[No.12911] WD晋陽に関して 投稿者:らうーる@満天星国 投稿日:2010-11-03 00:31:33 +0900

[質問][評価値・編成][T17編成関連]

お世話になっております。満天星国です。
満天星国では、レコン派生の晋陽(ウォードレス)を取得したいと考えており、これに関連する質問をいくつかさせていただきます。
よろしくお願いします。


Q1:
以前晋陽に関して伺った際に、晋陽はセンサー強化型のノーマルタイプウォードレスであるという回答を頂いています。
このセンサー強化型という設定を生かした能力を付与できないかと考えているのですが、以下の案のうち実現できそうなものはありますでしょうか?
a)壁透過レーダー等を装備することで、市街地や屋内での戦闘に有利な補正を得る。
b)センサー能力の強化により、(レコン特殊を含む)偵察行為の有効射程距離を伸ばす。
c)暗視用センサー等を装備することで、夜間戦闘行為を可能にする。

Q2:
晋陽はノーマルタイプウォードレスとのことでしたが、これは天陽の後継型の一般歩兵用ウォードレスであるという認識でよろしいでしょうか?

Q3:
食糧生産に余裕があることから、晋陽は食糧消費を増やしてその分高評価を目指すことが出来ないかと考えています。
このような方向を目指すためには、どのような設定を付与するのが良さそうでしょうか?
#人工筋肉の高出力化やたんぱく燃料の高純度化あるいは高濃度化等が有効ではないかと考えています。

Q4:
晋陽の高性能化の方法の一つとして、晋陽をゴージャス化できないかと考えているのですが、ウォードレスをゴージャス化することは可能なのでしょうか?
また、ゴージャス化した場合、どの程度の燃料消費が予想されますでしょうか?

Q5:
天陽共通機化の際の教訓から、晋陽に関して何らかの流出対策を施したいと考えています。
今のところ
a)(FEGの月詠のように)PL限定の装備とする。
b)根源力制限を設ける #犬士強化イベントにより犬士の根源力も上るのではないかと期待しています
c)設定上の生産数や生産可能な施設を絞る
という案を考えました。
これらの案の中で、晋陽でも実現可能でかつ有効そうなものはありますでしょうか?
また、上記案以外に流出対策に有効そうな手段がありましたら教えて頂けないでしょうか?

回答者:芝村 2010/11/19 21:01:09

>お世話になっております。満天星国です。
>満天星国では、レコン派生の晋陽(ウォードレス)を取得したいと考えており、これに関連する質問をいくつかさせていただきます。
>よろしくお願いします。
>
>
>Q1:
>以前晋陽に関して伺った際に、晋陽はセンサー強化型のノーマルタイプウォードレスであるという回答を頂いています。
>このセンサー強化型という設定を生かした能力を付与できないかと考えているのですが、以下の案のうち実現できそうなものはありますでしょうか?
>a)壁透過レーダー等を装備することで、市街地や屋内での戦闘に有利な補正を得る。
>b)センサー能力の強化により、(レコン特殊を含む)偵察行為の有効射程距離を伸ばす。
>c)暗視用センサー等を装備することで、夜間戦闘行為を可能にする。

おお、どれもいいじゃん。

>Q2:
>晋陽はノーマルタイプウォードレスとのことでしたが、これは天陽の後継型の一般歩兵用ウォードレスであるという認識でよろしいでしょうか?

ええ

>Q3:
>食糧生産に余裕があることから、晋陽は食糧消費を増やしてその分高評価を目指すことが出来ないかと考えています。
>このような方向を目指すためには、どのような設定を付与するのが良さそうでしょうか?
>#人工筋肉の高出力化やたんぱく燃料の高純度化あるいは高濃度化等が有効ではないかと考えています。


考えどおりでええよ。

>Q4:
>晋陽の高性能化の方法の一つとして、晋陽をゴージャス化できないかと考えているのですが、ウォードレスをゴージャス化することは可能なのでしょうか?
>また、ゴージャス化した場合、どの程度の燃料消費が予想されますでしょうか?

出来るよ。武装にそういう旨をかいとくといい。

>Q5:
>天陽共通機化の際の教訓から、晋陽に関して何らかの流出対策を施したいと考えています。
>今のところ
>a)(FEGの月詠のように)PL限定の装備とする。
>b)根源力制限を設ける #犬士強化イベントにより犬士の根源力も上るのではないかと期待しています
>c)設定上の生産数や生産可能な施設を絞る
>という案を考えました。
>これらの案の中で、晋陽でも実現可能でかつ有効そうなものはありますでしょうか?
>また、上記案以外に流出対策に有効そうな手段がありましたら教えて頂けないでしょうか?

bかな。