[No.13756] 住宅問題について・他 投稿者:守上藤丸@ナニワアームズ商藩国 投稿日:2010-12-19 23:21:49 +0900

[金庫番済][質問][内政]

いつもお世話になっております、ナニワアームズ商藩国です。
引き続き、住宅問題に関しての質疑になります。
マイル消費がある場合は 15-00296-01:守上藤丸: よりお支払いいたします。
よろしくお願いいたします。


Q1:
ナニワでは「職についてはいても他国と比べ賃金が安く、衣食住の確保だけでいっぱいいっぱい」との事ですが、
これはメイン産業だった鉱山および冶金工場が国営の為、国庫に資金の余裕がない = 賃金が安い という事でしょうか?


Q2:
産業育成の結果および税収で、ナニワにも100億以上の収入がありました。
罰金も前ターンと比べて少なく聨合や編成にかかる費用にもよりますが、支払いフェイズが終わっても国庫には多少の余裕が出来ると思います。(予定外の出費がなければ50〜70億残ると思います。)
住居問題の解決に向けての支援は「産業育成の結果を根気良くまつこと」とアドバイスいただきましたが
T17での繊維産業の発展で国民の生活に余裕が出てくるまで待って支援をした方がよいという事でしょうか?

 い:その通り
 ろ:国庫に余裕があるなら現時点での公営住宅の建設もあり
 は:支援するのであれば産業育成の追加支援が良い
 に:国庫に余裕があるなら学校や税関等を建てたほうが良い
 ほ:その他(こちらの場合はお手数ですが詳細をお願い致します。)


Q3:
ナニワの国民は他国との交流がほとんど無いとの事なので、衣料品の行商を通じて他国との交流を持ってもらえないかと思っています。
折角の関西人な国民性を生かしてほしいなぁと思っているのですが、ナニワの国民に行商は可能そうでしょうか?

#炭素繊維や耐火服等の特殊繊維ではなくファッションおよびファブリック系のみを想定しています。
#衣料品の価値や販売の知識等は、乃亜さんおよび歪月で十分に研修をうけて貰ってから行商に出てもらえればと考えています。


Q4:
Q3が可能な場合、行商を通じて他国の人達と交流してもらう事で、人の形質問題に良い影響はありそうでしょうか?


Q5:
「日本の常識世界の非常識」ならぬ「ナニワの常識他国の非常識」をできれば3点ほど教えていただけますでしょうか。
#行商時に他国に迷惑かけるといけませんので。。。


以上になります。
よろしくお願いいたします。

#1/5 日本語がおかしかった部分を修正しました。内容に変更はありません。

回答者:芝村 2011/01/07 23:52:38

>いつもお世話になっております、ナニワアームズ商藩国です。
>引き続き、住宅問題に関しての質疑になります。
>マイル消費がある場合は 15-00296-01:守上藤丸: よりお支払いいたします。
>よろしくお願いいたします。
>
>
>Q1:
>ナニワでは「職についてはいても他国と比べ賃金が安く、衣食住の確保だけでいっぱいいっぱい」との事ですが、
>これはメイン産業だった鉱山および冶金工場が国営の為、国庫に資金の余裕がない = 賃金が安い という事でしょうか?

買いたたかれているのも一つはあるな。
海外の資源産出地もたくさんあるしね。

>Q2:
>産業育成の結果および税収で、ナニワにも100億以上の収入がありました。
>罰金も前ターンと比べて少なく聨合や編成にかかる費用にもよりますが、支払いフェイズが終わっても国庫には多少の余裕が出来ると思います。(予定外の出費がなければ50〜70億残ると思います。)
>住居問題の解決に向けての支援は「産業育成の結果を根気良くまつこと」とアドバイスいただきましたが
>T17での繊維産業の発展で国民の生活に余裕が出てくるまで待って支援をした方がよいという事でしょうか?
>
> い:その通り
> ろ:国庫に余裕があるなら現時点での公営住宅の建設もあり
> は:支援するのであれば産業育成の追加支援が良い
> に:国庫に余裕があるなら学校や税関等を建てたほうが良い
> ほ:その他(こちらの場合はお手数ですが詳細をお願い致します。)




>
>Q3:
>ナニワの国民は他国との交流がほとんど無いとの事なので、衣料品の行商を通じて他国との交流を持ってもらえないかと思っています。
>折角の関西人な国民性を生かしてほしいなぁと思っているのですが、ナニワの国民に行商は可能そうでしょうか?
>
>#炭素繊維や耐火服等の特殊繊維ではなくファッションおよびファブリック系のみを想定しています。
>#衣料品の価値や販売の知識等は、乃亜さんおよび歪月で十分に研修をうけて貰ってから行商に出てもらえればと考えています。

問題はどこに売るかと、あとは妨害だね。


>Q4:
>Q3が可能な場合、行商を通じて他国の人達と交流してもらう事で、人の形質問題に良い影響はありそうでしょうか?

ええ

>
>Q5:
>「日本の常識世界の非常識」ならぬ「ナニワの常識他国の非常識」をできれば3点ほど教えていただけますでしょうか。
>#行商時に他国に迷惑かけるといけませんので。。。

割と普通だと思うぞ。
怪獣に寛容とか、怪獣の行商人がでたりするとやばいけども。