[No.13758] 非常時の文殊管理者権限移譲の段取りについて 投稿者:黒埼紘@越前藩国 投稿日:2010-12-19 23:54:01 +0900

[質問][相談][内政]

 越前藩国の黒埼です。お世話になっております。

 NW上の文殊の管理者権限について、万が一に備えた対策を立てておきたいと考えています。
 これについての質問及び相談をさせてください。よろしくお願いします。

/*/

■黒埼死亡時の文殊管理者権限移譲について

Q1:黒埼が死亡した際、設定上の文殊管理者を越前藩王に移譲する事は可能でしょうか?


Q2:(Q1が可能である場合「黒埼死亡の際は越前藩王が文殊管理者を担う」と政策で宣言しておくことは、権限移譲処理の円滑化、及び国民の不安解消に役立つでしょうか?


Q3:相談です。
 越前藩の文殊データセンターが破壊・機能不全に陥った際は、即座に宰相府のバックアップを起動するよう、予め宰相府と取り決めておく事はできるでしょうか?

#文殊データセンター罹災時に黒埼死亡等で文殊管理者不在となった場合でも、自動でバックアップを起動できるようにするためです。


■T18終了後の文殊管理者権限について
#以下のQについては、特に設定国民には質問内容・回答を知られないような手段で行うものとさせて下さい。

Q4:国民達はT18が終わった後、エンディングランク次第では(自分のACEが居ない)第7世界人がNWを去る、という可能性がある事を知っているのでしょうか?


Q5:国民がこれを知らない場合、今はまだ、この事を伏せておいた方が良いでしょうか?


/*/

 以上、よろしくお願いします。

回答者:芝村 2011/01/07 23:52:41

> 越前藩国の黒埼です。お世話になっております。
>
> NW上の文殊の管理者権限について、万が一に備えた対策を立てておきたいと考えています。
> これについての質問及び相談をさせてください。よろしくお願いします。
>
>/*/
>
>■黒埼死亡時の文殊管理者権限移譲について
>
>Q1:黒埼が死亡した際、設定上の文殊管理者を越前藩王に移譲する事は可能でしょうか?

ええ

>
>Q2:(Q1が可能である場合「黒埼死亡の際は越前藩王が文殊管理者を担う」と政策で宣言しておくことは、権限移譲処理の円滑化、及び国民の不安解消に役立つでしょうか?

ええ

>
>Q3:相談です。
> 越前藩の文殊データセンターが破壊・機能不全に陥った際は、即座に宰相府のバックアップを起動するよう、予め宰相府と取り決めておく事はできるでしょうか?
>
>#文殊データセンター罹災時に黒埼死亡等で文殊管理者不在となった場合でも、自動でバックアップを起動できるようにするためです。

ええ

>
>■T18終了後の文殊管理者権限について
>#以下のQについては、特に設定国民には質問内容・回答を知られないような手段で行うものとさせて下さい。
>
>Q4:国民達はT18が終わった後、エンディングランク次第では(自分のACEが居ない)第7世界人がNWを去る、という可能性がある事を知っているのでしょうか?

知らないよ。

>
>Q5:国民がこれを知らない場合、今はまだ、この事を伏せておいた方が良いでしょうか?

そりゃプレイング次第だ。まあ、土場くらいだな。その情報が出て国が傾きそうなのは。
暁、涼州は後継ぎいるし、ほねっこ、詩歌は政治的に強固な安定を持ってる。