[No.13394] 人攫いについて 投稿者:花井柾之@愛鳴之藩国 投稿日:2010-12-02 01:51:41 +0900

[金庫番済][質問][内政]

12/2 1:55修正(掛かる費用の支払いについて抜けていたので、その点を追加)

お世話になっております、愛鳴之藩国です。
本日の生活ゲームありがとうございました。
その中で人攫いの存在が確認できましたので、それの対応に関する質疑をさせていただきたく思います。
また、人攫いは国民の生命に関わる事と判断し、緊急タグを使用させていただきました。
どうかよろしくお願いいたします。


Q1:
ゲーム最後に先行したベルカインさんと太陽号を、私と山吹さんは追いかけて行きましたが、それにさらにr:実行で藩国部隊も投入したいと思います。

r:援軍として藩国部隊を投入してベルカインさんと共に行動する。ベルカインさんと合流する際には、ベルカインさんと共にいる山吹さんのPLACEと、藩国編成にいる山吹さんのPCが接触しないよう、合流前にPLACEにはその場を離れてもらってから合流する。(機体が届いたから搭乗しに行く、などおかしくない理由で)

T16藩国編成:http://www9.atwiki.jp/aimehankoku/pages/161.html
(ごちゃまぜ部隊の為攻撃は無理ですが、盾になったり、敵の行動の妨害を行ったり、その場にいた被害者の保護など、出来る事を行いたいと思います)

また、以下のr:実行も行います。
(山吹さんのr:になりますが、上記r:にも関わってきますので同じ記事で申請させていただきます)

r:ベルカインが暴走して闇堕ちしないように、山吹が側にいて護衛をしつつ気をつけます。
・ベルカインには、「怒っているのは分かるけど怒りのままに殺しても何にもならない」と頑張って伝えます。
・ベルカインのフォローには山吹が率先して当たります。
・PCとPLACEの入れ替わりの際は、側にいる敵をぶっとばしておいてベルカインが手を出せないようにしてからさっさと入れ替わります。

費用支払い
43-00399-01:花井柾之:-10 #1つ目の分のr:実行費用
43-00403-01:山吹弓美:-10 #2つ目の分のr:実行費用


Q2:
人攫いが発生するということは買い手が存在することになりますので、国外にも影響が発生する可能性があります。
その為、他藩国やISS、大法院、護民官に人攫いが再び現れて活動している旨の連絡をし、協力をお願いしたいと思います。
こちらは政策とr:、どちらで行ったほうがいいでしょうか?
政策がいい場合、申し訳ないのですが保全措置をお願いいたします。


Q3:
(Q2でr:がいい場合)
下記の実行をお願いいたします。

r:他藩国やISS、大法院、護民官に人攫いが再び現れて活動している旨の連絡をし、被害者保護や犯人逮捕の協力を要請する。


/*/


生活ゲーム中に今回の追加消費についてお聞きし忘れてしまったので、次回の質疑時に確認させていただきたく思います。(緊急タグに沿わないので、今回は質問いたしません。)

質疑に費用が掛かる場合は「43-00399-01:花井柾之」からお支払いいたします。(Q3のr:も含む)

以上です。よろしくお願いいたします。

回答者:芝村 2010/12/04 01:36:09

>12/2 1:55修正(掛かる費用の支払いについて抜けていたので、その点を追加)
>
>お世話になっております、愛鳴之藩国です。
>本日の生活ゲームありがとうございました。
>その中で人攫いの存在が確認できましたので、それの対応に関する質疑をさせていただきたく思います。
>また、人攫いは国民の生命に関わる事と判断し、緊急タグを使用させていただきました。
>どうかよろしくお願いいたします。
>
>
>Q1:
>ゲーム最後に先行したベルカインさんと太陽号を、私と山吹さんは追いかけて行きましたが、それにさらにr:実行で藩国部隊も投入したいと思います。
>
>r:援軍として藩国部隊を投入してベルカインさんと共に行動する。ベルカインさんと合流する際には、ベルカインさんと共にいる山吹さんのPLACEと、藩国編成にいる山吹さんのPCが接触しないよう、合流前にPLACEにはその場を離れてもらってから合流する。(機体が届いたから搭乗しに行く、などおかしくない理由で)
>
>T16藩国編成:http://www9.atwiki.jp/aimehankoku/pages/161.html
>(ごちゃまぜ部隊の為攻撃は無理ですが、盾になったり、敵の行動の妨害を行ったり、その場にいた被害者の保護など、出来る事を行いたいと思います)
>
>また、以下のr:実行も行います。
>(山吹さんのr:になりますが、上記r:にも関わってきますので同じ記事で申請させていただきます)
>
>r:ベルカインが暴走して闇堕ちしないように、山吹が側にいて護衛をしつつ気をつけます。
>・ベルカインには、「怒っているのは分かるけど怒りのままに殺しても何にもならない」と頑張って伝えます。
>・ベルカインのフォローには山吹が率先して当たります。
>・PCとPLACEの入れ替わりの際は、側にいる敵をぶっとばしておいてベルカインが手を出せないようにしてからさっさと入れ替わります。
>
>費用支払い
>43-00399-01:花井柾之:-10 #1つ目の分のr:実行費用
>43-00403-01:山吹弓美:-10 #2つ目の分のr:実行費用

OK
2つめのr:は実に意味ありそうだな。
愛鳴之藩側で掃討作戦を開始した。

>
>Q2:
>人攫いが発生するということは買い手が存在することになりますので、国外にも影響が発生する可能性があります。
>その為、他藩国やISS、大法院、護民官に人攫いが再び現れて活動している旨の連絡をし、協力をお願いしたいと思います。
>こちらは政策とr:、どちらで行ったほうがいいでしょうか?
>政策がいい場合、申し訳ないのですが保全措置をお願いいたします。

どちらでもいい