs.cgi?mode=one&namber=384&type=382&space=30&no=0

Q4:摂政就任をした場合、明確に一国を負う責任がつき、国外での活動などにも慎重になる必要があるかと思うのですが、
(就任しなくても、気をつけたほうがいいこととして)次の中で控えたほうがいいものを教えてもらえますか?
a.トラリス大動員のための外部組織編成への出向
b.使節としての積極的な他国への訪問
c.出仕や公共事業
d.星見クエストの進行
e.生活ゲームなどプライベートな行動
f.その他(ありましたらお願いします)

回答者:芝村 2011/01/23 23:05:39

>芝村さんのアドバイスを受けて、アイテムショップの休業はひとまずT17いっぱいを目安とし、T17では内政に力を割いて安定化を目指そうと思います。
>それについての質疑となります。よろしくお願いします。
>
>Q1:アドバイス内容について、内政に私が手をつけ、成果が良い方向に上がればそれだけ私の立場も改善されてくる、と解釈しております。
>この解釈に問題ない場合、影響力を上げ、それ以上に立場を明確化するという意味で摂政への就任が選択肢として見えてきます。
>別の質疑において、摂政候補に私が出されておりますが、評価の悪い現段階で就任しても問題ないものでしょうか?
>就任の選択肢がよいものであれば、トータルで見て良い成果がより大きくなるTPOを選びたいと思いますので、ご助言いただければと思います。


うん。いいと思うよ。

>Q2:摂政就任を行うのであれば、摂政L:の取得を考えております。
>可能性として、1ターンのみの任期となるかもしれませんが、40マイルを支払うだけの価値・効果はありそうでしょうか?

ある。

>Q1にてすぐにでも就任するのがよく、Q2が効果があるorプレイング次第ということであれば、
>(自分を追い込む意味も込めて)摂政就任、あわせてL:の取得をしたいと思います。支払いは
>01:るしにゃん王国:資金-3億
>01-00010-01:クレール:-40
>より行います。
><摂政>の組み込み先については別途質疑させていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

OK

>Q3:活動再開・内政開始(また、摂政就任)にあたり、声明を発表しようと思います。
>次のような内容を考えていますが、改善を要する部分があればご指摘いただけますでしょうか?
>http://www.kotonet.com/~gamechaki/cgi-bin3/cbbs.cgi?mode=one&namber=384&type=382&space=30&no=0

いいんじゃね。

>Q4:摂政就任をした場合、明確に一国を負う責任がつき、国外での活動などにも慎重になる必要があるかと思うのですが、
>(就任しなくても、気をつけたほうがいいこととして)次の中で控えたほうがいいものを教えてもらえますか?
>a.トラリス大動員のための外部組織編成への出向
>b.使節としての積極的な他国への訪問
>c.出仕や公共事業
>d.星見クエストの進行
>e.生活ゲームなどプライベートな行動
>f.その他(ありましたらお願いします)

どれも大丈夫とは思うけど。