[No.13045] 先のHQ申請に関連する疑問 投稿者:竜宮・司@詩歌藩国 投稿日:2010-11-10 23:45:07 +0900

[質問][HQ適用報告][T17生産・輸送関連]

先ほど、海藻の利用(技術)に
*海藻の利用の高性能燃料変換 = ,,海藻の利用を使うことで藩国内の生産燃料を2倍に出来る。
HQ25%ボーナスを適用し、生産燃料を2.25倍にしましたが、
疑問がわいたので質問させてもらいます。

HQルールは以下のようになっていますが
 t:施設・技術アイドレスに対するHQ,SHQの効果={
  HQの場合、獲得した施設・技術アイドレスの効果にある任意の数字一つに対してボーナスを与える。(%なら25%、資産増加なら+5、評価なら+3)
  SHQの場合、獲得した施設・技術アイドレスの効果にある任意の数字一つに対して大幅なボーナスを与える。(%なら40%、資産増加なら+10、評価なら+5)
 }

海藻の利用(技術)にHQを適用した場合、ABどちらになるのでしょうか?
*海藻の利用の高性能燃料変換 = ,,海藻の利用を使うことで藩国内の生産燃料を2倍に出来る。
A)200%(2倍)+25%=225%
B)2×1.25=2.5倍



B)の場合、HQ継承申請を申請しなおせてもらいます。
18:詩歌藩国
海藻の利用(技術):HQ継承第一世代
取得日:2009/02/17
継承元アイドレス:燃料生成施設(施設)
継承元アイドレスページ:http://www10.atwiki.jp/siika/pages/213.html
継承元HQ根拠:http://cwtg.jp/syousyo/nisetre.cgi?no=1450
適用内容:
  *海藻の利用の高性能燃料変換 = ,,海藻の利用を使うことで藩国内の生産燃料を2倍に出来る。
これにHQを適用し、2×1.25=2.5倍 生産燃料を2.5倍にします。


Q2:
前回のHQ申請の際
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=12792
(略)
>>この申請を取り消して、神殿(施設)と動き出す石像(イベント)へ改めてHQ申請をすることは可能でしょうか?
>>可能な場合は以下の申請をお願いします。
>いやまあ、もとより以下の適用申請内容は万全期してるのできにせんでも。

とありましたが、この神殿(施設)と動き出す石像(イベント)へのHQ申請は受理されているのでしょうか?
HQ適用は気にしなくていいとのことなので、HQ適用がなされていなくてもいいのですが、イグドラシルにHQ適用したかどうかを書かないといけないため教えてください。


回答者:芝村 2010/12/02 10:55:29

>先ほど、海藻の利用(技術)に
>*海藻の利用の高性能燃料変換 = ,,海藻の利用を使うことで藩国内の生産燃料を2倍に出来る。
>HQ25%ボーナスを適用し、生産燃料を2.25倍にしましたが、
>疑問がわいたので質問させてもらいます。
>
>HQルールは以下のようになっていますが
> t:施設・技術アイドレスに対するHQ,SHQの効果={
>  HQの場合、獲得した施設・技術アイドレスの効果にある任意の数字一つに対してボーナスを与える。(%なら25%、資産増加なら+5、評価なら+3)
>  SHQの場合、獲得した施設・技術アイドレスの効果にある任意の数字一つに対して大幅なボーナスを与える。(%なら40%、資産増加なら+10、評価なら+5)
> }
>
>海藻の利用(技術)にHQを適用した場合、ABどちらになるのでしょうか?
>*海藻の利用の高性能燃料変換 = ,,海藻の利用を使うことで藩国内の生産燃料を2倍に出来る。
>A)200%(2倍)+25%=225%
>B)2×1.25=2.5倍
>



>Q2:
>前回のHQ申請の際
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=12792
>(略)
>>>この申請を取り消して、神殿(施設)と動き出す石像(イベント)へ改めてHQ申請をすることは可能でしょうか?
>>>可能な場合は以下の申請をお願いします。
>>いやまあ、もとより以下の適用申請内容は万全期してるのできにせんでも。
>
>とありましたが、この神殿(施設)と動き出す石像(イベント)へのHQ申請は受理されているのでしょうか?
>HQ適用は気にしなくていいとのことなので、HQ適用がなされていなくてもいいのですが、イグドラシルにHQ適用したかどうかを書かないといけないため教えてください。

今はまだしてないよ。