[No.13608] 神々との関係悪化について8 投稿者:鷺坂祐介@天領 投稿日:2010-12-12 01:29:48 +0900

[金庫番済][質問][相談]

いつもお世話になっています。
連日の回答、本当にありがとうございます・・。

引き続き、是空さんの要対応案件に挙がっており、また全国的な問題であるため、公益性が高いと判断し緊急タグを使用させていただきました。
タグの使用が不適切である場合、お手数をおかけしますがタグの解除等の処理をお願いいたします。

Q1:
前回(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=13589
前々回(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=13544
の質疑回答より、

・前回分では急ぎすぎている
・前々回分ではかなり時間がかかりそう

という形で、なかなか折衷案が出ていない状態でした。
#この辺りは自分の力不足です・・

ひとまずは長期的スパンで見てもらって、その中で現時点で協力してもらえる神様がいれば、協力していただければと思います。

前々回分の話の内容に、上記のような事を伝えることで協力を求めようかと思うのですが、他のやり方などアドバイスがありましたら、お願いします。

Q2:
Q1で自分が思っている方法に特に問題がなければ、そちらの実行を。
Q1でアドバイスをいただけたら、そちらを考慮して話の実行をお願いします。

・雷鼠や風鼠、その他の鼠神の方で協力してくださる方がいれば、彼らに仲介してもらいながら、愛する人や友人(友神)が大勢いるこの世界を崩壊させないために、まずは鷺坂がみなさんのために、自分が出来る範囲で何か協力させてもらいたい旨を伝えます。
・平行して、個人的に今だと洗脳されている「人」の対応(法の司関係で出来る事など)から、徐々に顔のない男に関する対応を行っていきたい旨も伝えます。(鍋の国の小さな神々の事件が個人的に最も頭に来たことも伝えられればです。)
・これらを踏まえた上で、人との関係について、まずは鷺坂が風住を泣かせたり、悲しませたりしていないかや、それぞれの神様が信頼できる「人」を見ることで考えて欲しいと伝えます。
・最後に、以上を伝えた上で今、鷺坂や風住、それぞれの信頼できる人を信頼してくださる神様がいれば、協力をお願いする。

Q3:
話の実行を行った結果、どのようになりましたでしょうか?

Q4:
生物神対応が上手くいった場合、次の対応に移りたいと思います。

・雷鼠風鼠、それぞれの属性である雷神様風神様といった「自然」を体現した概念神、心や意志を体現した概念神に対する対応

上記の概念神に対して、注意しておいた方がよいことや、またこれまでの対応の流れの中から、高知さん、また芝村さんからアドバイスがあればいただきたいです。

Q5:
Q4を踏まえた上で、次の対応に移りたいと思います。

r:下記の神々との関係悪化に対する対応を行う。
・ある程度並行、もしくは生物神の関係が上向いていったら、雷鼠風鼠と協力してくださる生物神に仲介を頼み、風雷神様といった自然を体現する概念神、心や意志を体現する概念神への対応を行う。

上記のr:実行をお願いします。

r:実行にかかる費用は以下の口座からお支払いいたします。
00-00702-01:鷺坂祐介:-10

以上、よろしくお願いします。

回答者:芝村 2010/12/15 20:05:47

>いつもお世話になっています。
>連日の回答、本当にありがとうございます・・。
>
>引き続き、是空さんの要対応案件に挙がっており、また全国的な問題であるため、公益性が高いと判断し緊急タグを使用させていただきました。
>タグの使用が不適切である場合、お手数をおかけしますがタグの解除等の処理をお願いいたします。
>
>Q1:
>前回(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=13589
>前々回(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=13544
>の質疑回答より、
>
>・前回分では急ぎすぎている
>・前々回分ではかなり時間がかかりそう
>
>という形で、なかなか折衷案が出ていない状態でした。
>#この辺りは自分の力不足です・・
>
>ひとまずは長期的スパンで見てもらって、その中で現時点で協力してもらえる神様がいれば、協力していただければと思います。
>
>前々回分の話の内容に、上記のような事を伝えることで協力を求めようかと思うのですが、他のやり方などアドバイスがありましたら、お願いします。

いや、それでいい。むしろ急ぐから相手が反発がでるんだ。


>Q2:
>Q1で自分が思っている方法に特に問題がなければ、そちらの実行を。
>Q1でアドバイスをいただけたら、そちらを考慮して話の実行をお願いします。

というか、自分で少しは考えてプレイしようぜ。


>・雷鼠や風鼠、その他の鼠神の方で協力してくださる方がいれば、彼らに仲介してもらいながら、愛する人や友人(友神)が大勢いるこの世界を崩壊させないために、まずは鷺坂がみなさんのために、自分が出来る範囲で何か協力させてもらいたい旨を伝えます。
>・平行して、個人的に今だと洗脳されている「人」の対応(法の司関係で出来る事など)から、徐々に顔のない男に関する対応を行っていきたい旨も伝えます。(鍋の国の小さな神々の事件が個人的に最も頭に来たことも伝えられればです。)
>・これらを踏まえた上で、人との関係について、まずは鷺坂が風住を泣かせたり、悲しませたりしていないかや、それぞれの神様が信頼できる「人」を見ることで考えて欲しいと伝えます。
>・最後に、以上を伝えた上で今、鷺坂や風住、それぞれの信頼できる人を信頼してくださる神様がいれば、協力をお願いする。

r:5回分。
まあ、宰相府からだしてあげるよ

>Q3:
>話の実行を行った結果、どのようになりましたでしょうか?

急いでないので、今は一番上の条項を実行中だよ。
神々は協力は特に要らぬと言っている。
まあ、めげずに対応中だ。