[No.13923] 黒夏宮について 投稿者:ポレポレ・キブルゥ@天領 投稿日:2010-12-28 23:47:19 +0900

[質問][相談]

いつもお世話になっております。
本日は黒夏宮とやらの質疑に参りました。


Q1:
クリスマスプレゼントで前線出撃したとの事ですが、この時見たデータについて、芝村さんから見て非公開の情報(あるいは第三者の邪魔になる情報)を避けて回答を頂く事は可能ですか。

設定的には、自分の記憶と蒼龍のログを元に情報を集めるつもりですので、やばそうなものは当人や偉い人に確認するまでは非公開にする、と言う形で。

そもそもこれに関するもろもろ全て無いという場合は、これ以降の質疑のパスをお願いします。


Q2:
以下は判りますか。
・どの程度の機械が動いたか
・敵側はどんな武装を使っていたか
・敵はデフォルトで絶技使ってきたか(航空戦だけでも、絶技反応はあったか)

判断方法は取り敢えず以下を設定的に使います。
・蒼龍が第五に突入した時、機能の大部分(世界に合わないテックレベルの部分)が停止したので、今回は何処まで止まったか。
・蒼龍あるいは無人戦隊の交戦ログ
・弱い絶技反応とか、肉眼で見たものとか
#以前第五で見越し射撃を確認されているので、敵航空部隊の雑魚クラスが対地・対空で連射してきたら洒落にならないな、と言うのを危惧しています。

蒼龍の性格上、暇を見つけて分析してそうな気がするので、そちらにも問い合わさせてください。


Q3:
以下の事は判りますか
・敵部隊の種類と評価
・大雑把な部隊数
・絶技使いそうな奴らの数

判断方法はQ2を流用します。


Q4:
ポレポレと蒼龍の視点から、戦場で何があって、何をしましたか。
あるいは継続中の場合、何をしていますか。


Q5:
これ、プレゼントのせいで状況は悪化したでしょうか。
隠密行動の可能性を潰したっぽいので、少し凹んでいます。

回答者:芝村 2011/01/18 22:44:31

>いつもお世話になっております。
>本日は黒夏宮とやらの質疑に参りました。
>
>
>Q1:
>クリスマスプレゼントで前線出撃したとの事ですが、この時見たデータについて、芝村さんから見て非公開の情報(あるいは第三者の邪魔になる情報)を避けて回答を頂く事は可能ですか。
>
>設定的には、自分の記憶と蒼龍のログを元に情報を集めるつもりですので、やばそうなものは当人や偉い人に確認するまでは非公開にする、と言う形で。
>
>そもそもこれに関するもろもろ全て無いという場合は、これ以降の質疑のパスをお願いします。

OK

>
>Q2:
>以下は判りますか。
>・どの程度の機械が動いたか
>・敵側はどんな武装を使っていたか
>・敵はデフォルトで絶技使ってきたか(航空戦だけでも、絶技反応はあったか)
>
>判断方法は取り敢えず以下を設定的に使います。
>・蒼龍が第五に突入した時、機能の大部分(世界に合わないテックレベルの部分)が停止したので、今回は何処まで止まったか。
>・蒼龍あるいは無人戦隊の交戦ログ
>・弱い絶技反応とか、肉眼で見たものとか
>#以前第五で見越し射撃を確認されているので、敵航空部隊の雑魚クラスが対地・対空で連射してきたら洒落にならないな、と言うのを危惧しています。
>
>蒼龍の性格上、暇を見つけて分析してそうな気がするので、そちらにも問い合わさせてください。


機械は動くよ。
武装は近代兵器だな。
絶技は使ってこないな。

4マイル使った。

>
>Q3:
>以下の事は判りますか
>・敵部隊の種類と評価
>・大雑把な部隊数
>・絶技使いそうな奴らの数
>
>判断方法はQ2を流用します。

そこはわからない。

>
>Q4:
>ポレポレと蒼龍の視点から、戦場で何があって、何をしましたか。
>あるいは継続中の場合、何をしていますか。

エアカバーして脱出を手伝っている。

>
>Q5:
>これ、プレゼントのせいで状況は悪化したでしょうか。
>隠密行動の可能性を潰したっぽいので、少し凹んでいます。

大丈夫。その前からたいがいひどくなってるので。きにしない。