[No.13930] 藩国ACEのプロモーションに関して 投稿者:ユーラ@後ほねっこ男爵領 投稿日:2010-12-29 01:45:47 +0900

[質問]

後ほねっこ男爵領です。
先日は亜細亜ちゃんとみらのちゃんのプロモ相談をありがとうございました。
亜細亜ちゃんは別の機会に(今は少し調子が悪いようなので、良くなってきた頃に)、
みらのちゃんは本人の希望通り、なるべく早くプロモしてあげたいと思ったのですが、
いくつか疑問が出てきましたので確認させてください。

Q1:プロモーションには、亜細亜ちゃん、みらのちゃんがそれぞれリザルトでいただいた1/2プロモチケットを使用するつもりでしたが、
亜細亜ちゃんもみらのちゃんも、そのアイドレスは藩国のイグドラシルから取得しています。また、
*1/2プロモチケットの特殊能力 = ,,所有者はこのアイテム2個、もしくは20マイル消費することで対象(個人ACE,家、アイテム)をプロモーションすることができる。
となっているため、1/2プロモチケットはプロモーションに使えないと思ったのですが、正しいでしょうか?

Q2:みらのちゃんは藩国イグドラシルから取得したACEですが、深夜さんの個人ACEでもあります。
この場合は、1/2プロモチケットを使用してのプロモーションは可能でしょうか?

以下はプロモチケットが使えない場合の費用についての質問になります。
Q3:亜細亜ちゃんもみらのちゃんも、そのアイドレスは藩国のイグドラシルから取得しているため、
t:藩国アイドレス(イグドラシル取得)のプロモーション費用 = 100マイル #複数国同時に行なう場合も全体で100マイルで良い
により、プロモーション費用は基本的に100マイル必要で正しいでしょうか?

Q4:みらのちゃんは藩国イグドラシルから取得したACEですが、深夜さんの個人ACEでもあります。
この場合、プロモーション費用は100マイルと40マイルのどちらになるのでしょうか?
(前回のプロモーション時は40マイルで行わせていただきましたが、念のため確認させてください)
#プロモーション申請URL:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8030

以上、よろしくお願いいたします。

回答者:芝村 2011/01/18 01:44:47

>後ほねっこ男爵領です。
>先日は亜細亜ちゃんとみらのちゃんのプロモ相談をありがとうございました。
>亜細亜ちゃんは別の機会に(今は少し調子が悪いようなので、良くなってきた頃に)、
>みらのちゃんは本人の希望通り、なるべく早くプロモしてあげたいと思ったのですが、
>いくつか疑問が出てきましたので確認させてください。
>
>Q1:プロモーションには、亜細亜ちゃん、みらのちゃんがそれぞれリザルトでいただいた1/2プロモチケットを使用するつもりでしたが、
>亜細亜ちゃんもみらのちゃんも、そのアイドレスは藩国のイグドラシルから取得しています。また、
>*1/2プロモチケットの特殊能力 = ,,所有者はこのアイテム2個、もしくは20マイル消費することで対象(個人ACE,家、アイテム)をプロモーションすることができる。
>となっているため、1/2プロモチケットはプロモーションに使えないと思ったのですが、正しいでしょうか?

使えるよ。ただ、その場合はチケット2枚でお願いします。
1枚+20マイルは駄目。