[No.13157] 助言の実行(SS作成)に関して 投稿者:那限・ソーマ=キユウ・逢真@FEG 投稿日:2010-11-18 00:11:41 +0900

[質問][個人ACE]

質疑応答お疲れ様です。
Qの助言から行う事にした地上部と上層部についての話を書くに当たり、幾つか気になる点がありました。
(好きに決めてもいいのではと思いつつ、好きに書いて爆発するのも嫌なので……)
数が多くて恐縮ですが、今回はこれに関しての質疑をお願いいたします。
マイルが必要な場合、下記口座から5マイルまでなら支払いできますのでよろしくお願いします。
また、もしもこの質疑で危険が発生する場合は質疑のキャンセルをお願いします。

03-00565-01:那限・ソーマ=キユウ・逢真:

#12月3日:Q4に選択肢を追加

/*/

Q1:
 SSを書くに当たり、QとPLACEが妖精たちに何と呼ばれているのかが気になりました。
 (名前で呼ばれているのか、あだ名の様なもので呼ばれているのか、それ以外の何かなのかなど)
 地上部の妖精たちに、QとPLACE(私)はどのように呼ばれているのでしょうか?

 ピクシーQ:
 PLACE(私):


Q2:
 生活ゲームなどで行けていないこともあり、地上部の妖精たちの生活がどのようになっているのかわからないでいます。
 申し訳ありませんが、地上部の妖精たちはどのような単位(個人で思い思いの場所に住んでいるのか集落を作っているのか)で、どのような家に住み、どのような日常生活を営んでいるのかを教えていただけないでしょうか?

 居住単位:
 住居:
 日常生活:


Q3:
 SS作成での爆発防止の意味もこめて、FEG国民が地上部に関してどこまで把握しているのかを知っておこうと思っています。
 FEGの設定国民の方々は地上部に関連する以下の事についてどこまで知っていて、どう思っているのでしょうか?

 地上部全般について:
 地上部に妖精がいる事について:
 地上部へ降りる事が禁止されている事について:
 私が地上部に降りている事について:


Q4:
 Q3同様の理由で、地上部の妖精たちが把握しているもので確認したいものがあります。
 地上部の妖精たちは下記の事項についてどこまで知っていて、どう思っているのでしょうか?

 FEG上層部もしくはFEGのビルについて:
 FEG以外の藩国の存在について:
 Qの故郷であるウェールズについて:
 妖精界について(被るかもしれませんが一応):
 自分たちの住む地上部の森について:


Q5:
 今まで確認していなかった点について確認させてください。
 NWには猫妖精や犬妖精が存在しますが、一方で両者と同名の妖精が妖精伝承に存在しています。
 NWに存在する猫妖精や犬妖精は、羽妖精や水妖精と同じような(例えが悪いですが『妖精の剣』の対妖精補正が得られるような)妖精なのでしょうか?


回答者:芝村 2010/12/06 20:53:53

>質疑応答お疲れ様です。
>Qの助言から行う事にした地上部と上層部についての話を書くに当たり、幾つか気になる点がありました。
>(好きに決めてもいいのではと思いつつ、好きに書いて爆発するのも嫌なので……)
>数が多くて恐縮ですが、今回はこれに関しての質疑をお願いいたします。
>マイルが必要な場合、下記口座から5マイルまでなら支払いできますのでよろしくお願いします。
>また、もしもこの質疑で危険が発生する場合は質疑のキャンセルをお願いします。
>
>03-00565-01:那限・ソーマ=キユウ・逢真:
>
>#12月3日:Q4に選択肢を追加
>
>/*/
>
>Q1:
> SSを書くに当たり、QとPLACEが妖精たちに何と呼ばれているのかが気になりました。
> (名前で呼ばれているのか、あだ名の様なもので呼ばれているのか、それ以外の何かなのかなど)
> 地上部の妖精たちに、QとPLACE(私)はどのように呼ばれているのでしょうか?
>

ピクシーQ:Q
PLACE(私):ドクター・ソーマ

>
>Q2:
> 生活ゲームなどで行けていないこともあり、地上部の妖精たちの生活がどのようになっているのかわからないでいます。
> 申し訳ありませんが、地上部の妖精たちはどのような単位(個人で思い思いの場所に住んでいるのか集落を作っているのか)で、どのような家に住み、どのような日常生活を営んでいるのかを教えていただけないでしょうか?
>
居住単位:全然なさそうというか、混沌としている。
住居: そんなものはなさそう
日常生活:気ままに動いている。

>
>Q3:
> SS作成での爆発防止の意味もこめて、FEG国民が地上部に関してどこまで把握しているのかを知っておこうと思っています。
> FEGの設定国民の方々は地上部に関連する以下の事についてどこまで知っていて、どう思っているのでしょうか?
>
地上部全般について:割と知られている。
地上部に妖精がいる事について:誰も知らない
地上部へ降りる事が禁止されている事について:よく知ってる。
私が地上部に降りている事について:王の命があるのは知ってる。

>
>Q4:
> Q3同様の理由で、地上部の妖精たちが把握しているもので確認したいものがあります。
> 地上部の妖精たちは下記の事項についてどこまで知っていて、どう思っているのでしょうか?
>
 FEG上層部もしくはFEGのビルについて:把握してる
 FEG以外の藩国の存在について:把握してない
 Qの故郷であるウェールズについて:把握してない
 妖精界について(被るかもしれませんが一応):ここがそうだけど、何か。
 自分たちの住む地上部の森について:住み心地は良い
>
>
>Q5:
> 今まで確認していなかった点について確認させてください。
> NWには猫妖精や犬妖精が存在しますが、一方で両者と同名の妖精が妖精伝承に存在しています。
> NWに存在する猫妖精や犬妖精は、羽妖精や水妖精と同じような(例えが悪いですが『妖精の剣』の対妖精補正が得られるような)妖精なのでしょうか?

 どうだろうね。試したことはないのでわからない。


5マイルかかった