[No.12844] になし藩国のテロについて2 投稿者:ポレポレ・キブルゥ 投稿日:2010-10-30 21:55:28 +0900

[質問][相談]

30日:名前とタイトルを修正 誤字修正25→20+2

いつもお世話になっております。
お手を煩わせて申し訳ありません。

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=12782
2010/10/28 22:20:27の質疑保全に併せて投稿しています。

そのあとに帰ってきた質疑の情報を加味しているので、時間軸として矛盾が出る場合は
お手数ですがこの質疑を破棄願います。

推測として、
・敵は足止め要員を残すと思う(不都合があったときに再度になしでテロを起こす)
・他のチームは今まで通り宇宙観測を妨害に向かう
・なら、相手をトレースしてになし潜伏側か、何処かへ移動する側を捕捉出来ないか
・質疑保全により、相手が見えている状況で何か出来ないか
というのがあります。


Q1:
>Q3:
>ポレポレ・キブルゥと言うキャラクターはになし藩国部隊に含まれています。
>転藩していますが、まだターン末までは藩国部隊として動けるでしょうか。
>例えば、現場に戻るなどで。
>出来るならばPCが、無理ならPLACEでの動きを想定しています。

PCね。いいんじゃない。

では、になし藩国部隊からデータをリアルタイムで貰っているという前提で、

案1
可能なら缶の協力を得て、このターンははてない国人+犬妖精2+黒騎士+騎士+ギャグ畑なので、騎士系の特殊で距離を詰めるか回り込むかして、他の誰かが来るまで追跡を継続

・PC位置が藩国部隊の場合
現場のRTRから飛び出して、目の前で市街地を歩いて脱出する相手を捕捉する
・PC位置が宰相府の場合
騎士の移動能力で1ARでになしまで移動する
事で、他の誰かが来るまで視界での捕捉継続を狙う。

犬餌の缶で現地合流を想定しています。
こちら、移動特殊頼みなので評価値は殆ど出ません。
犬妖精込みで追跡20+2弱程度です。

案2
藩国部隊から見えているか、あるいは追跡している何処かの状況から、越前藩国部隊に情報戦で(隠密裏に)枝をつけるのに挑戦してもらう。

追跡失敗後、相手が何処に行くのかのチェックが狙いです。
#20:24 KKurosaki > 報復だの暗殺だのが1から2に増えても、大した違いではないな。
20:46 porepole > このターンの情報戦、どれ位出ますっけ。
20:47 KKurosaki > 情報戦:82
20:47 KKurosaki > ネットワーク維持:88
20:47 KKurosaki > ネットワーク追跡:88
20:47 KKurosaki > オペレート:26

このどちらかは可能でしょうか。

案3
案2と同じ事を蒼龍に頼む

全く無理な場合、お手数ですがこれ以降は無視してください。


Q2:
「これから張り付く事と、復興支援に回る事、どっちのほうが助けられると思う」
「摂政は“ポレポレさんがやりたいように”だと」
蒼龍はなんと言うでしょうか。

なお、編成表に携帯電話も記述しています。
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=12782
#前回の質疑で携帯で通話したのがPCでないと矛盾が出ると思いますので、その場合は無視してください。

もし追跡された時の為に遠隔操作で出来る第二テロなどの準備をされていた場合、いよいよぶっ倒れるので警戒しています。


Q3:
越前藩王暗殺未遂時に白兵距離で絶技攻撃されていましたが、弓下さんに犬餌の缶(缶のほうは絶技の代償で使用済み)で現地集合してもらい、携帯電話の電源を入れて追いかける場合、近〜中距離を維持する事は可能でしょうか。

逃げられそうな場合は、缶をブン投げて視線を途切れさせずに先行偵察兼捕捉が出来ないかと思います。


Q4:
これらのアクションのうちで有効そうなものがある場合、使った特殊を相手にラーニングされる可能性はあるでしょうか。


Q5:
この質疑回答を元に、これの一つ前のタイムスタンプでr:を出せるでしょうか。
全パターンを書くと非常に見辛いため、躊躇しています。

#以下根拠用
#21:41 porepole > 質疑へ乗せる根拠として、協力の言葉を戴けないでしょうか。
#21:41 asagi_ > うん、いいよー
#21:42 porepole > では改めて、犬餌の缶の協力をお願いします。
#21:42 asagi_ > になし藩国テロ犯人捕捉に協力します。
#21:42 asagi_ > これでいいかな?
#21:42 porepole > はい。

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=12817
#>Q1:相談です。
#>戦闘開始から犯人を見失うまでの逃走経路、及びになし藩国周辺の詳細データをポレポレさん宛でリアルタイムで転送する事は可能でしょうか。
#>可能であれば、上記の条件にて情報の送信をお願い致します。

#送信した。





回答者:芝村 2010/11/01 21:31:38

>30日:名前とタイトルを修正 誤字修正25→20+2
>
>いつもお世話になっております。
>お手を煩わせて申し訳ありません。
>
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=12782
>2010/10/28 22:20:27の質疑保全に併せて投稿しています。
>
>そのあとに帰ってきた質疑の情報を加味しているので、時間軸として矛盾が出る場合は
>お手数ですがこの質疑を破棄願います。
>
>推測として、
>・敵は足止め要員を残すと思う(不都合があったときに再度になしでテロを起こす)
>・他のチームは今まで通り宇宙観測を妨害に向かう
>・なら、相手をトレースしてになし潜伏側か、何処かへ移動する側を捕捉出来ないか
>・質疑保全により、相手が見えている状況で何か出来ないか
>というのがあります。
>
>
>Q1:
>>Q3:
>>ポレポレ・キブルゥと言うキャラクターはになし藩国部隊に含まれています。
>>転藩していますが、まだターン末までは藩国部隊として動けるでしょうか。
>>例えば、現場に戻るなどで。
>>出来るならばPCが、無理ならPLACEでの動きを想定しています。
>
>PCね。いいんじゃない。
>
>では、になし藩国部隊からデータをリアルタイムで貰っているという前提で、
>
>案1
>可能なら缶の協力を得て、このターンははてない国人+犬妖精2+黒騎士+騎士+ギャグ畑なので、騎士系の特殊で距離を詰めるか回り込むかして、他の誰かが来るまで追跡を継続
>
>・PC位置が藩国部隊の場合
>現場のRTRから飛び出して、目の前で市街地を歩いて脱出する相手を捕捉する
>・PC位置が宰相府の場合
>騎士の移動能力で1ARでになしまで移動する
>事で、他の誰かが来るまで視界での捕捉継続を狙う。
>
>犬餌の缶で現地合流を想定しています。
>こちら、移動特殊頼みなので評価値は殆ど出ません。
>犬妖精込みで追跡20+2弱程度です。

>案2
>藩国部隊から見えているか、あるいは追跡している何処かの状況から、越前藩国部隊に情報戦で(隠密裏に)枝をつけるのに挑戦してもらう。
>
>追跡失敗後、相手が何処に行くのかのチェックが狙いです。
>#20:24 KKurosaki > 報復だの暗殺だのが1から2に増えても、大した違いではないな。
>20:46 porepole > このターンの情報戦、どれ位出ますっけ。
>20:47 KKurosaki > 情報戦:82
>20:47 KKurosaki > ネットワーク維持:88
>20:47 KKurosaki > ネットワーク追跡:88
>20:47 KKurosaki > オペレート:26
>
>このどちらかは可能でしょうか。
>
>案3
>案2と同じ事を蒼龍に頼む

2、3は可能だけど、簡単に罠にはめられそうよ。
たとえば無実のやつになすりつけるとか。
相手が市街地といわず人のいるところにいけば、無限に冤罪をおこせるぜ。