[No.13175] コスモス2に関する質問 投稿者:らうーる@満天星国 投稿日:2010-11-19 01:05:13 +0900

[質問][評価値・編成]

お世話になっております。満点星国です。
先日プロモーションされたコスモス2に関する質疑をさせていただきます。
よろしくお願いします。

Q1:
*宇宙開発拠点“コスモス”2の生産能力 = ,,ターン事に燃料を40万t生産する。この燃料は10万tにつき一航路付与に当てることが出来る。
とありますが、これは具体的(設定的)にはどのような燃料なのでしょうか?

Q2:
この航路付与燃料をどのように使用すれば航路を伸ばすことができるのでしょうか?
a)編成の燃料消費とは別に追加して消費することで航路を伸ばすことができる。
b)編成時の燃料消費にこの燃料を使用することで航路を伸ばすことができる。(消費が10万t以下だった場合は余分に使用することで付与できる)
c)その他(詳細をお願いします)

Q3:
この燃料はコスモスで生産されていますが、使用するためには地上への輸送手段が必要となるのでしょうか?
また、燃料グループのパイプラインで輸送することはできるのでしょうか?

Q4:
航路付与燃料の特殊には付与できる対象の記述がありませんが、宇宙艦船以外に対しても航路を付与することができるのでしょうか?
(可能な場合、付与可能な対象について詳しく教えていただきたく思います)

Q5:
この航路付与燃料で付与できる航路の上限はいくつでしょうか?

回答者:芝村 2010/12/08 19:55:27

>お世話になっております。満点星国です。
>先日プロモーションされたコスモス2に関する質疑をさせていただきます。
>よろしくお願いします。
>
>Q1:
>*宇宙開発拠点“コスモス”2の生産能力 = ,,ターン事に燃料を40万t生産する。この燃料は10万tにつき一航路付与に当てることが出来る。
>とありますが、これは具体的(設定的)にはどのような燃料なのでしょうか?

宇宙航行用の重水素だね。

>Q2:
>この航路付与燃料をどのように使用すれば航路を伸ばすことができるのでしょうか?
>a)編成の燃料消費とは別に追加して消費することで航路を伸ばすことができる。
>b)編成時の燃料消費にこの燃料を使用することで航路を伸ばすことができる。(消費が10万t以下だった場合は余分に使用することで付与できる)
>c)その他(詳細をお願いします)



>Q3:
>この燃料はコスモスで生産されていますが、使用するためには地上への輸送手段が必要となるのでしょうか?
>また、燃料グループのパイプラインで輸送することはできるのでしょうか?

輸送は必要ない。

>Q4:
>航路付与燃料の特殊には付与できる対象の記述がありませんが、宇宙艦船以外に対しても航路を付与することができるのでしょうか?
>(可能な場合、付与可能な対象について詳しく教えていただきたく思います)

できません。

>Q5:
>この航路付与燃料で付与できる航路の上限はいくつでしょうか?

4(つまり40万t全部を回した場合)