[No.13693] アキさんの追っていた犯人等について 投稿者:黒霧@土場藩国 投稿日:2010-12-16 02:18:08 +0900

[金庫番済][質問]

アキさんの追っていた犯人に関しては解決したみたいですが、以前としてアリエス関係の調査についてはまだ結論が出ていない、また他のPLの生死に関わっている出来事ですので緊急で質疑させていただきます。
問題があるようでしたら緊急タグの削除をお願いします。

質疑は主に、前回の質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=13654)を受けての背景把握と現状把握を目的としています。


Q1:アキさんに犯人逮捕のお礼をいいつつ、現状把握のため、あらためてアキさんに犯人逮捕までの経緯を聞いてみます。どのような意図があったのでしょうか。


Q2:元々の依頼はアリエスの捜索というものだったのですが、これに関しては現状アキさんはどのような意見もしくは結論を持っているのか聞いて見ます。答えが得られたら教えてください
(元々絶望的だとの事でしたが、死んでいるか生きているかがはっきりしないとこちらもずるずる引きずってしまいそうなので……)


Q3:アキさんの知っている範囲で、凍矢さんの現状について聞いてみます。どのような顛末になったのでしょうか
(もしも金属化200年の刑にかかったのが凍矢さんだったらどうしようとがくがくしています)


Q4:最後の場面で大統領も現れていたので、可能であれば大統領にも、自分がアリエス捜索の関連でアキさんに依頼したという事情を説明しつつ、事情を聞きに行きます。どのような話・意見が聞けましたか?


Q5:金属化200年の刑というと今まで聞いたことがないので特殊に思えるのですが、これはどういった事情でこの刑が当てはめられることになったのでしょうか
自分でわからないようであればQ4とあわせて事件に関わった大統領に、もしく宰相に聞いてみたいと思います

費用は以下から消費します
12-00236-01:黒霧:

回答者:芝村 2010/12/19 22:42:06

>アキさんの追っていた犯人に関しては解決したみたいですが、以前としてアリエス関係の調査についてはまだ結論が出ていない、また他のPLの生死に関わっている出来事ですので緊急で質疑させていただきます。
>問題があるようでしたら緊急タグの削除をお願いします。
>
>質疑は主に、前回の質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=13654)を受けての背景把握と現状把握を目的としています。
>
>
>Q1:アキさんに犯人逮捕のお礼をいいつつ、現状把握のため、あらためてアキさんに犯人逮捕までの経緯を聞いてみます。どのような意図があったのでしょうか。

顔のない男を逮捕すれば情報がきけると思ったらしく、実際やってのけたらしい。

>
>Q2:元々の依頼はアリエスの捜索というものだったのですが、これに関しては現状アキさんはどのような意見もしくは結論を持っているのか聞いて見ます。答えが得られたら教えてください
>(元々絶望的だとの事でしたが、死んでいるか生きているかがはっきりしないとこちらもずるずる引きずってしまいそうなので……)

で、犯人が連れさらわれて、以後分らず。
アキはよかったよかった。かたき取ったよと言う顔してる。

>
>Q3:アキさんの知っている範囲で、凍矢さんの現状について聞いてみます。どのような顛末になったのでしょうか
>(もしも金属化200年の刑にかかったのが凍矢さんだったらどうしようとがくがくしています)

普通に国にもどったようだよ。

>
>Q4:最後の場面で大統領も現れていたので、可能であれば大統領にも、自分がアリエス捜索の関連でアキさんに依頼したという事情を説明しつつ、事情を聞きに行きます。どのような話・意見が聞けましたか?

大統領は、じゃあ、尋問してみるよとかいってる。

>
>Q5:金属化200年の刑というと今まで聞いたことがないので特殊に思えるのですが、これはどういった事情でこの刑が当てはめられることになったのでしょうか
>自分でわからないようであればQ4とあわせて事件に関わった大統領に、もしく宰相に聞いてみたいと思います

死刑相当だけど、裁判すると逃げられるだろうという判断のもとで、とりあえず拘留らしい。

>費用は以下から消費します
>12-00236-01:黒霧:
>