[No.12893] 2009年度クリスマス配達についてのご相談 投稿者:矢神サク@鍋の国 投稿日:2010-11-02 00:02:03 +0900

[相談]

いつもお世話になっております。矢神サク@鍋の国です。
昨年のクリスマス配達の公共事業についての、確認とご相談になります。

また、Q3質疑にて今年度配達についても確認させていただいております。よろしくお願い致します。

+++

昨年のクリスマス配達のお返事については、質疑にて「危険があるため出せない」と伺ったまま、ずっと保留になっておりました。
お返事のその後について、私から確認に動けず、大変申し訳ありませんでした。

現在、お返事については個別で質疑をして頂いておりますが、一括での返信を待っている方や、質疑掲示板での確認が難しい方、そもそも質疑掲示板でお聞きできることをご存じない方もいらっしゃるかもしれないと考えています。
そこで相談なのですが、芝村さんがお返事を記入しやすい書式に一覧を再作成しなおすことで、以前テンダイスにアップしていただけたように、全員分のお返事をいただくことはできるでしょうか。

しかし懸念として、
・そもそも芝村さんの対応時間的に、まとめてのお返事は無理そう?
・各自で個別に聞いたほうが、先方も安全?
・一括で返事を頂くよりそれぞれが聞きたいタイミングでお聞きするほうが皆のためによさそうかも?
(受け取る側の心境・また送り相手の状況などの問題として)
などを考えています。


上記をふまえて質問です。

Q1:
昨年のクリスマス配達のお返事の受け取りは、

あ)今後も個別に質疑掲示板やNWC、メッセ等で受け取りをおこなうのがよい
い)返事をしやすいまとめがあれば一括でテンダイス等に出せる
う)その他(もし何かありましたらおしえてください)

のいずれになりますでしょうか?


Q2−1:
(もしQ1の答えが い である場合)
お返事をまだ受け取られていない方の一覧を作成させていただきたく思います。
#ひとまず質疑板・NWCで10/27時点までに受領済みの分についてはピックアップをしています。
#(こちらは蝶子さんがご協力して下さり、一緒に作業を進めました。
#メッセなどで個別に受け取られているものについては把握していません。

ただし、質疑板などで個別に伺いたい方などもいらっしゃるかもしれないので、受領済みリストを公開の上、受付期間を設けて個別確認希望者は未受領リストから外す or 一括での受け取りを希望する方のみリスト化してまとめる の2つを考えています。
こちらはいずれのように進めるのがよろしいでしょうか?

あ)そもそも通信の危険がなければすべてに返事が届く予定だったので、基本的に全員分まとめてよい(受付期間を設けて、個別確認を希望される方については未受領リストから外す)
い)返事を希望する方のみ募ってまとめるのがよい
う)その他(もし何かありましたらおしえてください)


Q2−2:
未受領者一覧のまとめ方についての相談です。以下2パターンの案を考えています。
■A:
 1)送り主/届け先/プレゼント+メッセージ付き の一覧テキストファイル
 2)送り主/届け先/プレゼントのみ の一覧テキストファイル
 の二つを作成し、お渡しする。
#1の内容を見ながら2にお返事を記入していただく想定です。

■B:
 ・イベント掲示板の申請元記事URL/送り主/届け先/プレゼント のみの一覧テキストファイル
#メッセージ閲覧のため、リンク先を開く手間がかかってしまいますが、ファイル1つで作業可能になるかと考えました。

上記どちらの方法がよろしいでしょうか?



その他(もしご希望の書式や、まとめ方について何かございましたらご教授下さい。)


Q3:
また、今年度の配達に関しても気になっているかたも多くいらっしゃるのではと思うので確認なのですが、今年度はクリスマス配達の予定はありますでしょうか?
(昨年度は配達に関して芝村さんや皆さんにも大変ご迷惑をお掛けし、申し訳ありませんでした。)
(これまで何度も受けさせて頂いたというご縁もあるため、今回の実施状況についてもご確認させていただき、皆さんにご報告できればと思います)

+++

以上です。
案件多数の中申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

回答者:芝村 2010/11/17 20:14:57

>いつもお世話になっております。矢神サク@鍋の国です。
>昨年のクリスマス配達の公共事業についての、確認とご相談になります。
>
>また、Q3質疑にて今年度配達についても確認させていただいております。よろしくお願い致します。
>
>+++
>
>昨年のクリスマス配達のお返事については、質疑にて「危険があるため出せない」と伺ったまま、ずっと保留になっておりました。
>お返事のその後について、私から確認に動けず、大変申し訳ありませんでした。
>
>現在、お返事については個別で質疑をして頂いておりますが、一括での返信を待っている方や、質疑掲示板での確認が難しい方、そもそも質疑掲示板でお聞きできることをご存じない方もいらっしゃるかもしれないと考えています。
>そこで相談なのですが、芝村さんがお返事を記入しやすい書式に一覧を再作成しなおすことで、以前テンダイスにアップしていただけたように、全員分のお返事をいただくことはできるでしょうか。

いいよ。


>
>Q2−2:
>未受領者一覧のまとめ方についての相談です。以下2パターンの案を考えています。
>■A:
> 1)送り主/届け先/プレゼント+メッセージ付き の一覧テキストファイル
> 2)送り主/届け先/プレゼントのみ の一覧テキストファイル
> の二つを作成し、お渡しする。
>#1の内容を見ながら2にお返事を記入していただく想定です。

Aでよし。


>Q3:
>また、今年度の配達に関しても気になっているかたも多くいらっしゃるのではと思うので確認なのですが、今年度はクリスマス配達の予定はありますでしょうか?
>(昨年度は配達に関して芝村さんや皆さんにも大変ご迷惑をお掛けし、申し訳ありませんでした。)
>(これまで何度も受けさせて頂いたというご縁もあるため、今回の実施状況についてもご確認させていただき、皆さんにご報告できればと思います)

ない。