[No.13050] 鍋の国内質疑-1111(修正1 投稿者:矢上ミサ@鍋の国 投稿日:2010-11-11 00:47:34 +0900

[質問][内政]

お世話になっております、鍋の国です。
国内の育児・生活環境についての質疑になります。
質疑にマイルがかかる場合は、05:鍋の国:-よりお支払い致します。

(12/1追記1)
なお質疑にあたり危険がありそうな箇所は保留にしていただけると幸いです。


Q1:
鍋の国では以前、出産育児支援政策を提出しております。(http://www24.atwiki.jp/ronnyuuryuu/pages/528.html
これらは今も有効に機能していますか?
#当時リソース消費を行い実行しましたが、当時は(おそらく)対象者が少なかったと思うのですが、
#今回ケースが増えたと思うので、予算不足で機能していない可能性を心配しています。


Q2:
Q1が機能していない場合の質問です。
追加リソースを消費することで有効に機能しますでしょうか?
機能する場合は消費リソース量を、もっと他の支援策のほうが良い場合はアドバイスを教えてください。


Q3:
国内の産科、小児科で現在困っていることがありましたら教えてください。
(施設数、医師、物資などが足りない、子供に何か影響が出ているなど、医師やお母さん方からの声を聞きたいと思います)


Q4:
保育所、幼稚園、地域による子供一時預かりボランティアなどの子育て支援は、お母さん方は満足に利用できていますか?

あ)必要に応じて利用できている。
い)不足していて利用できていない。
う)経済的に利用できないケースが目立つ。
え)その他(具体的にお願いします)


Q5:T16市場フェイズ2回目結果では市場は安定しているとのことでしたが、
現在の鍋の国内の食料事情についてはどんな様子でしょうか?
人口増加もあるとおもうので、価格高騰していたり、食料不足が起きていないか気になっています。


以上です、よろしくお願いします。


回答者:芝村 2010/12/02 10:55:34

>お世話になっております、鍋の国です。
>国内の育児・生活環境についての質疑になります。
>質疑にマイルがかかる場合は、05:鍋の国:-よりお支払い致します。
>
>(12/1追記1)
>なお質疑にあたり危険がありそうな箇所は保留にしていただけると幸いです。
>
>
>Q1:
>鍋の国では以前、出産育児支援政策を提出しております。(http://www24.atwiki.jp/ronnyuuryuu/pages/528.html
>これらは今も有効に機能していますか?
>#当時リソース消費を行い実行しましたが、当時は(おそらく)対象者が少なかったと思うのですが、
>#今回ケースが増えたと思うので、予算不足で機能していない可能性を心配しています。
>

ええ。まだ大丈夫。

>
>Q3:
>国内の産科、小児科で現在困っていることがありましたら教えてください。
>(施設数、医師、物資などが足りない、子供に何か影響が出ているなど、医師やお母さん方からの声を聞きたいと思います)

まず医者が全然たりないようだ。老人介護はおおいんだけどね。

>
>Q4:
>保育所、幼稚園、地域による子供一時預かりボランティアなどの子育て支援は、お母さん方は満足に利用できていますか?
>
>あ)必要に応じて利用できている。
>い)不足していて利用できていない。
>う)経済的に利用できないケースが目立つ。
>え)その他(具体的にお願いします)



>
>Q5:T16市場フェイズ2回目結果では市場は安定しているとのことでしたが、
>現在の鍋の国内の食料事情についてはどんな様子でしょうか?
>人口増加もあるとおもうので、価格高騰していたり、食料不足が起きていないか気になっています。
>

なんとか持ちこたえている。