[No.13134] バンヘリおよび無人島についての対処 投稿者:海法 紀光@大統領府 投稿日:2010-11-16 01:55:49

[金庫番済][質問]

以下のr:等の消費は、大統領府が負担します。

-:大統領府:

Q1:
バンヘリは既に移動したそうですが、無人島を攻略する意味はあるでしょうか?

a:ありそう
b:行ってみないとわからない
c:攻略しなくてよし。
d:無人島とは別に、バンヘリ自体の追跡も必要
e:その他

Q2:Q1がa,bである場合、以下の作戦で攻略したいと思います。

世界忍者国の精霊使いである須田直樹さんに相談し、精霊による偵察を依頼します。
精霊で偵察をすることが適切かどうかは、須田さんのご教示をいただきたいと思います。

精霊&須田さんのみで安全に偵察が行えそうな場合、以下を実行します。

r:須田さんに、バンヘリが目撃された無人島の精霊による偵察を依頼する。

Q3:
Q2で須田さんとの相談で、精霊では無理そうで、本格的な偵察をおこなったほうが良さそうな場合、以下の作戦を実行します。

○無人島攻略

1.基本コンセプト

 罠であることが大前提。
 無人島であるため、大部隊を展開した後に混乱させられると撤退も難しい。

 よって、小部隊による隠密偵察をメインとし、危なそうならすぐ逃げる前提で行動。
 偵察内容によって、続けて制圧を試みる。

2.部隊構成

・メイン偵察部隊:鍋の国海兵隊+海兵指揮官石塚(ACE)
 ヘリでの揚陸能力を持つため、無人島の偵察に最適と判断。

 海兵指揮官石塚(ACE)のアドバイスを元に、援護として以下の部隊を準備。

・火力護衛:PLACEルウシィさん

・制空部隊:キノウツン偵察個人騎士団
http://www23.atwiki.jp/kinoutun/pages/549.html
 hin−にゅーうささんの部隊。
 航空偵察をする。必要に応じて制空権を取る。

※T16中の編成と考えております。ターンが切り替わっている場合、恐れ入りますが、差し止めをお願いします。

・海上部隊:紅葉国部隊(護衛艦)
 その他の部隊の輸送および、護衛用に。

・砲兵:守上さん。
 砲撃による支援。

・制圧部隊:akiharu国部隊

・バックアップ:玄霧藩国(魔法医)

・対絶技要員:S43さん

/*/

○まとめ

・準備段階:

r:石塚氏と相談し、上陸・偵察・撤退のプランを決定する。

・実行段階:(上記プランを前提に同時に行う)

r:海兵指揮官石塚氏および海兵隊部隊の特殊で隠密裏に上陸し、偵察を行う。

#なべ騎士団(海兵隊):装甲21 白兵26 近距離32 中距離30
#海兵指揮官石塚(ACE):全能力26 舟艇操縦など
※石塚氏の出動については、まきさんの許可をいただいております。

r:可能ならば、海兵部隊の上陸に海の底のルウシィ(<女王>,<ゲリラ>,<ギャンブラー>,<スプリンター>)を同道させる。

#海の底のルウシィ:評価31、隠蔽絶対成功など

・援護:

r:石塚氏のプラン通りに、他の部隊で上陸および撤退の援護、陽動等を行う。

 細分化した場合、以下の通り。このうち、必要なものを必要なタイミングで行う。

r:航空部隊(キノウツン偵察個人騎士団)による航空偵察
r:航空部隊(キノウツン偵察個人騎士団)の出動による制空権奪取
http://www23.atwiki.jp/kinoutun/pages/549.html

r:護衛艦の出動。展開。
※4部隊合計10隻なので、状況に応じて(敵が逃げそうな場合の監視等)島全体を包囲する展開も可能です。

r:砲兵による砲撃(PLACE守上さんの連れている設定国民砲兵10名+守上さんによるFO)

※ルール的に修正を与えるにはFOは3名必要ですが、行動としては援護するということで。

r:追加歩兵部隊の展開(akiharu藩国部隊)
#装甲:32(白兵時35) 白兵:36
#AR7以下の時評価+3。AR3以下のとき更に装甲+5
#(待機時間中に変身する余裕があった場合)変身して全数値更に+3できます。
予備:

r:医療バックアップ部隊の投入(玄霧藩国魔法医)
r:対絶技要員の投入(S43さん)

Q4:Q1がdである場合、以下のプランでバンヘリの追跡を行いたいと思います。

追跡班:

r:航空部隊でAWACSを護衛しつつ、バンヘリを追跡、情報収集。

航空部隊:キノウツン偵察部隊
※Q2で出動済み等で動けない場合、以下。

r:航空部隊でAWACSを護衛しつつ、バンヘリを追跡、情報収集。出撃前に、むつきさんからカールさんに今回の事件について思うところを聞く。
航空部隊:T16カール個人騎士団
http://www19.atwiki.jp/orionresident/pages/46.html

分析組:
r:上記、航空部隊の情報や、これまでの目撃情報、AWACSやバッジなどの情報から、拠点、目的等を解析。

分析部隊:フィーブル藩国部隊(フィーブル藩国で分析)

フォロー:
r:イイコさんに事情を説明し、敵が攻めて来た場合のフォローと、今回の作戦についての助言をお願いする。

問題なさそうでしたら、上記でお願いします。

Q5:
Q2〜Q4を実行する場合、上記作戦書を提出することで、

 *共和国大統領の特殊能力2 = ,,経緯報告書に対して公式のリアクションを返し、それを出すことで+1から+8の修正を得る。

 上記の修正をいただきたいと思います。

※こちらの作戦は、藩王会議で全国承認をいただいております。

 よろしくお願いします。

回答者:芝村 2010/11/18 22:32:45

>以下のr:等の消費は、大統領府が負担します。
>
>-:大統領府:

お前さんは今動けない。質疑も同様だ。

>Q1:
>バンヘリは既に移動したそうですが、無人島を攻略する意味はあるでしょうか?
>
>a:ありそう
>b:行ってみないとわからない
>c:攻略しなくてよし。
>d:無人島とは別に、バンヘリ自体の追跡も必要
>e:その他
>
>Q2:Q1がa,bである場合、以下の作戦で攻略したいと思います。
>
>世界忍者国の精霊使いである須田直樹さんに相談し、精霊による偵察を依頼します。
>精霊で偵察をすることが適切かどうかは、須田さんのご教示をいただきたいと思います。
>
>精霊&須田さんのみで安全に偵察が行えそうな場合、以下を実行します。
>
>r:須田さんに、バンヘリが目撃された無人島の精霊による偵察を依頼する。
>
>Q3:
>Q2で須田さんとの相談で、精霊では無理そうで、本格的な偵察をおこなったほうが良さそうな場合、以下の作戦を実行します。
>
>○無人島攻略
>
>1.基本コンセプト
>
> 罠であることが大前提。
> 無人島であるため、大部隊を展開した後に混乱させられると撤退も難しい。
>
> よって、小部隊による隠密偵察をメインとし、危なそうならすぐ逃げる前提で行動。
> 偵察内容によって、続けて制圧を試みる。
>
>2.部隊構成
>
>・メイン偵察部隊:鍋の国海兵隊+海兵指揮官石塚(ACE)
> ヘリでの揚陸能力を持つため、無人島の偵察に最適と判断。
>
> 海兵指揮官石塚(ACE)のアドバイスを元に、援護として以下の部隊を準備。
>
>・火力護衛:PLACEルウシィさん
>
>・制空部隊:キノウツン偵察個人騎士団
>http://www23.atwiki.jp/kinoutun/pages/549.html
> hin−にゅーうささんの部隊。
> 航空偵察をする。必要に応じて制空権を取る。
>
>※T16中の編成と考えております。ターンが切り替わっている場合、恐れ入りますが、差し止めをお願いします。
>
>・海上部隊:紅葉国部隊(護衛艦)
> その他の部隊の輸送および、護衛用に。
>
>・砲兵:守上さん。
> 砲撃による支援。
>
>・制圧部隊:akiharu国部隊
>
>・バックアップ:玄霧藩国(魔法医)
>
>・対絶技要員:S43さん
>
>/*/
>
>○まとめ
>
>・準備段階:
>
>r:石塚氏と相談し、上陸・偵察・撤退のプランを決定する。
>
>・実行段階:(上記プランを前提に同時に行う)
>
>r:海兵指揮官石塚氏および海兵隊部隊の特殊で隠密裏に上陸し、偵察を行う。
>
>#なべ騎士団(海兵隊):装甲21 白兵26 近距離32 中距離30
>#海兵指揮官石塚(ACE):全能力26 舟艇操縦など
>※石塚氏の出動については、まきさんの許可をいただいております。
>
>r:可能ならば、海兵部隊の上陸に海の底のルウシィ(<女王>,<ゲリラ>,<ギャンブラー>,<スプリンター>)を同道させる。
>
>#海の底のルウシィ:評価31、隠蔽絶対成功など
>
>・援護:
>
>r:石塚氏のプラン通りに、他の部隊で上陸および撤退の援護、陽動等を行う。
>
> 細分化した場合、以下の通り。このうち、必要なものを必要なタイミングで行う。
>→
>r:航空部隊(キノウツン偵察個人騎士団)による航空偵察
>r:航空部隊(キノウツン偵察個人騎士団)の出動による制空権奪取
>http://www23.atwiki.jp/kinoutun/pages/549.html
>
>r:護衛艦の出動。展開。
>※4部隊合計10隻なので、状況に応じて(敵が逃げそうな場合の監視等)島全体を包囲する展開も可能です。
>
>r:砲兵による砲撃(PLACE守上さんの連れている設定国民砲兵10名+守上さんによるFO)
>
>※ルール的に修正を与えるにはFOは3名必要ですが、行動としては援護するということで。
>
>r:追加歩兵部隊の展開(akiharu藩国部隊)
>#装甲:32(白兵時35) 白兵:36
>#AR7以下の時評価+3。AR3以下のとき更に装甲+5
>#(待機時間中に変身する余裕があった場合)変身して全数値更に+3できます。
>予備:
>
>r:医療バックアップ部隊の投入(玄霧藩国魔法医)
>r:対絶技要員の投入(S43さん)
>
>Q4:Q1がdである場合、以下のプランでバンヘリの追跡を行いたいと思います。
>
>追跡班:
>
>r:航空部隊でAWACSを護衛しつつ、バンヘリを追跡、情報収集。
>
>航空部隊:キノウツン偵察部隊
>※Q2で出動済み等で動けない場合、以下。
>
>r:航空部隊でAWACSを護衛しつつ、バンヘリを追跡、情報収集。出撃前に、むつきさんからカールさんに今回の事件について思うところを聞く。
>航空部隊:T16カール個人騎士団
>http://www19.atwiki.jp/orionresident/pages/46.html
>
>分析組:
>r:上記、航空部隊の情報や、これまでの目撃情報、AWACSやバッジなどの情報から、拠点、目的等を解析。
>
>分析部隊:フィーブル藩国部隊(フィーブル藩国で分析)
>
>フォロー:
>r:イイコさんに事情を説明し、敵が攻めて来た場合のフォローと、今回の作戦についての助言をお願いする。
>
>問題なさそうでしたら、上記でお願いします。
>
>Q5:
>Q2〜Q4を実行する場合、上記作戦書を提出することで、
>
> *共和国大統領の特殊能力2 = ,,経緯報告書に対して公式のリアクションを返し、それを出すことで+1から+8の修正を得る。
>
> 上記の修正をいただきたいと思います。
>
>※こちらの作戦は、藩王会議で全国承認をいただいております。
>
> よろしくお願いします。