[No.13932] 越前藩のライフサイエンス規制について(2) 投稿者:黒埼紘@越前藩国 投稿日:2010-12-29 02:45:43 +0900

[金庫番済][質問][相談][内政]

 越前藩国の黒埼です。度々お世話になっております。
 引き続き、越前藩の国内問題についての質疑を行います。度重なる質疑となってしまい、申し訳ありません。

 質疑にマイル費用がかかる場合は、越前藩国口座より支払います。

32:越前藩国

 よろしくお願いします。

/*/

Q1:デモ・暴動に対応するため、下記の政策内において医療品工場に増産指示を出しました。
 これにかかる資金(および、または生物資源)はいくらでしょうか?

92210102 医療品増産政令:http://www27.atwiki.jp/echizen/pages/629.html


Q2:暴動の沈静化のために、土場藩の天候兵器で雨か雪を降らせてはどうかと考えています。土場藩の許可・協力の元で、これを越前藩で使う事は可能でしょうか? 

#一応、T16中に土場藩と聯合していました。

a)可能
b)不可能
c)可能だが、沈静化するかはわからない。
d)聯合フェイズが過ぎるまで不可能。
e)その他


Q3:<空飛ぶハンバーガー教団(施設)>の特殊に、次のようなものがあります。
  *空飛ぶハンバーガー教団の特殊効果 = ,,弱い情勢不安以上の情勢であれば治安に+1、それよりも悪い情勢であれば治安に−2の修正を加える。

 現状の越前藩は、「弱い情勢不安」以上でしょうか? それとも、それより悪いでしょうか?

a)弱い情勢不安以上
b)aより悪い
c)この特殊はターンエンド時に適用されるので、今は気にしなくて良い
d)その他


Q4:現在、越前藩の治安維持補正が50(+法執行機関の治安維持補正12)となっています。越前藩は戦時指定直前のようですが、交番の購入などで治安維持補正をより伸ばす必要はありそうでしょうか?
 (伸ばしたほうが良い場合は、その目安を教えて下さい。)


Q5:「ライフサイエンスに拠らない、工学によって人体に似せたやわらかフェアリーへの改造、ないし製造」は、人の形質問題を回避できるでしょうか?

#そういう問題じゃないだろ、という気はしますが……。

/*/

 以上、よろしくお願いします。

回答者:芝村 2010/12/30 23:41:39

> 越前藩国の黒埼です。度々お世話になっております。
> 引き続き、越前藩の国内問題についての質疑を行います。度重なる質疑となってしまい、申

し訳ありません。
>
> 質疑にマイル費用がかかる場合は、越前藩国口座より支払います。
>
>32:越前藩国
>
> よろしくお願いします。
>
>/*/
>
>Q1:デモ・暴動に対応するため、下記の政策内において医療品工場に増産指示を出しました


> これにかかる資金(および、または生物資源)はいくらでしょうか?
>
>92210102 医療品増産政令:http://www27.atwiki.jp/echizen/pages/629.html

0 政策は機能してない。

>
>Q2:暴動の沈静化のために、土場藩の天候兵器で雨か雪を降らせてはどうかと考えています

。土場藩の許可・協力の元で、これを越前藩で使う事は可能でしょうか? 
>
>#一応、T16中に土場藩と聯合していました。
>
>a)可能
>b)不可能
>c)可能だが、沈静化するかはわからない。
>d)聯合フェイズが過ぎるまで不可能。
>e)その他



>
>Q3:<空飛ぶハンバーガー教団(施設)>の特殊に、次のようなものがあります。
>  *空飛ぶハンバーガー教団の特殊効果 = ,,弱い情勢不安以上の情勢であれば治安に

+1、それよりも悪い情勢であれば治安に−2の修正を加える。
>
> 現状の越前藩は、「弱い情勢不安」以上でしょうか? それとも、それより悪いでしょうか


>
>a)弱い情勢不安以上
>b)aより悪い
>c)この特殊はターンエンド時に適用されるので、今は気にしなくて良い
>d)その他

b 空飛ぶハンバーガー教団は世界は終わりだ。火をくべろ、フェアリーを焼けと叫んでる。

>
>Q4:現在、越前藩の治安維持補正が50(+法執行機関の治安維持補正12)となっていま

す。越前藩は戦時指定直前のようですが、交番の購入などで治安維持補正をより伸ばす必要は

ありそうでしょうか?
> (伸ばしたほうが良い場合は、その目安を教えて下さい。)

どちらか言えば、歩兵での鎮圧だ。

>
>Q5:「ライフサイエンスに拠らない、工学によって人体に似せたやわらかフェアリーへの改

造、ないし製造」は、人の形質問題を回避できるでしょうか?
>
>#そういう問題じゃないだろ、という気はしますが……。

うむ。そういう問題ではないね。わかってるじゃん。


>/*/
>
> 以上、よろしくお願いします。