[No.13843] 【重要】敵対勢力報告&個人的お願い 投稿者:是空とおる 投稿日:2010-12-23 23:19:26

[報告][質疑転載]

[報告]

報告

皆様、お疲れ様です。
是空とおるより、ご報告です。

/*/

世界忍者国の凍矢君が生活ゲームに行ったところ、謎の男とレムーリア行くことになりました。
ただ、レムーリアに移動の際、レンジャーの列車強盗を(なぜか)おこない、それを阻止すべくアキ(探偵)と銃撃戦を開始。この時点では双方が相手がわからないため、凍矢君は流れでアキと交戦してました。
その情報はダガーマンも(凍矢君自らの相談もあり)持っていたため、(敵に対策されるのでその方法は明記しませんが)現場に直行。
結果、謎の男は帝國側で暗躍していた敵であったため、数名のACE級メンバーの活躍により敵を捕縛、宰相府に連行してもらいました。
現在はその正体を看破し、明確に通称:顔のない男(帝國で暴れていた)と確認。
帝國側の危険は去りました。
あとは、共和側で暴れていた(絶技戦で是空と戦った相手)敵が逃亡中のため、それらの正体看破と追跡行動中です。

最大の問題は、是空(ダガーマン)が動きすぎたために発生する青い雪問題。
(これらの運命の歯車的なものは、FEGの関連質疑を見るとおわかりいただけるかと思います。何かにとりつかれたようにダガーマンは遠征にあけくれ、コゼットはおらず、王妃は出奔してます)

これらの行動はアイドレスを破壊します。とはいえ、是空個人での運命回避はむずかしく、また、敵を倒すこともしないといけません。
これらの問題点に気付いてくれた久珂あゆみ@FEGと緋璃・ロッシ@宰相府藩国が「運命に歯止め」をかけてくれております。

そのほか、加護なども有効っぽいですので、師走でお忙しい時期に大変申し訳ないのですが、プレイヤーの皆さん。助けてください。(ご迷惑をおかけします)
加護ということですので、クリスマスコメント(プレゼント)とか贈っていただけると大層「人の心」を取り戻します。

http://feg.at.webry.info/201012/article_1.html

助けて欲しい本人がこういった上から目線のお願いをするのは本当にどうかと思うのですが、皆様からの応援メッセージを募集させてください。(イラストくれるぜ! って方は素子さんをぜひ! ぜひ!!)
ひとこと、頑張れ! でOKです。

皆様の加護を持ってして、敵と対峙してきます。
ご助力。お願いいたします。

フィールド・エレメンツ・グローリー藩王、共和国大統領、ダガーマン こと、是空とおる

※上記は芝村さんにご確認いただいた上で掲載しております。
※凍矢君、重要な情報、ありがとう。結果、皆が救われました。

回答者:なし 2010-12-23 23:19:26

メッセ等質疑転載のため、回答はありません。