[No.13431] 敵襲撃の際の被害確認他、藩国に関して 投稿者:白石裕@暁の円卓 投稿日:2010-12-04 00:19:50 +0900

[質問][相談][内政][T17生産・輸送関連]

暁の円卓です。
いつもお世話になっております。

藩国の出来事に関してお願いいたします。
質疑に実際の行動が伴いそうな場合には、安全対策として白石一人でなく
白石一家で行動させるようにお願いいたします。(4人でいることで襲われても対応はできると考えております)

Q1:ほねっこさんの質疑にて暁が襲われ、敵を撃退したとのことで、
   撃退したのは喜ばしいのですが、こちらにも相応の被害がでているのではと考えております。
   設定国民、ACEの方々に被害等はでていないでしょうか?


Q2:上記の敵の襲撃の他にここ最近で暁で、何か特異なことは起こっていますでしょうか?
   質疑時点で見て回るのではなく、今まで見てきた聞いてきた中で思い出せればと思います。


Q3:レムーリア(帝国領側)と物資のやり取りをする場合、食料が良いとのことでしたが、
   こちらから食料を出した場合、レムーリア側から資源以外で何か提供していただけるようなものは
   あるでしょうか?
   資源-食料の交換だと今までの資源採掘と変わらないので他の可能性を模索してみたく思いました。
   モノじゃなくても何らかの技術とかでもありがたいです。


Q4:Q3に関連しますが、暁の民の食料改善により備蓄の心配が減ったのでレムーリア(帝国領側)には
   食料を90万t程度送ろうかと考えております。
   物資の輸送となるのですが、これは正規の輸送手段(船や長距離輸送システム)を用いて送る
   必要があるでしょうか?
   #基本輸送手段を自前でもっていないので、宣言だけで良いと楽なのですが。。
   
   あ:正規の輸送手段が必要
   い:宣言のみで特に輸送手段は必要がない(レムーリアの人たちがもっていってくれる)
   う:その他(できれば具体的にお願いいたします)


Q5:ご神木を開示/設置したことにより、設定国民と神様との距離が少しでも縮まっていれば良いなと思うのですが、
   現在、主に設定国民が信仰している神様は宗麟坊氏が広めた鬼子母神さまだと認識しております。
   設定国民に他に信仰されている神様はいますでしょうか?
   
   あ:鬼子母神さまも信仰されているが、八百万の神様の一人の認識で、各々好きな神様を信仰している
   い:鬼子母神さま信仰が主だが他の神様も敬われているのでバランス的には問題ない
   う:鬼子母神さま信仰が強すぎて他の神様が結構あぶない
   え:藩王が嫁さん信仰なので実は王妃信仰が根強い
   お:その他(できれば具体的にお願いいたします)
   

以上です。よろしくお願いいたします。

回答者:芝村 2010/12/20 20:50:54

>暁の円卓です。
>いつもお世話になっております。
>
>藩国の出来事に関してお願いいたします。
>質疑に実際の行動が伴いそうな場合には、安全対策として白石一人でなく
>白石一家で行動させるようにお願いいたします。(4人でいることで襲われても対応はできると考えております)
>
>Q1:ほねっこさんの質疑にて暁が襲われ、敵を撃退したとのことで、
>   撃退したのは喜ばしいのですが、こちらにも相応の被害がでているのではと考えております。
>   設定国民、ACEの方々に被害等はでていないでしょうか?

損害は確認されていないな。幸いレムーリアの援軍も近くにいて、ぼこぼこにしている。


>Q2:上記の敵の襲撃の他にここ最近で暁で、何か特異なことは起こっていますでしょうか?
>   質疑時点で見て回るのではなく、今まで見てきた聞いてきた中で思い出せればと思います。

王子を立てるしかないという王子派が勢いを取り戻してるな。


>Q3:レムーリア(帝国領側)と物資のやり取りをする場合、食料が良いとのことでしたが、
>   こちらから食料を出した場合、レムーリア側から資源以外で何か提供していただけるようなものは
>   あるでしょうか?
>   資源-食料の交換だと今までの資源採掘と変わらないので他の可能性を模索してみたく思いました。
>   モノじゃなくても何らかの技術とかでもありがたいです。

 向こうが出しそうなのは戦士とか、強いモンスターだな。



>Q4:Q3に関連しますが、暁の民の食料改善により備蓄の心配が減ったのでレムーリア(帝国領側)には
>   食料を90万t程度送ろうかと考えております。
>   物資の輸送となるのですが、これは正規の輸送手段(船や長距離輸送システム)を用いて送る
>   必要があるでしょうか?
>   #基本輸送手段を自前でもっていないので、宣言だけで良いと楽なのですが。。
>   
>   あ:正規の輸送手段が必要
>   い:宣言のみで特に輸送手段は必要がない(レムーリアの人たちがもっていってくれる)
>   う:その他(できれば具体的にお願いいたします)
>



>Q5:ご神木を開示/設置したことにより、設定国民と神様との距離が少しでも縮まっていれば良いなと思うのですが、
>   現在、主に設定国民が信仰している神様は宗麟坊氏が広めた鬼子母神さまだと認識しております。
>   設定国民に他に信仰されている神様はいますでしょうか?
>   
>   あ:鬼子母神さまも信仰されているが、八百万の神様の一人の認識で、各々好きな神様を信仰している
>   い:鬼子母神さま信仰が主だが他の神様も敬われているのでバランス的には問題ない
>   う:鬼子母神さま信仰が強すぎて他の神様が結構あぶない
>   え:藩王が嫁さん信仰なので実は王妃信仰が根強い
>   お:その他(できれば具体的にお願いいたします)