[No.13257] バンバンジーヘリの追跡・捜索 投稿者:階川雅成@大統領府 投稿日:2010-11-24 20:11:19 +0900

[金庫番済][質問][相談]

 大変お世話になっております。
 大統領府より、顔のない敵関連の対応の一つとして、
バンバンジーヘリの追跡に関する質疑をお願い致します。

/*/

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=13176
 前回ご回答いただいた質疑において、バンヘリ問題は二つの問題に枝分かれしました。
・無人島問題:無人島の偵察には潜水艦偵察が必要そう。
・行方不明のバンヘリ問題:バンヘリの追跡には、高速偵察部隊があればよい。
 このうち、当質疑では、行方不明のバンヘリ問題を追及してくものとします。
#無人島問題については、紅葉ルウシィさんから、潜水艦に関する質疑を出して頂いておりますので、
#そちらの回答に合わせたアクションを起こしていければという考えです。
#該当質疑:#http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=13176

 尚、前回ご回答を頂いたタイミングより48時間以内の質疑提出とさせて頂いておりますので、
質疑保全期間内の次のアクションと扱っていただければ幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。


Q1:
 前回の質疑回答のうち、ロストしたバンヘリの追撃のr:実行に関しましては、

>>r:この作戦について、カールさんやフィーブル藩国のイイコさんに、事情を説明した後、今回の作戦についての助言をお願いする。
>>#イイコさんには、フィーブル藩国に敵が攻めてくる場合への警戒をお願いします。
>
>適当に高速偵察機での偵察を推奨されているね。

 というご回答まで、処理をして頂いており、 高速偵察気による偵察を推奨との事でした。

 今回編制された航空機(hin−にゅーうささん+ラビプラス、バゴォーン)は、
両機とも増槽によるAR増加を得ている上、偵察評価は高い数値となっておりますので、
どちらか一方を投入する事で、推奨頂いた作戦への必要条件を満たせるという考えでおります。
#もう一方は、無人島での制空権確保用に待機をお願いする事となります。

#キノウツン偵察個人騎士団:AR23 偵察62
#T16カール個人騎士団:AR29 偵察30(AR5消費ごとに評価+3。最大+6まで累積。また、戦闘時は評価+16)

 カールさんおよびイイコさんにご相談させて頂いた際、これら評価値情報についても提示した上でお話をさせていただいていると思いますが、
その結果として、偵察担当はどちらの部隊が望ましいというお話になったでしょうか?

a:キノウツン偵察個人騎士団
b:T16カール個人騎士団
c:どちらでもよい
d:両方でないと難しい
e:どちらでも厳しい
f:その他


Q2:
 A1のご回答が、a,b,c.dまたはそれに順ずるものであった場合、以下のr:の実行をお願い致します。

r:航空部隊でバンヘリの予測進路に対して高速偵察をかけ、情報収集を行う。発見した場合などの追撃・撤退の判断は、カールさんに一任する。
#対象部隊は、A1のご回答に沿う部隊でお願い致します。
#どちらでもよい場合、T16カール個人騎士団にお願いしたいと思います。


Q3:
 T16中、防空警戒を担当されていた、AWACSきゃりっじやバッジシステムの結果も含め、
A2で実施されるr:の結果を元に、続けて情報の分析を行ないたいと思います。
 以下のr:実行をお願い致します。

r:航空部隊の情報や、これまでの目撃情報、AWACSやバッジシステムなどで得られた情報から、バンヘリの行動目的や、バンヘリの行動結果に関連する範囲での敵の活動内容を分析する。
#分析部隊:フィーブル藩国部隊(フィーブル藩国で分析) #情報戦91 オペレート28 知識44


Q4:
 これまでの行動中、不自然な点など、気になった部分はあったでしょうか?


 以上となります。

回答者:芝村 2010/11/26 20:10:29

> 大変お世話になっております。
> 大統領府より、顔のない敵関連の対応の一つとして、
>バンバンジーヘリの追跡に関する質疑をお願い致します。
>
>/*/
>
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=13176
> 前回ご回答いただいた質疑において、バンヘリ問題は二つの問題に枝分かれしました。
>・無人島問題:無人島の偵察には潜水艦偵察が必要そう。
>・行方不明のバンヘリ問題:バンヘリの追跡には、高速偵察部隊があればよい。
> このうち、当質疑では、行方不明のバンヘリ問題を追及してくものとします。
>#無人島問題については、紅葉ルウシィさんから、潜水艦に関する質疑を出して頂いておりますので、
>#そちらの回答に合わせたアクションを起こしていければという考えです。
>#該当質疑:#http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=13176
>
> 尚、前回ご回答を頂いたタイミングより48時間以内の質疑提出とさせて頂いておりますので、
>質疑保全期間内の次のアクションと扱っていただければ幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。
>
>
>Q1:
> 前回の質疑回答のうち、ロストしたバンヘリの追撃のr:実行に関しましては、
>
>>>r:この作戦について、カールさんやフィーブル藩国のイイコさんに、事情を説明した後、今回の作戦についての助言をお願いする。
>>>#イイコさんには、フィーブル藩国に敵が攻めてくる場合への警戒をお願いします。
>>
>>適当に高速偵察機での偵察を推奨されているね。
>
> というご回答まで、処理をして頂いており、 高速偵察気による偵察を推奨との事でした。
>
> 今回編制された航空機(hin−にゅーうささん+ラビプラス、バゴォーン)は、
>両機とも増槽によるAR増加を得ている上、偵察評価は高い数値となっておりますので、
>どちらか一方を投入する事で、推奨頂いた作戦への必要条件を満たせるという考えでおります。
>#もう一方は、無人島での制空権確保用に待機をお願いする事となります。
>
>#キノウツン偵察個人騎士団:AR23 偵察62
>#T16カール個人騎士団:AR29 偵察30(AR5消費ごとに評価+3。最大+6まで累積。また、戦闘時は評価+16)
>
> カールさんおよびイイコさんにご相談させて頂いた際、これら評価値情報についても提示した上でお話をさせていただいていると思いますが、
>その結果として、偵察担当はどちらの部隊が望ましいというお話になったでしょうか?
>
>a:キノウツン偵察個人騎士団
>b:T16カール個人騎士団
>c:どちらでもよい
>d:両方でないと難しい
>e:どちらでも厳しい
>f:その他



>
>Q2:
> A1のご回答が、a,b,c.dまたはそれに順ずるものであった場合、以下のr:の実行をお願い致します。
>
>r:航空部隊でバンヘリの予測進路に対して高速偵察をかけ、情報収集を行う。発見した場合などの追撃・撤退の判断は、カールさんに一任する。
>#対象部隊は、A1のご回答に沿う部隊でお願い致します。
>#どちらでもよい場合、T16カール個人騎士団にお願いしたいと思います。

情報収集した。地上に基地などは発見されない。

>
>Q3:
> T16中、防空警戒を担当されていた、AWACSきゃりっじやバッジシステムの結果も含め、
>A2で実施されるr:の結果を元に、続けて情報の分析を行ないたいと思います。
> 以下のr:実行をお願い致します。
>
>r:航空部隊の情報や、これまでの目撃情報、AWACSやバッジシステムなどで得られた情報から、バンヘリの行動目的や、バンヘリの行動結果に関連する範囲での敵の活動内容を分析する。
>#分析部隊:フィーブル藩国部隊(フィーブル藩国で分析) #情報戦91 オペレート28 知識44

意味なく散歩をしていたようだ。

>
>Q4:
> これまでの行動中、不自然な点など、気になった部分はあったでしょうか?

特にない。