[No.12896] 森沢さん防衛クエスト 投稿者:海法 紀光@星見 投稿日:2010-11-02 20:38:25 +0900

[質問]

Q1:
森沢さん防衛ですが、神々に納得していただける方法の一つとして、死者復活を行わないで、切り抜けることと考えます。

死者復活にならない蘇生ですが
1.脳が無事であること(物理的身体的に無理がない医療蘇生であること)
2.魂が無事であること(霊魂が無事であること)
の2点が必要と思われます。

この時、敵が脳からデータを取ろうとしていることから、1はクリアできると考えられます。
2ですが、過去、クーリンガンにデスナンバー9を喰らった時は、魂が飛んでいたので、蘇生は不可でした。今回の敵も似た絶技を使ってくると想定されています。

この時、OVERSあるいはDOLLS・PLAYER・SYSTEMで介入することで森沢さんの魂を守れないかを考えています。

森沢さんの可能性はゼロであり脳が無事なことから、介入の条件は満たされていると考えられます。
即死絶技前、もしくは直後に介入することで、OVERSさんの能力で対処していただくか(絶技より早いパンチとか撃てるといいなぁ的な)、せめて完全な治療が受けられる状況までOVERSあるいはDPSで動いてもらうことで、復活でない蘇生を行えるのではないかというものです。

アイドレス世界にOVERSが来ていることは確認されているので、OVERSさんに相談してこれを行ってもらおうというものです。

こちらの案は、どうでしょうか?

a:よさそう。
b:OVERSで介入してもらうことが難しい。
c:OVERSで介入できても、絶技死自体は防げないので死者復活になる。
d:OVERSで介入できても、神々は納得しない。
e:その他

Q2:
神々との相談を引き続き行いたいと思っています。
まず、

1.約束を破りそうになったことをあやまること。神々の意向を無視して勝手に死者復活をするつもりがないこと。

を伝えるのを最優先にしたいと思います。

次に、

2.こちらが困っている事情と経緯
(顔のない男が時間移動で森沢さんを殺そうとしていること。世界に悪影響がない方法を模索していること)

を説明しようと思います。

その上で、もしできるなら、

3.世界の安定的に問題がない場合、神々的に問題なのは何か
4.もし認めてもらえるとすれば、どのような条件がありうるか

を聞けたらいいなと思いますが、このへん海法が聞こうとすると藪蛇になりそうなので、できれば伯牙さんに交渉をお願いしたいと思います。

一方で、海法や伯牙さんの交渉自体が顔のない男に襲われると元も子もない、と、理解しています。

以上より、

1:海法が星見1級ということで、安全そうなら、神々に1、2を中心に相談させていただく。
2:伯牙さんが動けそうなら、神々と相談していただく(相談内容は上記を聞いてもらって、お任せする)
3:海法も伯牙さんも安全そうでないなら、保留する。

という形でゆこうと思います。
こちらをお願いできますでしょうか?
r:は以下より、消費させていただきます。

04-00080-01:海法 紀光

Q3:神々との相談事ですが、採点クエストの、シオネ発見および新しい盟約を解決することで、シオネに仲立ちをいただいて、理解を求めるという線を考えています。
こちらの方向性は正しいでしょうか?

Q4:Q3が正しい場合、石となっている第五世界のほうで厚志さんを捜そうと思います。
この時、行くだけなら冒険艦等で行けそうなものですが、行って自分も石になっても仕方がないわけです。
かつて、イイコちゃんが、青い雪で閉鎖されていた第4世界からTAGAMIを救出した件があるので、方法はあると思います。

イイコちゃんに連絡を取って教わりにゆきたいところですが、そこで襲われてもしかたがないので、まず資料を集めたいと思います。

r:青い雪が降った世界を救出する方法を資料から探す。

04-00080-01:海法 紀光:-10

Q5:
森沢さんが敵の即死絶技を防ぐ方法ですが、海法よけ藩国では、絶技アーノマーホを取得しています。が、これを使うには燃料が足りない状況です(20万t必要)。

こちらについて、宰相府もしくは大統領府が消費を一旦、肩代わりすることで、絶技を発動し、対抗するといったことは可能でしょうか?(資金で支払うことはすぐにできます)。

a:無理。
b:可能だが、仮にアーノマーホを発動しても意味は無い(すぐ次の攻撃で殺されるなど)
c:アーノマーホ+Q1のOVERS介入で、なんとかできるかも。
d:その他

回答者:芝村 2010/11/07 16:32:29

>Q1:
>森沢さん防衛ですが、神々に納得していただける方法の一つとして、死者復活を行わないで、切り抜けることと考えます。
>
>死者復活にならない蘇生ですが
>1.脳が無事であること(物理的身体的に無理がない医療蘇生であること)
>2.魂が無事であること(霊魂が無事であること)
>の2点が必要と思われます。
>
>この時、敵が脳からデータを取ろうとしていることから、1はクリアできると考えられます。
>2ですが、過去、クーリンガンにデスナンバー9を喰らった時は、魂が飛んでいたので、蘇生は不可でした。今回の敵も似た絶技を使ってくると想定されています。
>
>この時、OVERSあるいはDOLLS・PLAYER・SYSTEMで介入することで森沢さんの魂を守れないかを考えています。
>
>森沢さんの可能性はゼロであり脳が無事なことから、介入の条件は満たされていると考えられます。
>即死絶技前、もしくは直後に介入することで、OVERSさんの能力で対処していただくか(絶技より早いパンチとか撃てるといいなぁ的な)、せめて完全な治療が受けられる状況までOVERSあるいはDPSで動いてもらうことで、復活でない蘇生を行えるのではないかというものです。
>
>アイドレス世界にOVERSが来ていることは確認されているので、OVERSさんに相談してこれを行ってもらおうというものです。
>
>こちらの案は、どうでしょうか?
>
>a:よさそう。
>b:OVERSで介入してもらうことが難しい。
>c:OVERSで介入できても、絶技死自体は防げないので死者復活になる。
>d:OVERSで介入できても、神々は納得しない。
>e:その他



>Q2:
>神々との相談を引き続き行いたいと思っています。
>まず、
>
>1.約束を破りそうになったことをあやまること。神々の意向を無視して勝手に死者復活をするつもりがないこと。
>
>を伝えるのを最優先にしたいと思います。
>
>次に、
>
>2.こちらが困っている事情と経緯
>(顔のない男が時間移動で森沢さんを殺そうとしていること。世界に悪影響がない方法を模索していること)
>
>を説明しようと思います。
>
>その上で、もしできるなら、
>
>3.世界の安定的に問題がない場合、神々的に問題なのは何か
>4.もし認めてもらえるとすれば、どのような条件がありうるか
>
>を聞けたらいいなと思いますが、このへん海法が聞こうとすると藪蛇になりそうなので、できれば伯牙さんに交渉をお願いしたいと思います。
>
>一方で、海法や伯牙さんの交渉自体が顔のない男に襲われると元も子もない、と、理解しています。
>
>以上より、
>
>1:海法が星見1級ということで、安全そうなら、神々に1、2を中心に相談させていただく。
>2:伯牙さんが動けそうなら、神々と相談していただく(相談内容は上記を聞いてもらって、お任せする)
>3:海法も伯牙さんも安全そうでないなら、保留する。
>
>という形でゆこうと思います。
>こちらをお願いできますでしょうか?
>r:は以下より、消費させていただきます。
>
>04-00080-01:海法 紀光


はい。
神々は協定により、死の前に半死を作るという話になっていたのだから、なぜそれで対応しないのかと強く不満を持っているようだ。

>Q3:神々との相談事ですが、採点クエストの、シオネ発見および新しい盟約を解決することで、シオネに仲立ちをいただいて、理解を求めるという線を考えています。
>こちらの方向性は正しいでしょうか?

やめとけ。問題はそこまで複雑ではない。


>Q5:
>森沢さんが敵の即死絶技を防ぐ方法ですが、海法よけ藩国では、絶技アーノマーホを取得しています。が、これを使うには燃料が足りない状況です(20万t必要)。
>
>こちらについて、宰相府もしくは大統領府が消費を一旦、肩代わりすることで、絶技を発動し、対抗するといったことは可能でしょうか?(資金で支払うことはすぐにできます)。
>
>a:無理。
>b:可能だが、仮にアーノマーホを発動しても意味は無い(すぐ次の攻撃で殺されるなど)
>c:アーノマーホ+Q1のOVERS介入で、なんとかできるかも。
>d:その他

a (前借り輸送がルール上できない)
でもまあ、アーノマーホかけられればそれで終るよな。
燃料消費を低減するとか、家の住みやすさでどうかするとかできんのかい?