[No.13698] 生産フェイズにおける造船所などについて 投稿者:蓮田屋藤乃@羅幻王国 投稿日:2010-12-16 12:50:57 +0900

[質問][相談][内政][T17生産・輸送関連]

 お世話になっております。羅幻王国です。連日の多数の質疑応答、お疲れ様でございます。
 遅ればせながら生産フェイズにおける造船所の扱いについての質疑になります。もっと早めにするべきでした申し訳ありません。

 また、質疑自体に危険がともなう場合、該当箇所を飛ばして頂けます様お願い申し上げます。
#生産フェイズが差し迫ったら緊急タグを付けさせて頂きます。よろしくお願い致します。

Q1:
 T17生産フェイズにおいて造船所を稼動させようと思っています。
 先般、『生産フェイズのアイドレス工場』で『インフラ整備用の資材』として、
生産を行う事が出来ると伺いましたが、造船所でも同様に作る事が出来るでしょうか?

#参考URL:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=12447
#>Q3:
#> 前もって『生産フェイズのアイドレス工場』で『インフラ整備用の資材』として、生産を行う事は出来ますでしょうか?
#> また、生産出来る場合、実際のインフラ整備のr:実行時には、ただ資源を消費するよりも効率的に運用出来るでしょうか?
#>A3:できるよ。効率いいかは微妙。変なのやらなきゃ効率いいよ。

Q2:
 Q1で可能な場合、生産フェイズの書式内において『インフラ整備資材●●人機分』と
記述すればよろしいでしょうか?

 /*/

#以降質疑は、星鋼京フシミさんの許可を頂いております。
#Hastur/蓮田屋藤乃 さんの発言:
#*巨鐵級2隻ほどをライセンス生産させてくれんか。&可能か質疑って見ても良いか
#伏見堂 さんの発言:
#*いいよー

Q3:
 T17では星鋼京さまとの聯合を予定しております。
 生産フェイズ内にて、当国の造船所で巨鐵級貿易艦・爽銀級兵員輸送艦を1隻1億あたりで
ライセンス生産する事を検討しておりますが、内政や国民感情等に問題になりませんでしょうか?
 a:聯合していれば良い。
 b:政策を出せば良い。
 c:ライセンス生産料金を増やすべき(それは1隻につき●●億である)
 d:止めて置いた方が良い。
 e:その他。

Q4:
 生産フェイズ内にて、星鋼京の造船所でコランダム級経済的輸送艦を1隻1億あたりで
ライセンス生産する事を検討しておりますが、既に共和国共通機化しているため内政や国民感情等に問題になりませんでしょうか?
(お互いにライセンス生産を行って、ライセンス料を相殺するつもりでした)
 a:聯合していれば良い。
 b:政策を出せば良い。
 c:ライセンス生産料金を増やすべき(それは1隻につき●●億である)
 d:止めて置いた方が良い。
 e:その他。

Q5:
 羅幻王国が星鋼京さまとの聯合を行うにあたり、国同士・藩国民同士の付き合いが公的私的に増えてくるかと思います。
 予期出来る今後の危険性やトラブルなどありましたら、早い内に対応しておきたいと思いますが、どのようなものがありますでしょうか?
 両国の国民感情も踏まえ、分かる限りでお教え下さい。

 以上となります。長文にて恐縮ですが何卒よろしくお願い致します。


回答者:芝村 2011/01/05 22:41:29

> お世話になっております。羅幻王国です。連日の多数の質疑応答、お疲れ様でございます。
> 遅ればせながら生産フェイズにおける造船所の扱いについての質疑になります。もっと早めにするべきでした申し訳ありません。
>
> また、質疑自体に危険がともなう場合、該当箇所を飛ばして頂けます様お願い申し上げます。
>#生産フェイズが差し迫ったら緊急タグを付けさせて頂きます。よろしくお願い致します。
>
>Q1:
> T17生産フェイズにおいて造船所を稼動させようと思っています。
> 先般、『生産フェイズのアイドレス工場』で『インフラ整備用の資材』として、
>生産を行う事が出来ると伺いましたが、造船所でも同様に作る事が出来るでしょうか?
>
>#参考URL:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=12447
>#>Q3:
>#> 前もって『生産フェイズのアイドレス工場』で『インフラ整備用の資材』として、生産を行う事は出来ますでしょうか?
>#> また、生産出来る場合、実際のインフラ整備のr:実行時には、ただ資源を消費するよりも効率的に運用出来るでしょうか?
>#>A3:できるよ。効率いいかは微妙。変なのやらなきゃ効率いいよ。


できないよ。というか、船つくれば?
輸送船作って国民に払い下げるでもいいじゃん。

>Q3:
> T17では星鋼京さまとの聯合を予定しております。
> 生産フェイズ内にて、当国の造船所で巨鐵級貿易艦・爽銀級兵員輸送艦を1隻1億あたりで
>ライセンス生産する事を検討しておりますが、内政や国民感情等に問題になりませんでしょうか?
> a:聯合していれば良い。
> b:政策を出せば良い。
> c:ライセンス生産料金を増やすべき(それは1隻につき●●億である)
> d:止めて置いた方が良い。
> e:その他。



>Q4:
> 生産フェイズ内にて、星鋼京の造船所でコランダム級経済的輸送艦を1隻1億あたりで
>ライセンス生産する事を検討しておりますが、既に共和国共通機化しているため内政や国民感情等に問題になりませんでしょうか?
>(お互いにライセンス生産を行って、ライセンス料を相殺するつもりでした)
> a:聯合していれば良い。
> b:政策を出せば良い。
> c:ライセンス生産料金を増やすべき(それは1隻につき●●億である)
> d:止めて置いた方が良い。
> e:その他。



>Q5:
> 羅幻王国が星鋼京さまとの聯合を行うにあたり、国同士・藩国民同士の付き合いが公的私的に増えてくるかと思います。
> 予期出来る今後の危険性やトラブルなどありましたら、早い内に対応しておきたいと思いますが、どのようなものがありますでし

ょうか?
> 両国の国民感情も踏まえ、分かる限りでお教え下さい。
>
> 以上となります。長文にて恐縮ですが何卒よろしくお願い致します。

あんまりないが、出資はそれなり警戒しといたがいいよ。