[No.13922] 越前藩のライフサイエンス規制について(1) 投稿者:黒埼紘@越前藩国 投稿日:2010-12-28 23:43:47 +0900

[金庫番済][質問][相談][内政]

 越前藩国の黒埼です。お世話になっております。
 越前藩のライフサイエンス規制とその反発についての追加質疑を行います。藩国の危機への対処として、緊急タグの付与をお許し下さい。

 質疑にかかるマイルは、越前藩国口座より支払います。

32:越前藩国

 よろしくお願いします。

/*/

Q1:越前藩が戦時指定寸前とのことですが、実際の被害・市民生活への影響はどのようなものになっているでしょうか?


Q2:今回のライフサイエンス規制について、異なる立場のフェアリーからそれぞれ意見を聞けますでしょうか?
但し、以下の条件下で聞く物とします。
・ネットワーク越しに意見を聞ける者に限定します。(下手に動くと暗殺されそうなので)
・フェアリーの人格・振る舞いに人の手による制約をかけられている場合、この問いを聞く間のみ、その制約を撤廃します。

#質疑による状況確認の範疇に収まらない場合、黒埼によるr:として実行します。

・越前部隊に編成されたフェアリー:
・優填公社の管轄下のフェアリー:
・個人所有のフェアリー:
・売春宿の(或いは、摘発された売春宿にいた)フェアリー:


Q3:優填公社の職員に、以下の問いを尋ねて意見を聞きます。どのような意見が返ってくるでしょうか?

「暴動を起こしている者達は、フェアリーに対して愛を持って接しているだろうか?
 単に性奴隷を嫁と言い換えているだけだったりはしないだろうか?」


Q4:我々が問題視しているフェアリーへの生体パーツ移植ですが、フェアリーの身体のうち、何割くらいが生体パーツに換装されているでしょうか? 
 個人所有のフェアリーに限った場合の平均的な度合いを教えて下さい。


Q5:この問題を解決する(=人の形質を失わず、かつ国民の理解を得る)にあたって、以下の条件を満たす事が必要だと考えています。誤り、もしくは過不足はないでしょうか?

 1.人は人らしく、フェアリーはフェアリーらしく、蟲は蟲らしくあらねばならない。(人の過度の機械化、フェアリーの過度の人間化を行ってはならない。蟲はメカに限る。)

 2.人は人にとって都合が良いように、フェアリーの心や振る舞いを技術で縛ってはならない。

 3.1.と2.を守った上で、人とフェアリーの間に愛があるならば、、それを認めなければならない。

 4.人とフェアリーの間に愛があるならば、その間に子を為す方法を用意すべきである。但し、その方法も1.と2.を破ってはならない。

 5.クローン技術を治療目的の人への移植以外に使ってはならない。



/*/

 以上、よろしくお願いします。

回答者:芝村 2010/12/30 23:41:28

> 越前藩国の黒埼です。お世話になっております。
> 越前藩のライフサイエンス規制とその反発についての追加質疑を行います。藩国の危機への

対処として、緊急タグの付与をお許し下さい。
>
> 質疑にかかるマイルは、越前藩国口座より支払います。
>
>32:越前藩国
>
> よろしくお願いします。
>
>/*/
>
>Q1:越前藩が戦時指定寸前とのことですが、実際の被害・市民生活への影響はどのようなも

のになっているでしょうか?

大混乱だな。影響は計り知れない。

>
>Q2:今回のライフサイエンス規制について、異なる立場のフェアリーからそれぞれ意見を聞

けますでしょうか?
>但し、以下の条件下で聞く物とします。
>・ネットワーク越しに意見を聞ける者に限定します。(下手に動くと暗殺されそうなので)
>・フェアリーの人格・振る舞いに人の手による制約をかけられている場合、この問いを聞く間

のみ、その制約を撤廃します。
>
>#質疑による状況確認の範疇に収まらない場合、黒埼によるr:として実行します。

・越前部隊に編成されたフェアリー:人間にも奴隷制を。
・優填公社の管轄下のフェアリー:第7世界人は滅びるべきだ
・個人所有のフェアリー:人間は滅びるべきだ
・売春宿の(或いは、摘発された売春宿にいた)フェアリー:人間は滅びるべきだ
>
>
>Q3:優填公社の職員に、以下の問いを尋ねて意見を聞きます。どのような意見が返ってくる

でしょうか?
>
>「暴動を起こしている者達は、フェアリーに対して愛を持って接しているだろうか?
> 単に性奴隷を嫁と言い換えているだけだったりはしないだろうか?」

どうやって見分けるんですかwwww

だそうだ。

>Q4:我々が問題視しているフェアリーへの生体パーツ移植ですが、フェアリーの身体のうち

、何割くらいが生体パーツに換装されているでしょうか? 
> 個人所有のフェアリーに限った場合の平均的な度合いを教えて下さい。

3割かな。最近は生身よりずっといい。というタイプが開発されてる。

>
>Q5:この問題を解決する(=人の形質を失わず、かつ国民の理解を得る)にあたって、以下

の条件を満たす事が必要だと考えています。誤り、もしくは過不足はないでしょうか?
>
> 1.人は人らしく、フェアリーはフェアリーらしく、蟲は蟲らしくあらねばならない。(人

の過度の機械化、フェアリーの過度の人間化を行ってはならない。蟲はメカに限る。)
>
> 2.人は人にとって都合が良いように、フェアリーの心や振る舞いを技術で縛ってはならな

い。
>
> 3.1.と2.を守った上で、人とフェアリーの間に愛があるならば、、それを認めなけれ

ばならない。
>
> 4.人とフェアリーの間に愛があるならば、その間に子を為す方法を用意すべきである。但

し、その方法も1.と2.を破ってはならない。
>
> 5.クローン技術を治療目的の人への移植以外に使ってはならない。
>

うん。題目としては文句ない。

>/*/
>
> 以上、よろしくお願いします。