[No.13395] 宰相府藩国で起こったテロについて 投稿者:瀬戸口まつり@宰相府藩国 投稿日:2010-12-02 01:55:15 +0900

[金庫番済][質問]

いつもお世話になっております。

宰相府の情勢に関して緊急質疑の許可をいただきましたので情勢把握を試みさせていただきます。

安全対策として、
・秘書官の出仕の一環として宰相府のなかで、宰相府に集積されてPLACEが把握している情報の想起を行う。
#新しい調査は行いません。過去の事件についてすでに集まっている情報を確認します。
#以前に緋璃さんから「秘書官業務として、政策等の対応も行ってよい」と許可を求めていただいておりますので宰相府の現状把握は出仕の一環としてお認めいただけると存じます。(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=12031
#秘書官でもあり、宰相府藩国在住ですので藩国内の事件のことは詳しく情報を集めているとおもいます。
・護身用として水流銃の携帯と、お守り(マジックアイテム)を所持します。
#宰相府の中では大丈夫と思いますが、身を守るアクションをとる必要がある場合にそなえて殺傷・非殺傷を選択できる水流銃を携帯して対処します。また、お守りで一度だけ危険をよけることができます。

基本的に宰相府の中での上記調査にも非常な危険が伴う場合(または自宅にいる家族が代わりに狙われる、など、自分の身の安全を図るだけでは不十分な場合)、いやな予感がする場合などにはこの質疑を取り下げさせていただくようお願いいたします。
#星見司2級を所持しております。

質疑にマイルを消費することで詳しくお聞きできる場合は消費させてください。個人口座からお支払いいたします。
00-00526-01:瀬戸口まつり:-


Q1:緋璃さんの質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=13330)で確認された、宰相府で起きたテロとはどういった事件でしたでしょうか?


Q2:被害はどれくらいの規模で生じましたでしょうか?
#設定国民の他にACE(PLACE含む)にも被害を受けた方がもしありましたらお教え下さい。


Q3:テロの犯人は捕縛または撃破されましたでしょうか?


Q4:以前に家族についておたずねした質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=11942)で、宰相府では空が見えないから宇宙怪獣の危機感についてあまりぴんとこないようだ、とお教えいただいたのですが、現在テロが起こる素地となる不安・不満は何があるようでしょうか?
#設定国民が起こしているものなら何かの不安不満につけこんで煽動が行われているのではないかと予想しています。
#それらがないところでいきなり事件が起こるのであれば敵性存在そのものが起こしていると思います。


Q5:12/1の弓下嵐さんの生活ゲーム時にも宰相府は大変そうだと言われていましたが、上記テロの他にもまた事件が起こっていたのでしょうか? 把握できていることを確認させてください。


以上になります。
よろしくお願いいたします。

回答者:芝村 2010/12/04 01:36:12

>いつもお世話になっております。
>
>宰相府の情勢に関して緊急質疑の許可をいただきましたので情勢把握を試みさせていただきます。
>
>安全対策として、
>・秘書官の出仕の一環として宰相府のなかで、宰相府に集積されてPLACEが把握している情報の想起を行う。
>#新しい調査は行いません。過去の事件についてすでに集まっている情報を確認します。
>#以前に緋璃さんから「秘書官業務として、政策等の対応も行ってよい」と許可を求めていただいておりますので宰相府の現状把握は出仕の一環としてお認めいただけると存じます。(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=12031
>#秘書官でもあり、宰相府藩国在住ですので藩国内の事件のことは詳しく情報を集めているとおもいます。
>・護身用として水流銃の携帯と、お守り(マジックアイテム)を所持します。
>#宰相府の中では大丈夫と思いますが、身を守るアクションをとる必要がある場合にそなえて殺傷・非殺傷を選択できる水流銃を携帯して対処します。また、お守りで一度だけ危険をよけることができます。
>
>基本的に宰相府の中での上記調査にも非常な危険が伴う場合(または自宅にいる家族が代わりに狙われる、など、自分の身の安全を図るだけでは不十分な場合)、いやな予感がする場合などにはこの質疑を取り下げさせていただくようお願いいたします。
>#星見司2級を所持しております。
>
>質疑にマイルを消費することで詳しくお聞きできる場合は消費させてください。個人口座からお支払いいたします。
>00-00526-01:瀬戸口まつり:-
>
>
>Q1:緋璃さんの質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=13330)で確認された、宰相府で起きたテロとはどういった事件でしたでしょうか?

学校で爆発だな。1万人くらい死んだ。

>
>Q2:被害はどれくらいの規模で生じましたでしょうか?
>#設定国民の他にACE(PLACE含む)にも被害を受けた方がもしありましたらお教え下さい。

ACEなどにはいないね。

>
>Q3:テロの犯人は捕縛または撃破されましたでしょうか?

放置プレイ。
敵も埒があかないと見て、別の国にいったようだ。(あくまで予想)

>
>Q4:以前に家族についておたずねした質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=11942)で、宰相府では空が見えないから宇宙怪獣の危機感についてあまりぴんとこないようだ、とお教えいただいたのですが、現在テロが起こる素地となる不安・不満は何があるようでしょうか?
>#設定国民が起こしているものなら何かの不安不満につけこんで煽動が行われているのではないかと予想しています。
>#それらがないところでいきなり事件が起こるのであれば敵性存在そのものが起こしていると思います。

単純に攻撃されただけだろ。

>
>Q5:12/1の弓下嵐さんの生活ゲーム時にも宰相府は大変そうだと言われていましたが、上記テロの他にもまた事件が起こっていたのでしょうか? 把握できていることを確認させてください。

数名の要人狙いの事件が起きたが、そのたびにロボット達が自動的に犯人を射殺している。