[No.13754] 妖精の絶滅を防ぐ運命に関して 投稿者:那限・ソーマ=キユウ・逢真@FEG 投稿日:2010-12-19 23:14:25 +0900

[質問][相談]

質疑応答お疲れ様です。
妖精の盾から始まる妖精の絶滅を防ぐという私の運命周りで質問があります。
もしもこれらの質疑を行う事で問題や爆発の発生、r:実行などによるマイル消費が必要になるなどありましたらお手数ですが質疑の保留をお願いいたします。

/*/

Q1:
 今までの質疑回答や私の運命らしい妖精王に会いに行くという事を踏まえ、妖精の盾派生の『霊的防御(絶技)』を開示するべきか判断に悩んでいます。
 益々運命に囚われる気がしないでもないですが、今後の事を考えると『霊的防御(絶技)』は開示しておいたほうがいいのでしょうか?
 (まずは足場固めを優先すべきと言う考えから、早期に開示した方がいいと言う以外は開示するにしても『妖精学者(職業)』『妖精博士(職業)』の後になりますが……)


Q2:
 Qに「貴方は妖精王の元へ行く」と言われてしまったわけですが、私は妖精王の居場所を知りません。
 運命ならば普通にゲームをしているうちに判明するのかもしれませんし、現状では足場固め(Qの助言を受けての行動)を優先するつもりでいるのですが、今後の行動を考える上で居場所だけは知っておくべきかと考えています。
 Qが言っていた私が会いに行く妖精王はどこにいるのでしょうか?
 (もしもQに聞いた方が早く、且つ問題が起こらないようでしたら同様の質問をQにもしたいと思いますのでよろしくお願いします)


Q3:
 妖精王の居場所に関する話をしていたところ、妖精の剣の派生にある『幽界の扉(イベント)』が関係しているんじゃなないかという意見を頂きました。
 確かに妖精伝承によればティル・ナ・ノグのような妖精郷は死者の国としての側面を持っているのですが、このイベントはQのいう「妖精王の元へ行く」という事に関係があるのでしょうか?
 (もしよろしければ差し障りのない程度でイベント内容を教えていただけると幸いです)


Q4:
 Q2にも少し関わる事ですが、Qの故郷であるウェールズに関する質問です。
 試練の辺りで訪れて以降ずっとウェールズに行っておらず、試練周りでのLへのお礼やウェールズにある妖精郷訪問ができないでいます。
 情勢的に問題がないようなら次かその次辺りの生活ゲームで行くことも考えていたのですが、世界崩壊などが進んでいる現在、Qの故郷であるウェールズ及びそこの妖精郷が残っているのか心配しています。
 現在、生活ゲームなどでQの故郷のウェールズに行けるのでしょうか?
 (もしも、行けるけど危険が伴うなどの理由で行かない方がいい場合はご指摘していただけると助かります)


Q5:
 現在、妖精の剣及び妖精の盾のHQページを作成しています。
 本来は能力向上を狙ってのHQページ作成でしたが、妖精の盾でHQを取得する事が妖精の絶滅を防ぐ事に役に立つのではと考えました。
 妖精の盾でHQを取得する事は妖精たちの運命に良い影響を与えそうでしょうか?

回答者:芝村 2011/01/07 23:52:35

>質疑応答お疲れ様です。
>妖精の盾から始まる妖精の絶滅を防ぐという私の運命周りで質問があります。
>もしもこれらの質疑を行う事で問題や爆発の発生、r:実行などによるマイル消費が必要になるなどありましたらお手数ですが質疑の保留をお願いいたします。
>
>/*/
>
>Q1:
> 今までの質疑回答や私の運命らしい妖精王に会いに行くという事を踏まえ、妖精の盾派生の『霊的防御(絶技)』を開示するべきか判断に悩んでいます。
> 益々運命に囚われる気がしないでもないですが、今後の事を考えると『霊的防御(絶技)』は開示しておいたほうがいいのでしょうか?
> (まずは足場固めを優先すべきと言う考えから、早期に開示した方がいいと言う以外は開示するにしても『妖精学者(職業)』『妖精博士(職業)』の後になりますが……)

 プレイング次第だな。会いに行くのが今日子でなく、お前さんというのがよくわからんが、まあ、今襲われる要素はないと思うよ。

>
>Q2:
> Qに「貴方は妖精王の元へ行く」と言われてしまったわけですが、私は妖精王の居場所を知りません。
> 運命ならば普通にゲームをしているうちに判明するのかもしれませんし、現状では足場固め(Qの助言を受けての行動)を優先するつもりでいるのですが、今後の行動を考える上で居場所だけは知っておくべきかと考えています。
> Qが言っていた私が会いに行く妖精王はどこにいるのでしょうか?
> (もしもQに聞いた方が早く、且つ問題が起こらないようでしたら同様の質問をQにもしたいと思いますのでよろしくお願いします)

分らないよ。きいても見たけどすぐわかるとしか言ってくれない。

>
>Q3:
> 妖精王の居場所に関する話をしていたところ、妖精の剣の派生にある『幽界の扉(イベント)』が関係しているんじゃなないかという意見を頂きました。
> 確かに妖精伝承によればティル・ナ・ノグのような妖精郷は死者の国としての側面を持っているのですが、このイベントはQのいう「妖精王の元へ行く」という事に関係があるのでしょうか?
> (もしよろしければ差し障りのない程度でイベント内容を教えていただけると幸いです)

死者の国には妖精王はいないよ。

>
>Q4:
> Q2にも少し関わる事ですが、Qの故郷であるウェールズに関する質問です。
> 試練の辺りで訪れて以降ずっとウェールズに行っておらず、試練周りでのLへのお礼やウェールズにある妖精郷訪問ができないでいます。
> 情勢的に問題がないようなら次かその次辺りの生活ゲームで行くことも考えていたのですが、世界崩壊などが進んでいる現在、Qの故郷であるウェールズ及びそこの妖精郷が残っているのか心配しています。
> 現在、生活ゲームなどでQの故郷のウェールズに行けるのでしょうか?
> (もしも、行けるけど危険が伴うなどの理由で行かない方がいい場合はご指摘していただけると助かります)

すでにないよ。


>Q5:
> 現在、妖精の剣及び妖精の盾のHQページを作成しています。
> 本来は能力向上を狙ってのHQページ作成でしたが、妖精の盾でHQを取得する事が妖精の絶滅を防ぐ事に役に立つのではと考えました。
> 妖精の盾でHQを取得する事は妖精たちの運命に良い影響を与えそうでしょうか?

分らん。設定次第。