[No.13259] レンジャー連邦で起こった事件について 投稿者:黒霧@土場藩国 投稿日:2010-11-24 23:04:58 +0900

[金庫番済][質問]

 先頃レンジャー連邦で起こった事件について、城さんの許可の元、前回の質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=13233)から継続して事件調査の一環として緊急で質疑を行わせていただきます。

 今回の質疑は依頼に関連する質疑になります。
 本質疑は依頼は龍樹さんから本人の同意がとれればいい、という意見をもらった上で書きました。

Q1:少々警戒しすぎかもしれませんが、手紙を経由したりした場合、また間に人が入って顔の無い敵が現れる隙を作るのではないか、と思います。そこで今回は、同じ藩国ということで面識もあると思うので、黒霧が直接依頼に行こうと思うのですが、これは問題ないでしょうか


Q2:仮に依頼をうけてもらった場合、Q1と同様の理由でレンジャーに行くまでの間+レンジャー連邦での活動にあたり「迎えに来ました」とか理由をつけて見知らぬ人に入られても二の舞になりそうなので困るので、これらの活動に関するレンジャー連邦さんとのやりとりも城さんなど、直接の知人を通して行うようにしようと思うのですが、これは可能でしょうか(少々人間不信すぎるかもしれませんが……)


Q3:そのほか、依頼と、依頼ができて調査を行っていただける場合懸念となりそうな事はあるでしょうか
(温泉ほるかもという龍樹さんの意見をうけて、城さんには話を通しておきました)


Q4:特にない場合は、以下のr:の実行をお願いします

r:アキさんにQ1〜Q2の前提によるアリエスの調査依頼をしにいく
 その際、向こうの僕はこっちの僕より混乱しているかも知れないので小説書くつもりで、相手に伝わるよう気をつけて説明を行います。

消費がある場合は以下の口座からお願いします
12-00236-01:黒霧:

回答者:芝村 2010/11/26 20:10:32

> 先頃レンジャー連邦で起こった事件について、城さんの許可の元、前回の質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=13233)から継続して事件調査の一環として緊急で質疑を行わせていただきます。
>
> 今回の質疑は依頼に関連する質疑になります。
> 本質疑は依頼は龍樹さんから本人の同意がとれればいい、という意見をもらった上で書きました。
>
>Q1:少々警戒しすぎかもしれませんが、手紙を経由したりした場合、また間に人が入って顔の無い敵が現れる隙を作るのではないか、と思います。そこで今回は、同じ藩国ということで面識もあると思うので、黒霧が直接依頼に行こうと思うのですが、これは問題ないでしょうか

ええ。

>
>Q2:仮に依頼をうけてもらった場合、Q1と同様の理由でレンジャーに行くまでの間+レンジャー連邦での活動にあたり「迎えに来ました」とか理由をつけて見知らぬ人に入られても二の舞になりそうなので困るので、これらの活動に関するレンジャー連邦さんとのやりとりも城さんなど、直接の知人を通して行うようにしようと思うのですが、これは可能でしょうか(少々人間不信すぎるかもしれませんが……)
>

いいんじゃね。

>Q3:そのほか、依頼と、依頼ができて調査を行っていただける場合懸念となりそうな事はあるでしょうか
>(温泉ほるかもという龍樹さんの意見をうけて、城さんには話を通しておきました)

ないな。

>Q4:特にない場合は、以下のr:の実行をお願いします
>
>r:アキさんにQ1〜Q2の前提によるアリエスの調査依頼をしにいく
> その際、向こうの僕はこっちの僕より混乱しているかも知れないので小説書くつもりで、相手に伝わるよう気をつけて説明を行います。
>
>消費がある場合は以下の口座からお願いします
>12-00236-01:黒霧:

アキは茶を飲みながら、少し遅かったな。と、真顔でいった。
まあ、調べてはやるが、絶望だろうといってる。