[No.13144] 鍋の国内質疑-1116(修正1 投稿者:矢上ミサ@鍋の国 投稿日:2010-11-16 23:54:01

[質問][T17生産・輸送関連]

いつもお世話になっております、鍋の国です。
国内に関する質疑をお願いいたします。
質疑にマイルがかかる場合は、05:鍋の国:- よりお支払いします。

(12/1追記1)
なお質疑にあたり危険がありそうな箇所は保留にしていただけると幸いです。


Q1:
生産フェイズにおいて、1人機分余りが出る見込みです。
過去の質疑において、生産余剰分は建材や資材として生産できるようですので、鍋の国でも余剰分を有効利用したいと考えています。
1人機分でどの程度まで出来るのか解らないのですが、
1人機分で+現在の鍋の国の状況から、以下のどれに活用するのが適していますか?アドバイスをお願いいたします。

あ)I=D工場や整備工場の設備整備用に資材を提供
い)自動車産業における自動車専門学校へ教材用資材を提供
う)(増え始める)保育所等の施設用建材を提供
え)その他(具体的にお願いします)


Q2:
FEGさんがされていた月詠(ウォードレス)関連の質疑において、
>Q5:新型WDの共通化もしくはライセンス生産について 技術流出などの問題がありそうな国や記述が不安な国がありましたがこれらの原因として考えられるものはなんでしょうか?(各国それぞれあるとおもいますので)
>鍋の国(分らない)→ 敵の侵入
とありました。
こちらは、以下のうちのどれにあたりますか?

あ)月詠を鍋の国内でライセンス生産した場合、(生産ライン等に)敵の侵入が予想される⇒結果流出の恐れがある
い)既に敵が生産工場に侵入しているので、生産物によっては流出する(既に敵が侵入している場合は、本件の対応に保全措置をお願いします)
う)その他(具体的にお願いします)


Q3:
上記であ)だった場合の質問です。
なぜ敵の侵入が予想されるのでしょうか?
抜け道がある、国からの監査が甘い、など、何かしら理由や傾向があるのだと思うのですが、教えてください。


Q4:
鍋の国は南国(南国人要点に洪水対策された家があります)で、雨季と乾季があるようですが、
洪水などはどの程度あるのでしょうか?(過去あまり話題になったことがないので少ないのかなと思いお伺いします)


Q5:
鍋の国に封印の大社の分社ができてしばらく経ちました。
分社ができたことにより、それ以前の国内の様子から見て変化がみられたものや様子はありますか?



以上です、よろしくお願いいたします。


回答者:芝村 2010/12/06 20:53:39

>いつもお世話になっております、鍋の国です。
>国内に関する質疑をお願いいたします。
>質疑にマイルがかかる場合は、05:鍋の国:- よりお支払いします。
>
>(12/1追記1)
>なお質疑にあたり危険がありそうな箇所は保留にしていただけると幸いです。
>
>
>Q1:
>生産フェイズにおいて、1人機分余りが出る見込みです。
>過去の質疑において、生産余剰分は建材や資材として生産できるようですので、鍋の国でも余剰分を有効利用したいと考えています。
>1人機分でどの程度まで出来るのか解らないのですが、
>1人機分で+現在の鍋の国の状況から、以下のどれに活用するのが適していますか?アドバイスをお願いいたします。
>
>あ)I=D工場や整備工場の設備整備用に資材を提供
>い)自動車産業における自動車専門学校へ教材用資材を提供
>う)(増え始める)保育所等の施設用建材を提供
>え)その他(具体的にお願いします)

1人機じゃほとんど意味ないから、なんでもいいんじゃね。

>
>Q2:
>FEGさんがされていた月詠(ウォードレス)関連の質疑において、
>>Q5:新型WDの共通化もしくはライセンス生産について 技術流出などの問題がありそうな国や記述が不安な国がありましたがこれらの原因として考えられるものはなんでしょうか?(各国それぞれあるとおもいますので)
>>鍋の国(分らない)→ 敵の侵入
>とありました。
>こちらは、以下のうちのどれにあたりますか?
>
>あ)月詠を鍋の国内でライセンス生産した場合、(生産ライン等に)敵の侵入が予想される⇒結果流出の恐れがある
>い)既に敵が生産工場に侵入しているので、生産物によっては流出する(既に敵が侵入している場合は、本件の対応に保全措置をお願いします)
>う)その他(具体的にお願いします)
>



>Q3:
>上記であ)だった場合の質問です。
>なぜ敵の侵入が予想されるのでしょうか?
>抜け道がある、国からの監査が甘い、など、何かしら理由や傾向があるのだと思うのですが、教えてください。

結局敵は、人を操るのこそを得意とする。鍋の工場は人力部分が大きいので、介入余地も大きい。

>
>Q4:
>鍋の国は南国(南国人要点に洪水対策された家があります)で、雨季と乾季があるようですが、
>洪水などはどの程度あるのでしょうか?(過去あまり話題になったことがないので少ないのかなと思いお伺いします)
>

今はあまりないなあ。
昔は多かったけど。

>Q5:
>鍋の国に封印の大社の分社ができてしばらく経ちました。
>分社ができたことにより、それ以前の国内の様子から見て変化がみられたものや様子はありますか?

特になさそうだ。