[No.13438] 神々との関係悪化について3 投稿者:鷺坂祐介@天領 投稿日:2010-12-04 02:37:06 +0900

[金庫番済][質問][相談][その他]

いつもお世話になっています。
引き続き、神々との関係悪化についての質問と相談になります。

是空さんの要対応案件にあがっており、また全国的な問題であるため、公益性が高いと判断し緊急タグを使用させていただきました。
タグの使用が不適切である場合、お手数をおかけしますがタグの解除等の処理をお願いいたします。

また、質疑するだけで危険が伴いそうな場合は、お手数をおかけしますが該当質疑を飛ばしてください。
#鷺坂は星見3級と星見司2を所持、また風神の守り・雷神の守りを取得しています。

Q1:
先日の生活ゲーム以降の神々との関係について、どのような状況なのかを教えてください。

Q2:
神々との関係が悪化の一途を辿っている、もしくは悪化のまま現状維持である場合、先日の生活ゲームの結果より、人事を尽くすまでは関係の維持を行わなければならない状況ですが、以下のr:を実行することで、ほんの少しでも現状以上の関係悪化要因を減らす事はできそうでしょうか?

r:鷺坂の人脈(エース、聨合通信記者、神々関係)すべてを活かして、自分が火種にならないように気をつけつつ、関係悪化に繋がりそうな行動に対してフォロー(直接的、間接的、効果の大小問わず)を入れる。

Q3:
以前の星見イベントでのボーナスr:の結果で、「鷺坂祐介は皆と食事した。中々楽しかった。神々の宴的な意味で。」という回答をいただきました。
このようにr:で(可能ならば定期的に)神々と交流を保つことで今以上の関係悪化を防ぐことは可能そうでしょうか?

Q4:
上記以外の対応で、神々との関係悪化について、芝村さんからアドバイスがあればいただきたいです。

Q5:
Q2、Q3でほんの少しでも効果がありそうな場合、r:の実行をお願いします。
どちらのr:も常に風住と一緒に行動することを前提でお願いします。

r:鷺坂の人脈(エース、聨合通信記者、神々関係)すべてを活かして、自分が火種にならないように気をつけつつ、関係悪化に繋がりそうな行動に対してフォロー(直接的、間接的、効果の大小問わず)を入れる。

r:鷺坂と風住に交流がある神様、もしくは協力的な神様だけでもいいので、食事を一緒に取るなど可能な限り定期的に神様たちと交流を行う。

r:実行にかかる費用は以下の口座からお支払いいたします。
00-00702-01:鷺坂祐介:-20


以上、よろしくお願いいたします。

回答者:芝村 2010/12/05 16:15:12

>いつもお世話になっています。
>引き続き、神々との関係悪化についての質問と相談になります。
>
>是空さんの要対応案件にあがっており、また全国的な問題であるため、公益性が高いと判断し緊急タグを使用させていただきました。
>タグの使用が不適切である場合、お手数をおかけしますがタグの解除等の処理をお願いいたします。
>
>また、質疑するだけで危険が伴いそうな場合は、お手数をおかけしますが該当質疑を飛ばしてください。
>#鷺坂は星見3級と星見司2を所持、また風神の守り・雷神の守りを取得しています。
>
>Q1:
>先日の生活ゲーム以降の神々との関係について、どのような状況なのかを教えてください。


悪化した。

>Q2:
>神々との関係が悪化の一途を辿っている、もしくは悪化のまま現状維持である場合、先日の生活ゲームの結果より、人事を尽くすまでは関係の維持を行わなければならない状況ですが、以下のr:を実行することで、ほんの少しでも現状以上の関係悪化要因を減らす事はできそうでしょうか?
>
>r:鷺坂の人脈(エース、聨合通信記者、神々関係)すべてを活かして、自分が火種にならないように気をつけつつ、関係悪化に繋がりそうな行動に対してフォロー(直接的、間接的、効果の大小問わず)を入れる。

まあ。今思えば、生死を司る坂神とおまえさんや海法は、相性が悪かったな。(みんな忘れてそうだが)
なんかこう、あの神だけ別枠で対応したがよさげなきはした。


>Q3:
>以前の星見イベントでのボーナスr:の結果で、「鷺坂祐介は皆と食事した。中々楽しかった。神々の宴的な意味で。」という回答をいただきました。
>このようにr:で(可能ならば定期的に)神々と交流を保つことで今以上の関係悪化を防ぐことは可能そうでしょうか?

難しそう。

>Q4:
>上記以外の対応で、神々との関係悪化について、芝村さんからアドバイスがあればいただきたいです。

おまえさんなりのやり方で大丈夫な大部分の神々と、それが逆効果になる神々を分けて、別対処しよう。
なんでも一個で対処し出すと、まずは時間がかかりすぎる。


>Q5:
>Q2、Q3でほんの少しでも効果がありそうな場合、r:の実行をお願いします。
>どちらのr:も常に風住と一緒に行動することを前提でお願いします。
>
>r:鷺坂の人脈(エース、聨合通信記者、神々関係)すべてを活かして、自分が火種にならないように気をつけつつ、関係悪化に繋がりそうな行動に対してフォロー(直接的、間接的、効果の大小問わず)を入れる。
>
>r:鷺坂と風住に交流がある神様、もしくは協力的な神様だけでもいいので、食事を一緒に取るなど可能な限り定期的に神様たちと交流を行う。
>
>r:実行にかかる費用は以下の口座からお支払いいたします。
>00-00702-01:鷺坂祐介:-20

つーことで、一端ストップ。