[No.13744] FVBの現状とネーバル艦隊の様子について 投稿者:オカミチ@FVB 投稿日:2010-12-19 00:47:49 +0900

[質問][内政]

いつもお世話になっておりますFVBです。
主に、藩国の状況と、ネーバル艦隊の様子について質問いたします。

Q1.
藩国では、機雷敷設艦の編成のために、臨時士官登用政策を出しましたが、編成された敷設部隊は現在どのくらいの規模になっているでしょうか。

Q2.
臨時編成された敷設艦部隊が機雷を敷設するには、ルール上、どのようなアクションが必要となるのでしょうか。
 い) 政策で命令をだす。
 ろ) r:実行で命令を出す。
 は) その他

Q3.
開発中にシグレさんの常時運行艦を攻撃、撃沈してしまう不祥事がありました。その事件によって機雷敷設艦の開発面や運用面にどのような影響があったでしょうか。

Q4.
現在のFVB藩国民の藩国政府への要望はどういったものがあるでしょうか。

Q5.
反転してきた銀河帝国(ネーバル)の艦隊はすでにTeraにいるとのことですが、現在の彼女たちの様子はわかるでしょうか。


質疑は以上となります。
宜しくお願い致します。

回答者:芝村 2011/01/07 23:52:16

>いつもお世話になっておりますFVBです。
>主に、藩国の状況と、ネーバル艦隊の様子について質問いたします。
>
>Q1.
>藩国では、機雷敷設艦の編成のために、臨時士官登用政策を出しましたが、編成された敷設部隊は現在どのくらいの規模になっているでしょうか。

200隻くらいだね。

>Q2.
>臨時編成された敷設艦部隊が機雷を敷設するには、ルール上、どのようなアクションが必要となるのでしょうか。
> い) 政策で命令をだす。
> ろ) r:実行で命令を出す。
> は) その他



>Q3.
>開発中にシグレさんの常時運行艦を攻撃、撃沈してしまう不祥事がありました。その事件によって機雷敷設艦の開発面や運用面にどのような影響があったでしょうか。

特にない。なにせ、宇宙港のヒューマンエラーだからね。

>Q4.
>現在のFVB藩国民の藩国政府への要望はどういったものがあるでしょうか。

はやく敷設準備を。

>Q5.
>反転してきた銀河帝国(ネーバル)の艦隊はすでにTeraにいるとのことですが、現在の彼女たちの様子はわかるでしょうか。

地球の前に並んでいるな。尻を向けて。