[No.13396] 藩国危機対応101201 投稿者:都築つらね@満天星国 投稿日:2010-12-02 01:58:56 +0900

[金庫番済][質問][その他][内政]

お疲れ様です、満天星国より以下質疑およびr:実行を行います。
12/1に行われました月光ほろほろさんの生活ゲームを様子より、国民および藩国にとって危機的状況にであると判断し、緊急タグを使用しております。不適当でありましたらば、お手数ですが削除をお願い致します。

Q1:
“現状ヤバそうな人(諸々のストレスで精神偏重してしまった方)が結構な数凶器もってうろうろしてる”という状況とのことですが、こうした方々への精神ケアとして、下記の政策を提出しています。
 →心の不安に対する各種対策のお知らせ(10210102):http://www9.atwiki.jp/doudan/pages/481.html
こちらの政策に資金リソースを投入して最大限藩国でできる精神的ケアの実行を行いたく思いますが、どの程度のリソースをかければ、最悪十分とは言わないまでも、現状に適切な効果を与えられるでしょうか。
現状は宇宙怪獣なりテロなりに具体的な決着をつけられるとは明確に言い難いため、対症療法、時間稼ぎ程度でも可能な限り行っておきたいと考えおります。また、大変申し訳ありませんが、下記r:や戒厳令などと同時にこちらの政策を開始、実行を行いたいと考えておりますので、質疑回答を頂けるまでの保全を頂ければ幸いです。

Q2:
殺傷行為や暴動などを未然に防ぐことを最大目的として、以下のr:を実行します。
r:実行費用は、45:満天星国:-10より支払いを行います。
 r:国民の無暗な行動への抑制、生活空間の保護、また暴動などがあった場合の小規模なレベルのうちでの鎮静・鎮圧を目的として、満天星国内の治安維持組織および軍の連携体制を構築する

Q3:
危機対応にあたっている政庁職員などから上がってきた情報で、満天星国にとってクリティカルなものは現在ないでしょうか。あれば内容をお教え頂ければと思います。

回答者:芝村 2010/12/04 01:36:14

>お疲れ様です、満天星国より以下質疑およびr:実行を行います。
>12/1に行われました月光ほろほろさんの生活ゲームを様子より、国民および藩国にとって危機的状況にであると判断し、緊急タグを使用しております。不適当でありましたらば、お手数ですが削除をお願い致します。
>
>Q1:
>“現状ヤバそうな人(諸々のストレスで精神偏重してしまった方)が結構な数凶器もってうろうろしてる”という状況とのことですが、こうした方々への精神ケアとして、下記の政策を提出しています。
> →心の不安に対する各種対策のお知らせ(10210102):http://www9.atwiki.jp/doudan/pages/481.html
>こちらの政策に資金リソースを投入して最大限藩国でできる精神的ケアの実行を行いたく思いますが、どの程度のリソースをかければ、最悪十分とは言わないまでも、現状に適切な効果を与えられるでしょうか。
>現状は宇宙怪獣なりテロなりに具体的な決着をつけられるとは明確に言い難いため、対症療法、時間稼ぎ程度でも可能な限り行っておきたいと考えおります。また、大変申し訳ありませんが、下記r:や戒厳令などと同時にこちらの政策を開始、実行を行いたいと考えておりますので、質疑回答を頂けるまでの保全を頂ければ幸いです。

はい。OK

>Q2:
>殺傷行為や暴動などを未然に防ぐことを最大目的として、以下のr:を実行します。
>r:実行費用は、45:満天星国:-10より支払いを行います。
> r:国民の無暗な行動への抑制、生活空間の保護、また暴動などがあった場合の小規模なレベルのうちでの鎮静・鎮圧を目的として、満天星国内の治安維持組織および軍の連携体制を構築する

OK
5000名ほどを逮捕した

>Q3:
>危機対応にあたっている政庁職員などから上がってきた情報で、満天星国にとってクリティカルなものは現在ないでしょうか。あれば内容をお教え頂ければと思います。

王城で発砲事件があって藩王が殺されそうになったが、反撃して倒した。
こりゃ大変そうだ。