[No.13694] 毒ガステロ後対応に関してその3 投稿者:瑠璃@になし藩国 投稿日:2010-12-16 02:56:52 +0900

[質問][相談][内政]

いつもお世話になっております、になし藩国です。

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=13309
>Q2:質問です。
>   星鋼京に運び込まれた被害者の方々は、皆、身元が確認できており、御家族と連絡が取れているでしょうか?

孤児になったのもいるので、全部が全部とはいかないね。

こちらの質疑を受けまして、孤児になってしまった子たちの対応に関して
質疑相談を5点お願いいたします。

Q1:質問です。
   地下鉄テロ事件により孤児となった子どもは、何人ほどいるのでしょうか?


Q2:相談です。
   現在、孤児は星鋼京の病院などにいると質疑から判明しています。
   になし藩国としても極力孤児の生活の保障はしたいと思っていますが、
   辛い思いをして、国に戻りたくないと思っている子もいるかもしれません。
   フシミ藩王と相談の結果、子ども達の希望を最大限に優先しつつ、
   星鋼京とになし藩国の両方で孤児の引き受けを行なおうと思っていますが、上記の方針は大丈夫でしょうか?


Q3:質問です。
   孤児に対する生活・学資の支援を行なう場合、政策でのリソースはどの程度必要でしょうか?


Q4:質問です。
   現在、になし藩国内に児童養護施設などはあるのでしょうか?


Q5:質問です。
   Q4の回答で施設があった場合に、現在受け入れの人数や日々の生活等に問題はなさそうでしょうか?


以上5点になります。
何時もお忙しい中回答ありがとうございます。よろしくお願いいたします。

回答者:芝村 2011/01/05 22:41:23

>いつもお世話になっております、になし藩国です。
>
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=13309
>>Q2:質問です。
>>   星鋼京に運び込まれた被害者の方々は、皆、身元が確認できており、御家族と連絡が取れているでしょうか?
>
>孤児になったのもいるので、全部が全部とはいかないね。
>
>こちらの質疑を受けまして、孤児になってしまった子たちの対応に関して
>質疑相談を5点お願いいたします。
>
>Q1:質問です。
>   地下鉄テロ事件により孤児となった子どもは、何人ほどいるのでしょうか?

余りいない。2,3人。

>
>Q2:相談です。
>   現在、孤児は星鋼京の病院などにいると質疑から判明しています。
>   になし藩国としても極力孤児の生活の保障はしたいと思っていますが、
>   辛い思いをして、国に戻りたくないと思っている子もいるかもしれません。
>   フシミ藩王と相談の結果、子ども達の希望を最大限に優先しつつ、
>   星鋼京とになし藩国の両方で孤児の引き受けを行なおうと思っていますが、上記の方針は大丈夫でしょうか?

ええ

>
>Q3:質問です。
>   孤児に対する生活・学資の支援を行なう場合、政策でのリソースはどの程度必要でしょうか?



>
>Q4:質問です。
>   現在、になし藩国内に児童養護施設などはあるのでしょうか?

あるよ。貴族達がたくさん作ってる。

>
>Q5:質問です。
>   Q4の回答で施設があった場合に、現在受け入れの人数や日々の生活等に問題はなさそうでしょうか?

問題ない。