[No.13957] 雑多な質問 投稿者:多岐川佑華@FEG 投稿日:2010-12-30 22:09:59 +0900

[質問][内政]

いつもお世話になっております。
雑多な質疑に伺いました。
マイルが必要な場合は、申し訳ありませんが一旦差し止めて下さい。
また、質疑の際危険な事がある場合も取りやめて下さい。
星見司4級、星見司2所持ですので、そちらも合わせて判断させて下さったら幸いです。(注文が多くて申し訳ありません……)

#店の方は設置申請のみでしたので、こちらはカウントせずに質疑させていただきます。

○12月中の国内の様子

Q1:PLACEが12月中、国内をふらふら散歩していたり、ご近所さんとしゃべっていたり、お店の作業をしたりしていて、気付いた事や気になったものがあれば教えて下さい。

Q2:多岐川所持のデジタルカメラのデータの中で、12月中に撮った写真の中で気になったものがあれば教えて下さい(カトーの事が気になるのはいつもの話なんで、それ以外でお願いします←)

Q3:ジャイさんがした質疑の中で、国に移民の方が増えていると言う内容がありました。2009年度時、移民の方が増えた影響で、前からいる国民さんが移民さんを攻撃すると言う事態が存在しました。PLACEが見たり聞いたりした中で、似たようなケースがないかどうか分かるでしょうか?

○素朴な疑問

Q4:T16末の是空さんのゲームによると、FEGの高層ビルの最長の高さが4000mとの事でした。T15時の生活ゲームのログを洗った所、T15時の時点ではFEGの高層ビルの最長の高さは2500mでした。この高さの伸びた理由は何でしょうか?

あ:人口増えた影響による居住区の拡張
い:産業育成によるホテル建設ラッシュによる観光地区の拡張
う:勉強ブームによる学校建設ラッシュによる学業区の拡張
え:その他(上記が見当違いな場合は教えて下さったら幸いです)

Q5:店舗や組織のサイトで出納帳や掲示板以外が更新されている場合、ワールドシュミレーターに反映されたりするんでしょうか? 政策として申請しないと反映されないものなんでしょうか?(別に政策のように申請するほどでもない季節の話を時々日記に書いたりしているのですが、反映される事もあるのかどうか、少し気になりました)

以上よろしくお願いします。

回答者:芝村 2011/01/19 20:16:10

>いつもお世話になっております。
>雑多な質疑に伺いました。
>マイルが必要な場合は、申し訳ありませんが一旦差し止めて下さい。
>また、質疑の際危険な事がある場合も取りやめて下さい。
>星見司4級、星見司2所持ですので、そちらも合わせて判断させて下さったら幸いです。(注文が多くて申し訳ありません……)
>
>#店の方は設置申請のみでしたので、こちらはカウントせずに質疑させていただきます。

4級2級ってなに?

>○12月中の国内の様子
>
>Q1:PLACEが12月中、国内をふらふら散歩していたり、ご近所さんとしゃべっていたり、お店の作業をしたりしていて、気付いた事や気になったものがあれば教えて下さい。

物騒になったな。治安騎士団があらゆるところに立ってる。

>Q2:多岐川所持のデジタルカメラのデータの中で、12月中に撮った写真の中で気になったものがあれば教えて下さい(カトーの事が気になるのはいつもの話なんで、それ以外でお願いします←)

非人型国民や鍋の大型建設者型国民が多いね。

>Q3:ジャイさんがした質疑の中で、国に移民の方が増えていると言う内容がありました。2009年度時、移民の方が増えた影響で、前からいる国民さんが移民さんを攻撃すると言う事態が存在しました。PLACEが見たり聞いたりした中で、似たようなケースがないかどうか分かるでしょうか?

今はあん・・・治安騎士団ががんばってるから大丈夫さ。

>○素朴な疑問
>
>Q4:T16末の是空さんのゲームによると、FEGの高層ビルの最長の高さが4000mとの事でした。T15時の生活ゲームのログを洗った所、T15時の時点ではFEGの高層ビルの最長の高さは2500mでした。この高さの伸びた理由は何でしょうか?
>
>あ:人口増えた影響による居住区の拡張
>い:産業育成によるホテル建設ラッシュによる観光地区の拡張
>う:勉強ブームによる学校建設ラッシュによる学業区の拡張
>え:その他(上記が見当違いな場合は教えて下さったら幸いです)

え:国庫におけるA&Sの割合。土建国家なんだよね。FEGというか共和国は。

>Q5:店舗や組織のサイトで出納帳や掲示板以外が更新されている場合、ワールドシュミレーターに反映されたりするんでしょうか? 政策として申請しないと反映されないものなんでしょうか?(別に政策のように申請するほどでもない季節の話を時々日記に書いたりしているのですが、反映される事もあるのかどうか、少し気になりました)

特に反映はしないようにしてるけど、必要ならできるよん。