[No.13069] 音楽家の特殊とISSについての質疑 投稿者:竜宮・司@詩歌藩国 投稿日:2010-11-12 12:57:09 +0900

[金庫番済][質問][T17編成関連]

音楽家の特殊と、ISSについての質疑となります。
よろしくお願いします。

Q1:
音楽家の魔法の対象は、音楽家が含まれる部隊とのころですが、
破壊の歌 攻撃補正が歌唱評価−20分つく 
の効果を受けるためには、魔法と共に攻撃しなければなりません。
音楽家の魔法ではARを消費しないのでしょうか?
それとも音楽家の魔法の種類によってAR処理が違うのでしょうか?



  *音楽家の魔法={
以下、どれかを一日一度使える。100%能力。
鎮めの歌 歌唱評価までの対象を落ち着かせる。
破壊の歌 攻撃補正が歌唱評価−20分つく
癒しの歌 傷を癒す。耐久力補正が歌唱評価−20分つく。
水割の歌 水を割る。歌唱が終わるまで水は割れ続ける。
清めの歌 対邪悪補正が歌唱評価−20分つく。
}。

Q2:
文殊の財務表で見るとISSの資産の変動が無いのですが、実際には色々変動しているのでしょうか?



Q3:
ISSの資産で不足しているものなどあるでしょうか?



Q4:
ISSへの寄贈申請になります。
詩歌藩国よりエアバイクピケ10台をISSへ寄贈します。

18:詩歌藩国:エアバイクピケ:-10台

質疑よりISSへの寄贈は消費扱いとなります。
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=12743


回答者:芝村 2010/12/02 10:56:12

>音楽家の特殊と、ISSについての質疑となります。
>よろしくお願いします。
>
>Q1:
>音楽家の魔法の対象は、音楽家が含まれる部隊とのころですが、
>破壊の歌 攻撃補正が歌唱評価−20分つく 
>の効果を受けるためには、魔法と共に攻撃しなければなりません。
>音楽家の魔法ではARを消費しないのでしょうか?
>それとも音楽家の魔法の種類によってAR処理が違うのでしょうか?
>

AR消費するよ。まあ、その魔法は自分に書けてもほぼ意味ないということで。

>
>  *音楽家の魔法={
>以下、どれかを一日一度使える。100%能力。
>鎮めの歌 歌唱評価までの対象を落ち着かせる。
>破壊の歌 攻撃補正が歌唱評価−20分つく
>癒しの歌 傷を癒す。耐久力補正が歌唱評価−20分つく。
>水割の歌 水を割る。歌唱が終わるまで水は割れ続ける。
>清めの歌 対邪悪補正が歌唱評価−20分つく。
>}。
>
>Q2:
>文殊の財務表で見るとISSの資産の変動が無いのですが、実際には色々変動しているのでしょうか?

そだね。


>Q3:
>ISSの資産で不足しているものなどあるでしょうか?

ないよ。

>Q4:
>ISSへの寄贈申請になります。
>詩歌藩国よりエアバイクピケ10台をISSへ寄贈します。
>
>18:詩歌藩国:エアバイクピケ:-10台
>
>質疑よりISSへの寄贈は消費扱いとなります。
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=12743

OK