[No.13750] 詩歌藩国について(101219) 投稿者:花陵ふみ@詩歌藩国 投稿日:2010-12-19 15:19:37 +0900

[金庫番済][質問][内政]

芝村さん、こんにちは。
今回は、詩歌藩国内についてのお尋ねにまいりました。
・PCが実地で調べることでしか情報を入手する手段がない場合は、能力に見合った無理のない範囲で調査します。(「星見司5級」と職業4の「星見司2」を所持。)
・危険が考えられる場合は、お手数ですが質疑の差し止めをお願いいたします。

質疑にかかるマイルは、下記の個人口座より引き落としをいたします。
18-00346-01:花陵ふみ:−

Q1:
詩歌藩国の気象情報についてお尋ねです。
リアルの気象庁で発表されているような、季節予報の情報などがわかればと思います。
・職業4の吏族を所持しております。
・所持する級は4級と低いですが、実務はプレイヤーが「ターン9紋章残務処理」より継続して出仕しております。
参照URL http://www28.atwiki.jp/i-dress_zaimu/pages/169.html

詩歌藩国の最近の気象情報(海、山、温泉地など)と、分かるようでしたら今後予想される気象情報(例:3か月予報など)を教えてください。
#気温、降水量などを「高い(多い)」「平年並」「低い(少ない)」程度でかまいません。
#かつてありました、異常気象を気にしております。

Q2:
詩歌藩国の政府は、現在つつがなく機能しておりますでしょうか?
#現在の詩歌藩国政府の政治は、どのように運営されているのでしょうか?
#との質疑で、「藩王を中核とした宮廷。」とありましたので、藩王療養中の現在はどうなっているのかと思いました。
#参照URL http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=12621
#藩王療養中に乗じて、宮廷に不穏な動きなどの気配がないかが気になります。

Q3:
詩歌藩国の「ターン14末における各国の状態」では、政権ACE補正がEでした。
その後、「T15終了時の各国の様子(帝國前編)」で、政権ACE補正がA、「T16終了時の各国の様子(帝國遍)」でも、政権ACE補正がAとなっております。

その方に不利益や危険がおよばない場合です。
どなたが、藩国政治を助けてくださっているのかお名前を教えて頂けますでしょうか?
・T15期間中→
・T16期間中→

Q4:
神官さんたちから見た詩歌藩国の様子、意見(忠告)や要望などがあれば教えて下さい。

Q5:
児童就労についてお尋ねです。
詩歌藩国では、児童労働者はどの程度おりますでしょうか?
(児童買春・少年兵、家事労働でも日本におけるアルバイト等とは明らかに違う場合など。)
#現在はないかなぁ。と思うのですが、念の為お尋ねします。

以上です。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

回答者:芝村 2011/01/07 23:52:27

>芝村さん、こんにちは。
>今回は、詩歌藩国内についてのお尋ねにまいりました。
>・PCが実地で調べることでしか情報を入手する手段がない場合は、能力に見合った無理のない範囲で調査します。(「星見司5級」と職業4の「星見司2」を所持。)
>・危険が考えられる場合は、お手数ですが質疑の差し止めをお願いいたします。
>
>質疑にかかるマイルは、下記の個人口座より引き落としをいたします。
>18-00346-01:花陵ふみ:−
>
>Q1:
>詩歌藩国の気象情報についてお尋ねです。
>リアルの気象庁で発表されているような、季節予報の情報などがわかればと思います。
>・職業4の吏族を所持しております。
>・所持する級は4級と低いですが、実務はプレイヤーが「ターン9紋章残務処理」より継続して出仕しております。
>参照URL http://www28.atwiki.jp/i-dress_zaimu/pages/169.html
>
>詩歌藩国の最近の気象情報(海、山、温泉地など)と、分かるようでしたら今後予想される気象情報(例:3か月予報など)を教えてください。
>#気温、降水量などを「高い(多い)」「平年並」「低い(少ない)」程度でかまいません。
>#かつてありました、異常気象を気にしております。

過去3年は平穏な感じだね。


>Q2:
>詩歌藩国の政府は、現在つつがなく機能しておりますでしょうか?
>#現在の詩歌藩国政府の政治は、どのように運営されているのでしょうか?
>#との質疑で、「藩王を中核とした宮廷。」とありましたので、藩王療養中の現在はどうなっているのかと思いました。
>#参照URL http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=12621
>#藩王療養中に乗じて、宮廷に不穏な動きなどの気配がないかが気になります。

狙撃で大騒ぎだったが、今は静けさを取り戻している。
まあ、もとから藩王が不在気味(詩人で各地をふらふらしている)ので、別段問題ない。
#とはいえ、これは日常の話なので、重要事項は藩王いないと麻痺すると思うよ。特定の政治勢力が主導権にぎったりしているわけではないので。

>Q3:
>詩歌藩国の「ターン14末における各国の状態」では、政権ACE補正がEでした。
>その後、「T15終了時の各国の様子(帝國前編)」で、政権ACE補正がA、「T16終了時の各国の様子(帝國遍)」でも、政権ACE補正がAとなっております。
>
>その方に不利益や危険がおよばない場合です。
>どなたが、藩国政治を助けてくださっているのかお名前を教えて頂けますでしょうか?
>・T15期間中→ヒルデガルド 他
>・T16期間中→ヒルデガルド 他


>Q4:
>神官さんたちから見た詩歌藩国の様子、意見(忠告)や要望などがあれば教えて下さい。

藩王快癒と、まあ、これにこりて旅などなさらぬよう、忠告してるね。

>Q5:
>児童就労についてお尋ねです。
>詩歌藩国では、児童労働者はどの程度おりますでしょうか?
>(児童買春・少年兵、家事労働でも日本におけるアルバイト等とは明らかに違う場合など。)
>#現在はないかなぁ。と思うのですが、念の為お尋ねします。

いないねえ。社会が高度化するにあたってよくある話だが、今、詩歌では子供が出来る仕事がそもそもほとんどない。家の手伝いも勉強に追われがちでできてないよ。