[No.13979] 鍋の国の食糧事情について(3) 投稿者:矢上ミサ@鍋の国 投稿日:2011-01-01 12:20:22 +0900

[金庫番済][質問]

お世話になっております、鍋の国です。
国内の食糧事情に関する質疑相談になります。
引き続き緊急タグを使用させていただきます。よろしくお願い致します。

質疑にマイルが掛かる場合は、05:鍋の国:- よりお支払いいたします。

これまでの質疑
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=13564
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=13934

/*/

Q1:
前回の質疑回答をうけ、ゴロネコ藩国さんにご協力いただき食料輸入の政策を提出致しました。
鍋の国(食料にかかる関税等の一時的な価格引下げ含)>http://www24.atwiki.jp/ronnyuuryuu/pages/641.html
ゴロネコ藩国さん>http://www25.atwiki.jp/is_sevenspiral/pages/479.html
(ゴロネコ藩国さん歳の瀬に対応いただき本当にありがとうございました…!)

こちらにより、国内への食料輸入量が増え始めたと思うのですが、
輸入の様子、およびそれによる現在の鍋の国の食糧事情の変化の様子を教えてください。


Q2:
また、現在の鍋の国の食料の価格がどうなっているか、分かりやすい範囲で教えてください。
(たとえば○○1個は何にゃんにゃんぐらいor何々が買えるぐらいの価格、など)


Q3:
NWCで、
芝村:ささみは高いぞ>家が買える>藤崎 (12/31-19:55:08)
とのことでした。

食料は不足し高騰しているとはいえ、さすがに食料の高騰ぶりが異常だと思います。
鍋の国では一時期最高で2600万人の人口がいたとき、食料生産地(施設)1つで食料が余り気味だった情報に対し、
現在は1600万人(かつ、内訳としては大人より食べる量は少ない子供の割合も増えている)で、
ベビーラッシュや全体的に食料が不足・高騰しているとはいえ、どうも変な感じがします。
また、T16市場フェイズではなるべく市場に食料を流す(売る)ことで、設定国民は多少の高騰は感じるものの食料に困ることはないと伺っておりました。
誰かが不当に値段を吊り上げているか、国民の食べる量が異常になってきたのか、何かしら理由があると思うのですが、
実際のところどうなのか、このあたりをなるべく詳しく教えてください。


Q4:
現在FROGさんが、鍋の国の深刻な食糧事情に関連して質疑を出して下さっています。
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=13945
生産フェイズがくるまでの間の、鍋の国の食料まわりについてお力添えをFROGさんにご相談させていただいているのですが、
こちらに緊急タグの使用の許可を頂戴できませんでしょうか?



Q5:
>Q5:
>国民は土や海水を食べてるとのことですが、栄養失調者など、
>現状の食生活の影響で国民の健康状態に異常が見られている場合、具体的な症例を深刻な順にいくつか教えてください。
>(医療対応も視野にいれているための質疑になります)
いやまあ、彼らは胃をいじってるから大丈夫。

こちらについて、治療目的以外で人体をいじるのは違法のはずですが、
#(いじる、とあったので故意・独自に胃に何か施したと判断します。人の形質を心配しています)
国民がどんなふうにいじっているのかその様子まわりを具体的に教えてください。

胃をいじったことによる効果・機能面:
どのようにいじったのか(改造手術なり実は自然適応変化なり):


以上です。よろしくお願い致します。

回答者:芝村 2011/01/05 22:41:06

>お世話になっております、鍋の国です。
>国内の食糧事情に関する質疑相談になります。
>引き続き緊急タグを使用させていただきます。よろしくお願い致します。
>
>質疑にマイルが掛かる場合は、05:鍋の国:- よりお支払いいたします。
>
>これまでの質疑
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=13564
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=13934
>
>/*/
>
>Q1:
>前回の質疑回答をうけ、ゴロネコ藩国さんにご協力いただき食料輸入の政策を提出致しました。
>鍋の国(食料にかかる関税等の一時的な価格引下げ含)>http://www24.atwiki.jp/ronnyuuryuu/pages/641.html
>ゴロネコ藩国さん>http://www25.atwiki.jp/is_sevenspiral/pages/479.html
>(ゴロネコ藩国さん歳の瀬に対応いただき本当にありがとうございました…!)
>
>こちらにより、国内への食料輸入量が増え始めたと思うのですが、
>輸入の様子、およびそれによる現在の鍋の国の食糧事情の変化の様子を教えてください。

食糧事情は大きく改善した。

>
>Q2:
>また、現在の鍋の国の食料の価格がどうなっているか、分かりやすい範囲で教えてください。
>(たとえば○○1個は何にゃんにゃんぐらいor何々が買えるぐらいの価格、など)

今だと、
キャベツ 100にゃんにゃん(10000円)
ほか弁  300にゃんにゃん(30000円)

くらいだね。日本の物価の40倍以上くらいだよ。


>
>Q3:
>NWCで、
>芝村:ささみは高いぞ>家が買える>藤崎 (12/31-19:55:08)
>とのことでした。
>
>食料は不足し高騰しているとはいえ、さすがに食料の高騰ぶりが異常だと思います。
>鍋の国では一時期最高で2600万人の人口がいたとき、食料生産地(施設)1つで食料が余り気味だった情報に対し、
>現在は1600万人(かつ、内訳としては大人より食べる量は少ない子供の割合も増えている)で、
>ベビーラッシュや全体的に食料が不足・高騰しているとはいえ、どうも変な感じがします。
>また、T16市場フェイズではなるべく市場に食料を流す(売る)ことで、設定国民は多少の高騰は感じるものの食料に困ることは

ないと伺っておりました。
>誰かが不当に値段を吊り上げているか、国民の食べる量が異常になってきたのか、何かしら理由があると思うのですが、
>実際のところどうなのか、このあたりをなるべく詳しく教えてください。

確かに、食料カルテルもあるが、大食いなんだね。みんな。
5m級や10m級はたくさん食べるからねえ。

>
>Q4:
>現在FROGさんが、鍋の国の深刻な食糧事情に関連して質疑を出して下さっています。
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=13945
>生産フェイズがくるまでの間の、鍋の国の食料まわりについてお力添えをFROGさんにご相談させていただいているのですが、
>こちらに緊急タグの使用の許可を頂戴できませんでしょうか?
>

ええ

>
>Q5:
>>Q5:
>>国民は土や海水を食べてるとのことですが、栄養失調者など、
>>現状の食生活の影響で国民の健康状態に異常が見られている場合、具体的な症例を深刻な順にいくつか教えてください。
>>(医療対応も視野にいれているための質疑になります)
>いやまあ、彼らは胃をいじってるから大丈夫。
>
>こちらについて、治療目的以外で人体をいじるのは違法のはずですが、
>#(いじる、とあったので故意・独自に胃に何か施したと判断します。人の形質を心配しています)
>国民がどんなふうにいじっているのかその様子まわりを具体的に教えてください。
>
>胃をいじったことによる効果・機能面:
>どのようにいじったのか(改造手術なり実は自然適応変化なり):

違法だが、食べて形質を受け継ぐのは違法ではない。