[No.13007] るしにゃん国の人質救出について 投稿者:海法 紀光@大統領府 投稿日:2010-11-09 00:08:34 +0900

[金庫番済][相談]

Q1:
るしにゃん国での、人質たてこもり事件を、顔のない男(他)による、ターンエンドに乗じた一連のテロの一つと位置づけ、早期解決のために、以下の行動を実行します。

第一段階:全体対応

 るしにゃんISS本部と合流しそこを本部とします。
 PL海法および、フィーブル情報戦部隊で協力して、オペレーション、状況の分析、各地ニュースの分析を行います。
 連絡はPL森国人+瞑想通信で、知らない人間を通さずにセキュリティを工夫します。

・PL森国人同士+瞑想通信によるセキュリティの確保
・現場のオペレーション
・敵が各地で騒ぎを起こして攪乱してきた場合の情報分析

 をメインとします。

本部要員:
 PL海法 紀光
評価:知識25 詠唱41

 <フィーブルサイバー部隊>
評価:情報戦91 オペレート28 知識44

第二段階:人質救出

 るしにゃん王国において、以下の部隊で現場に突入し、人質を奪還します(敬称略)。

・侵入部隊
<新世界忍者部隊>
評価:侵入53

・制圧
<FEG治安維持部隊〜金剛の盾〜> #主にPC是空さん
評価:白兵39 装甲39(ダガーあり)

・護衛および火力

<FEG治安維持部隊〜金剛の盾〜> #主にPC是空さん
評価:白兵39 装甲39(ダガーあり)

#備考:<新世界忍者部隊>も、白兵34 装甲32(夜戦相当の場合+6)があります。

・罠、爆弾処理
 モシン・イブラヒム(ACE)
評価:器用判定絶対成功 全20

・解呪および医療

<ゴロネコ白魔法レオドール部隊> #ただしレオドールの評価を除く
評価:詠唱(戦闘、治療、流れを戻す、防御、探査)37(山岳・森林での判定時は38)
 *隠蔽無効

・バックアップ(対空、対絶技戦)
※バンヘリや絶技使いが現れた場合
 S43
評価:
*ガンプの絶技(絶技より速いパンチ)
*ガンプの絶技(壁飛び空中戦)(遠距離25を対空に)
*弓兵自動迎撃(評価22*3回)
*ガンプの絶技(多重メッセージ応援)(評価+2)

○後方
 藩国部隊の留守中に、襲われることについて、以下のように対策する。

ゴロネコ藩国:
 玄霧藩国部隊を緊急状態にし、ゴロネコに何かあった場合、いつでも救出に迎えるようにする(瞑想通信防衛網でAR1で移動可能)。陽動等に迷わないよう、本部のオペレーション部隊とリンクする。

世界忍者国:
 佐々木社長に一報入れて、留守することをお伝えする。

 基本は、速攻解決、速攻帰宅で、つけいる隙を与えないことを目指す。

○補足
 非聯合国が多数参加していることについては、事件終了後、るしにゃん国から事情を説明し、各国に援助を要請したこと、各国および大統領府が承認した声明を出すということで、事情説明としたいと思います。

 こちらの事件を早期解決後、レンジャーや鍋での事件解決を目指します。

○r:まとめ

r:瞑想通信および顔を知っているPL同士の連絡を基本とすることで、情報のセキュリティを確保する。
r:PLの海法 紀光は、ISS本部に移動し、現場の指揮および援護を行う。
r:フィーブル藩国部隊は、ISS本部に移動し、オペレーション、状況分析を行う。
r:世界忍者藩国部隊は、侵入の特殊によって、現場への侵入を行う。
r:FEG金剛の盾は、火力によって現場の制圧を行う。
r:PLの是空とおるは、護衛、火力として、臨機応変に対応する。
r:モシン・イブラヒムは、現場の罠解除、爆弾解除を担当する。
r:ゴロネコ藩国部隊は呪いの解除および医療を行う。
r:PLのS43はバックアップ要員として待機し、飛行部隊や絶技使いが現れた場合に、絶技や弓で対抗する。
r:PLの来須・A・鷹臣は、先輩救出後、治療の邪魔にならないように傍についていたいと思います。万が一適当に治療を切り上げて敵を追わないように怪我に障らないように注意しながら手を握ってるかしがみついてるかします。
r:玄霧藩国部隊を緊急状態にし、留守中のゴロネコ藩国に何かあった場合、いつでも救出に迎えるようにする(瞑想通信防御網でAR1で移動可能)。陽動等に迷わないよう、本部のオペレーション部隊とリンクする。
r:世界忍者国の佐々木社長に瞑想通信で一報入れて、藩国部隊が任務で留守することをお伝えする。

・本部で同調判定が必要な場合
 戯言屋が摂政の特殊により、同調自動成功

・前線で同調判定が必要な場合

 是空とおる 同調評価17(ダガーありなら37)
#難易40までの判定の同調に自動成功。ダガーありなら120まで
#ダガーを掲げて士気を鼓舞し、反射光で位置を知らせます。

 以上、12回のr:で120マイルとなります。1回のr:で解決できない場合、複数回として承ります。
 なお、評価値についてはQ2も参照ください。

 一旦、大統領府および海法、鷹臣から支払います。後に寄付を相談させていただければと思います。

04-00080-01:海法 紀光:-10
01-00012-01:来須・A・鷹臣:-10
-:大統領府:(残りマイル)

Q2:Q1を経緯報告書として、大統領に承認いただくことで、

 *共和国大統領の特殊能力2 = ,,経緯報告書に対して公式のリアクションを返し、それを出すことで+1から+8の修正を得る。

 以下の修正をいただきたいと思います。

※こちらの作戦は、藩王会議で全国承認をいただいております。

 寄り合い所帯になりますので、大統領に激励や訓話をいただくことで、士気があがりスムーズな連携が達成でき、評価が上がるのではないかと考えております。

回答者:芝村 2010/11/11 20:53:17

>Q1:
>るしにゃん国での、人質たてこもり事件を、顔のない男(他)による、ターンエンドに乗じた一連のテロの一つと位置づけ、早期解決のために、以下の行動を実行します。
>
>第一段階:全体対応
>
> るしにゃんISS本部と合流しそこを本部とします。
> PL海法および、フィーブル情報戦部隊で協力して、オペレーション、状況の分析、各地ニュースの分析を行います。
> 連絡はPL森国人+瞑想通信で、知らない人間を通さずにセキュリティを工夫します。
>
>・PL森国人同士+瞑想通信によるセキュリティの確保
>・現場のオペレーション
>・敵が各地で騒ぎを起こして攪乱してきた場合の情報分析
>
> をメインとします。
>
>本部要員:
> PL海法 紀光
>評価:知識25 詠唱41
>
> <フィーブルサイバー部隊>
>評価:情報戦91 オペレート28 知識44
>
>第二段階:人質救出
>
> るしにゃん王国において、以下の部隊で現場に突入し、人質を奪還します(敬称略)。
>
>・侵入部隊
><新世界忍者部隊>
>評価:侵入53
>
>・制圧
><FEG治安維持部隊〜金剛の盾〜> #主にPC是空さん
>評価:白兵39 装甲39(ダガーあり)
>
>・護衛および火力
>
><FEG治安維持部隊〜金剛の盾〜> #主にPC是空さん
>評価:白兵39 装甲39(ダガーあり)
>
>#備考:<新世界忍者部隊>も、白兵34 装甲32(夜戦相当の場合+6)があります。
>
>・罠、爆弾処理
> モシン・イブラヒム(ACE)
>評価:器用判定絶対成功 全20
>
>・解呪および医療
>
><ゴロネコ白魔法レオドール部隊> #ただしレオドールの評価を除く
>評価:詠唱(戦闘、治療、流れを戻す、防御、探査)37(山岳・森林での判定時は38)
> *隠蔽無効
>
>・バックアップ(対空、対絶技戦)
>※バンヘリや絶技使いが現れた場合
> S43
>評価:
>*ガンプの絶技(絶技より速いパンチ)
>*ガンプの絶技(壁飛び空中戦)(遠距離25を対空に)
>*弓兵自動迎撃(評価22*3回)
>*ガンプの絶技(多重メッセージ応援)(評価+2)
>
>○後方
> 藩国部隊の留守中に、襲われることについて、以下のように対策する。
>
>ゴロネコ藩国:
> 玄霧藩国部隊を緊急状態にし、ゴロネコに何かあった場合、いつでも救出に迎えるようにする(瞑想通信防衛網でAR1で移動可能)。陽動等に迷わないよう、本部のオペレーション部隊とリンクする。
>
>世界忍者国:
> 佐々木社長に一報入れて、留守することをお伝えする。
>
> 基本は、速攻解決、速攻帰宅で、つけいる隙を与えないことを目指す。
>
>○補足
> 非聯合国が多数参加していることについては、事件終了後、るしにゃん国から事情を説明し、各国に援助を要請したこと、各国および大統領府が承認した声明を出すということで、事情説明としたいと思います。
>
> こちらの事件を早期解決後、レンジャーや鍋での事件解決を目指します。
>
>○r:まとめ


一端、以下まで処理します。

>r:PLの海法 紀光は、ISS本部に移動し、現場の指揮および援護を行う。

>r:世界忍者藩国部隊は、侵入の特殊によって、現場への侵入を行う。
>r:FEG金剛の盾は、火力によって現場の制圧を行う。
>r:PLの是空とおるは、護衛、火力として、臨機応変に対応する。

>
>・本部で同調判定が必要な場合
> 戯言屋が摂政の特殊により、同調自動成功
>
>・前線で同調判定が必要な場合
>
> 是空とおる 同調評価17(ダガーありなら37)
>#難易40までの判定の同調に自動成功。ダガーありなら120まで
>#ダガーを掲げて士気を鼓舞し、反射光で位置を知らせます。
>
> 以上、12回のr:で120マイルとなります。1回のr:で解決できない場合、複数回として承ります。
> なお、評価値についてはQ2も参照ください。
>
> 一旦、大統領府および海法、鷹臣から支払います。後に寄付を相談させていただければと思います。
>
>04-00080-01:海法 紀光:-10
>01-00012-01:来須・A・鷹臣:-10
>-:大統領府:(残りマイル)

世界忍者国の面々は今まさに殺害される現場に到着した。
殺害をとめられるかは筋力で30の判定、もしくはアタックだ。

#是空でもよし。


>Q2:Q1を経緯報告書として、大統領に承認いただくことで、
>
> *共和国大統領の特殊能力2 = ,,経緯報告書に対して公式のリアクションを返し、それを出すことで+1から+8の修正を得る。
>
> 以下の修正をいただきたいと思います。
>
>※こちらの作戦は、藩王会議で全国承認をいただいております。
>
> 寄り合い所帯になりますので、大統領に激励や訓話をいただくことで、士気があがりスムーズな連携が達成でき、評価が上がるのではないかと考えております。

+4修正。