[No.13477] 藩国危機対応(2) 投稿者:都築つらね@満天星国 投稿日:2010-12-05 23:48:33 +0900

[金庫番済][質問][相談][内政]

お疲れ様です、満天星国より国内状況の確認について質疑を行わせていただきます。
ACEやPCが狙われた他、国内において民族対立が激化しているという状況を鑑み、緊急タグを使用させていただいています。タグ使用に不適当である場合、大変お手数ではありますがタグ削除をお願い致します。
質疑上で必要となるマイルについては、45:満天星国:- にて行います。

Q1:
“国が二つに割れつつある”という状況について、現状の進行具合はどのような状態でしょうか。
また、それぞれの陣営の主張、構成、人数についてもお教え頂ければと思います。

Q2:
国民の心労に対応して、下記政策を提出いたしました。

心の不安に対する各種対策のお知らせ(10210102):http://www9.atwiki.jp/doudan/pages/481.html

こちらの政策について、“資金”を追加消費することで実行力を高めたいと思いますが、どの程度の額があれば適切な効果が得られるでしょうか?
また、当質疑をもって資金投入を即実行したいと思います。

Q3:
国内での逮捕者が5000人いたということですが、
警察や軍などの組織や、構成員自体のキャパシティがかなり飽和しているのではないかと危惧しています。
組織稼働状態はどうなっているでしょうか。特に、何か不足していたり、機能不全を起こしている部分についてを確認しておきたいと思っています。

Q4:
Q3に引き続き、警察や軍などに洗脳者が多発するほど、組織全体が精神的困難に追い込まれた場合、
治安状況が更に悪化したところをテロの標的にされ、爆発に追い込まれると考えています。
そうした状況を回避するため、以下の方策を検討しております。
a)不足している物的リソースがあるためそれを充填する(何が不足しているかもお教え頂ければ幸いです
b)藩王から状況改善に尽力している国民に対してメディアを通じて「諦めるな」と声をかけ続ける
c)オンサの無事を明確に伝える
d)治安維持のための人的リソースを他国への援助要請などで増員する
こうした方策は有効に動くでしょうか。

Q5:
ここ最近で、満天星国所属になるACEそれぞれに対して、アタックはありましたでしょうか。
あった場合、誰が、どのような攻撃を受けたかについて、お教え頂ければと思います。

回答者:芝村 2010/12/06 20:53:20

>お疲れ様です、満天星国より国内状況の確認について質疑を行わせていただきます。
>ACEやPCが狙われた他、国内において民族対立が激化しているという状況を鑑み、緊急タグを使用させていただいています。タグ使用に不適当である場合、大変お手数ではありますがタグ削除をお願い致します。
>質疑上で必要となるマイルについては、45:満天星国:- にて行います。
>
>Q1:
>“国が二つに割れつつある”という状況について、現状の進行具合はどのような状態でしょうか。

 国民にいろんなうわさが流れているな。そのせいか落ち着きが戻りつつある。


>また、それぞれの陣営の主張、構成、人数についてもお教え頂ければと思います。

民族ごとに分れてとるなあ。かつて虐殺された初心系が復讐するのではないかと都築系が考えており、目を血走らせている。

で。ここまででQ2つね。


>Q2:
>国民の心労に対応して、下記政策を提出いたしました。
>
>心の不安に対する各種対策のお知らせ(10210102):http://www9.atwiki.jp/doudan/pages/481.html
>
>こちらの政策について、“資金”を追加消費することで実行力を高めたいと思いますが、どの程度の額があれば適切な効果が得られるでしょうか?
>また、当質疑をもって資金投入を即実行したいと思います。

いや。効果はないだろう。なんというか、ケアの前に警官や国軍を動員した方がなんぼか安定に影響があるぞ。


>Q3:
>国内での逮捕者が5000人いたということですが、
>警察や軍などの組織や、構成員自体のキャパシティがかなり飽和しているのではないかと危惧しています。
>組織稼働状態はどうなっているでしょうか。特に、何か不足していたり、機能不全を起こしている部分についてを確認しておきたいと思っています。

特に問題ないよ。

>Q4:
>Q3に引き続き、警察や軍などに洗脳者が多発するほど、組織全体が精神的困難に追い込まれた場合、
>治安状況が更に悪化したところをテロの標的にされ、爆発に追い込まれると考えています。
>そうした状況を回避するため、以下の方策を検討しております。
>a)不足している物的リソースがあるためそれを充填する(何が不足しているかもお教え頂ければ幸いです
>b)藩王から状況改善に尽力している国民に対してメディアを通じて「諦めるな」と声をかけ続ける
>c)オンサの無事を明確に伝える
>d)治安維持のための人的リソースを他国への援助要請などで増員する
>こうした方策は有効に動くでしょうか。



>Q5:
>ここ最近で、満天星国所属になるACEそれぞれに対して、アタックはありましたでしょうか。
>あった場合、誰が、どのような攻撃を受けたかについて、お教え頂ければと思います。

今のところ、ないようだが。