[No.13453] 熱核爆弾に関する質疑 投稿者:黒野無明@無名騎士藩国 投稿日:2010-12-05 00:26:34 +0900

[質問][内政]

 いつもお世話になっております。無名騎士藩国です。
 核に関する問題ということで、緊急タグを使用させていただきます。
 不適切である場合は通常質疑で出させていただきますので、お手数おかけしてしまいますが質疑回答のスキップをお願いします。

Q1:無名は熱核爆弾を生産・保持しておりますが、核の生産及び保持は共和国法では合法なのでしょうか?#宇宙戦での使用に核は使われるのではないかという意見もあったので確認となります。

Q2:
 今回の核製造ですが、顔のない男による世論誘導があったのではないかと疑っております。
 確かに絢爛世界では核装備が一般的だったそうですが、既存のアイドレスでは核は「宇宙戦闘+4」で、たとえば+4程度なら、普通に宇宙船やパイロットを強化したり数を増やしたりして対応できる気がします。核流出やテロ、そのための保安コスト、共和国の中での孤立などを考えると、割りに合わないとも考えられます。

 そうした観点から、藩国部隊及びPL技術士官(職4)保持者で、宇宙戦における核の運用のコストを研究して割りに合わないことのレポートを作成・広報し、宇宙戦闘自体の強化を続けることを明言する政策を出して対抗しようと考えていますが、こちらの考えは有効でしょうか?

a:有効ではない。実際に宇宙戦闘に核は必須、あるいはかなり有効と考えられる。
b:有効。無名の技術国としての貢献を示唆しつつ、核は要らないという説得は有効。
c:微妙。意味はあるが、それだけで国民を説得しきれるかはわからない。
d:その他(理由をいただけたらと思います)

Q3:
Q2の回答がb,cである場合、r:+政策で行おうと思います。
r:藩国部隊及びPL技術士官(職4)保持者で、核開発の問題に対するレポートを作成する。
 こちらについて保全をお願いできませんでしょうか?

Q4:Q3のレポートを政策で広報し、資金なども使って広く理解をあおぎたいと思います。そのために、資金はいくらくらい必要でしょうか?

Q5:Q2にもありましたが、これが顔のない男による世論誘導であった場合、核の制作能力を持つ技術士官などの技術者の保護が必要ではないかと考えております。
 それは有効でしょうか?

回答者:芝村 2010/12/05 16:15:20

> いつもお世話になっております。無名騎士藩国です。
> 核に関する問題ということで、緊急タグを使用させていただきます。
> 不適切である場合は通常質疑で出させていただきますので、お手数おかけしてしまいますが質疑回答のスキップをお願いします。
>
>Q1:無名は熱核爆弾を生産・保持しておりますが、核の生産及び保持は共和国法では合法なのでしょうか?#宇宙戦での使用に核は使われるのではないかという意見もあったので確認となります。

合法だよ。

>Q2:
> 今回の核製造ですが、顔のない男による世論誘導があったのではないかと疑っております。
> 確かに絢爛世界では核装備が一般的だったそうですが、既存のアイドレスでは核は「宇宙戦闘+4」で、たとえば+4程度なら、普通に宇宙船やパイロットを強化したり数を増やしたりして対応できる気がします。核流出やテロ、そのための保安コスト、共和国の中での孤立などを考えると、割りに合わないとも考えられます。
>
> そうした観点から、藩国部隊及びPL技術士官(職4)保持者で、宇宙戦における核の運用のコストを研究して割りに合わないことのレポートを作成・広報し、宇宙戦闘自体の強化を続けることを明言する政策を出して対抗しようと考えていますが、こちらの考えは有効でしょうか?
>
>a:有効ではない。実際に宇宙戦闘に核は必須、あるいはかなり有効と考えられる。
>b:有効。無名の技術国としての貢献を示唆しつつ、核は要らないという説得は有効。
>c:微妙。意味はあるが、それだけで国民を説得しきれるかはわからない。
>d:その他(理由をいただけたらと思います)




>Q3:
>Q2の回答がb,cである場合、r:+政策で行おうと思います。
>r:藩国部隊及びPL技術士官(職4)保持者で、核開発の問題に対するレポートを作成する。
> こちらについて保全をお願いできませんでしょうか?
>
>Q4:Q3のレポートを政策で広報し、資金なども使って広く理解をあおぎたいと思います。そのために、資金はいくらくらい必要でしょうか?
>
>Q5:Q2にもありましたが、これが顔のない男による世論誘導であった場合、核の制作能力を持つ技術士官などの技術者の保護が必要ではないかと考えております。
> それは有効でしょうか?

ええ