[No.13232] 奇跡の治療実行に関して2 投稿者:久珂あゆみ@FEG 投稿日:2010-11-22 23:16:47 +0900

[金庫番済][質問][相談][派生取得・開示申請]

お世話になります。奇跡の治療関連となります。
ACEの命が関わっているため引き続き緊急タグで進行させてください。

Q1:
・治療にいくのはあゆみさん
・護衛が必要なのは 久珂家と治療に行く人の両方

とのことで 基本プランを以下のように考えました。こちらでゆけそうでしょうか?
穴がありそうでしたらご示唆おねがいいたします。

●竜太郎を呼び戻して こよみと家を守ってもらう:久珂家対応
・未来予知でFEGが爆発していたことから 敵の最終狙いはFEGだと思いますので竜太郎をFEGに残して守りを厚くしておいたほうがいいとおもいました。
・また雅さんから猫に警備させてもいいよとご連絡いただきました(ありがたいです)
・雅さんも妊婦ですので、できれば久珂家川原家連携して守備できないかとおもいます。(相談してどうせ狙われる可能性があるなら一緒に守ろうという話になりました。具体的案は晋太郎さんと昇さんにまかせます)
・相手の顔がないこと、竜太郎が毒に弱いことなどを晋太郎さん、昇さんに注意してもらいます 

●あゆみさんがスピードレーサー(AR+5、敏捷+5)で 救出対象をふんずかまえて持ち去る:治療対応
・敵はおそらく歩兵(AR10)ですので スピードレーサーを使用してスピード勝負でいけないかとおもいました。
・是空ユーフォーキャッチャーの応用です
・あゆみさんの筋力が35、幸運が38(お守り込み)ありますので 竜眼(感覚44)で見極めつつ速攻連れ去ります
・また、スピードレーサーはI=D,航空機に搭乗できる者(というか私用)にカスタマイズされてますし、「*超撃墜王は操縦判定に必ず成功する。」という特殊もあわせ応用できればとおもいます。

Q2:上記プランでゆけそうであれば スピード勝負ということもあり、あゆみさんの護衛を有明さんに頼もうとおもいますがついてきてくれそうでしょうか?
(鷺坂さんがタイミングよく神々の宴を実行されているようですので 神々の方のご協力を得られないかとおもいました)

Q3:スピードレーサーのスピードが足りない場合、マッハGOGO(イベント)の開示で対応できないかとおもいます。こちらは有効でしょうか?
a.有効、悪影響もない
b.有効だが悪影響がある
c.有効ではない
d.開示しなくてもスピードは足りてる
e.その他

Q4:Q3がaだった場合 スピードレーサー派生の マッハGOGO(イベント)の開示をおねがいいたします。
03-00045-01:久珂あゆみ:-40

Q5:上記プランでゆける場合
ソウイチロー・黒崎
黒崎しあん
に奇跡の治療を使用し 治療をおねがいいたします。


回答者:芝村 2010/11/24 21:37:28

>お世話になります。奇跡の治療関連となります。
>ACEの命が関わっているため引き続き緊急タグで進行させてください。
>
>Q1:
>・治療にいくのはあゆみさん
>・護衛が必要なのは 久珂家と治療に行く人の両方
>
>とのことで 基本プランを以下のように考えました。こちらでゆけそうでしょうか?
>穴がありそうでしたらご示唆おねがいいたします。
>
>●竜太郎を呼び戻して こよみと家を守ってもらう:久珂家対応
>・未来予知でFEGが爆発していたことから 敵の最終狙いはFEGだと思いますので竜太郎をFEGに残して守りを厚くしておいたほうがいいとおもいました。
>・また雅さんから猫に警備させてもいいよとご連絡いただきました(ありがたいです)
>・雅さんも妊婦ですので、できれば久珂家川原家連携して守備できないかとおもいます。(相談してどうせ狙われる可能性があるなら一緒に守ろうという話になりました。具体的案は晋太郎さんと昇さんにまかせます)
>・相手の顔がないこと、竜太郎が毒に弱いことなどを晋太郎さん、昇さんに注意してもらいます 
>
>●あゆみさんがスピードレーサー(AR+5、敏捷+5)で 救出対象をふんずかまえて持ち去る:治療対応
>・敵はおそらく歩兵(AR10)ですので スピードレーサーを使用してスピード勝負でいけないかとおもいました。
>・是空ユーフォーキャッチャーの応用です
>・あゆみさんの筋力が35、幸運が38(お守り込み)ありますので 竜眼(感覚44)で見極めつつ速攻連れ去ります
>・また、スピードレーサーはI=D,航空機に搭乗できる者(というか私用)にカスタマイズされてますし、「*超撃墜王は操縦判定に必ず成功する。」という特殊もあわせ応用できればとおもいます。

なるほど。いいね。

>Q2:上記プランでゆけそうであれば スピード勝負ということもあり、あゆみさんの護衛を有明さんに頼もうとおもいますがついてきてくれそうでしょうか?
>(鷺坂さんがタイミングよく神々の宴を実行されているようですので 神々の方のご協力を得られないかとおもいました)

いや。普通にそのまま護衛なしでいったがいい。準備にかかるARがもったいない。

>Q3:スピードレーサーのスピードが足りない場合、マッハGOGO(イベント)の開示で対応できないかとおもいます。こちらは有効でしょうか?
>a.有効、悪影響もない
>b.有効だが悪影響がある
>c.有効ではない
>d.開示しなくてもスピードは足りてる
>e.その他



>Q5:上記プランでゆける場合
>ソウイチロー・黒崎
>黒崎しあん
>に奇跡の治療を使用し 治療をおねがいいたします。

OK

死んだ
ソウイチロー・黒崎
黒崎しあん

をひっつかまえて奇跡の治療を願った。
ひっつかまえるとき、敵が貴方を笑ったのが気になった。