[No.13877] 国民の関心や他藩国との交流について 投稿者:蘭堂 風光@ナニワアームズ商藩国 投稿日:2010-12-25 21:35:34 +0900

[質問][相談][内政]

いつもお世話になっております、ナニワアームズ商藩国です。
主に国民の関心についての質疑と他藩国との交流についての相談になります。

Q1:
状況が色々変化してる昨今ですが、
質疑回答時点でのナニワアームズ商藩国の設定国民達が関心や興味を持っているものトップ3と関心や興味を持った理由を教えて貰えないでしょうか?

マイルが必要な場合は下記の口座からお願いします。
15:ナニワアームズ商藩国:

関心や興味を持っているものトップ3
順位:関心や興味のあるもの:理由
1:
2:
3:

Q2:
幾つかの質疑の結果から
・ナニワアームズ商藩国のテックレベル(の一部)が4.99になっている
・テックレベル4が空間制御技術の発生、5が時間制御技術の発生である
・ラグドールが空間に浮かぶ際に制御機構をロケットの代わりに使用されている
・他世界からの電波を受信して野球中継を見ていた
という事でした。

推進装置代わりに用いていた空間制御技術が時間制御技術に迫る程に発達していた事が少し不思議に感じる為、
国民達がどういう目的や目標を持って空間制御技術の研究・開発が進められていたかを調査したいと考えています。
研究レポートや論文、計画書等には目的や意義などが明示されている事が多いので、設定的にはそれらを中心に調査を進めたいと思います。
ナニワアームズ商藩国の空間制御技術に携わっていた人達はどういった目標や意義を見出して研究を行っていたのでしょうか?
#星見司の資格は3級になります。

もしマイルが必要な場合は下記の口座からお願いします。
15-00301-01:蘭堂 風光:

Q3:
相談になります。
ターン16ではるしにゃん王国さん、FEGさん、玄霧藩国さん、キノウツン藩国さんの4カ国と聯合を組んでいましたが、
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=13313
の質疑結果によると他藩国との交流は全然ないとの事でした。
現状のナニワアームズの状態ではターン17で単純に聯合の数を増やすだけでは他藩国との交流が増える事は難しいそうでしょうか?

Q4:
相談になります。
上記のQ3がYESだった場合、どの辺りがネックとなってそうでしょうか?

回答者:芝村 2011/01/18 22:43:26

>いつもお世話になっております、ナニワアームズ商藩国です。
>主に国民の関心についての質疑と他藩国との交流についての相談になります。
>
>Q1:
>状況が色々変化してる昨今ですが、
>質疑回答時点でのナニワアームズ商藩国の設定国民達が関心や興味を持っているものトップ3と関心や興味を持った理由を教えて貰えないでしょうか?
>
>マイルが必要な場合は下記の口座からお願いします。
>15:ナニワアームズ商藩国:
>
>関心や興味を持っているものトップ3
>順位:関心や興味のあるもの:理由
1:特にない:何もない
2:仕事:金をかせぎたい
3:地上移住:瓦礫撤去より安い

3マイル使った。

>Q2:
>幾つかの質疑の結果から
>・ナニワアームズ商藩国のテックレベル(の一部)が4.99になっている
>・テックレベル4が空間制御技術の発生、5が時間制御技術の発生である
>・ラグドールが空間に浮かぶ際に制御機構をロケットの代わりに使用されている
>・他世界からの電波を受信して野球中継を見ていた
>という事でした。
>
>推進装置代わりに用いていた空間制御技術が時間制御技術に迫る程に発達していた事が少し不思議に感じる為、
>国民達がどういう目的や目標を持って空間制御技術の研究・開発が進められていたかを調査したいと考えています。
>研究レポートや論文、計画書等には目的や意義などが明示されている事が多いので、設定的にはそれらを中心に調査を進めたいと思います。
>ナニワアームズ商藩国の空間制御技術に携わっていた人達はどういった目標や意義を見出して研究を行っていたのでしょうか?
>#星見司の資格は3級になります。
>
>もしマイルが必要な場合は下記の口座からお願いします。
>15-00301-01:蘭堂 風光:

時間と空間は次元として扱う上では同じものなので、意識して考えていないらしい。

>Q3:
>相談になります。
>ターン16ではるしにゃん王国さん、FEGさん、玄霧藩国さん、キノウツン藩国さんの4カ国と聯合を組んでいましたが、
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=13313
>の質疑結果によると他藩国との交流は全然ないとの事でした。
>現状のナニワアームズの状態ではターン17で単純に聯合の数を増やすだけでは他藩国との交流が増える事は難しいそうでしょうか?

玄霧辺りは増えるはずだぜ。衣服が欲しいはず。
キノウツンもおそらくは。

>Q4:
>相談になります。
>上記のQ3がYESだった場合、どの辺りがネックとなってそうでしょうか?

商売上のうまみだね。