[No.12829] 海藻の利用について 投稿者:竜宮・司@詩歌藩国 投稿日:2010-10-29 22:42:54 +0900

[質問][相談][T17生産・輸送関連]

海藻の利用(技術)についての質疑となります。

Q1:
*海藻の利用の高性能燃料変換 = ,,海藻の利用を使うことで藩国内の生産燃料を2倍に出来る。
とありますがこれは誤植でしょうか?
(高性能燃料の生産は出来るように思えなかったので)


Q2:
海藻の利用を使うことで藩国内の生産燃料を2倍に出来る。
とありますが、燃料生成施設は保有燃料の20%が増えるため、端数が混じることがあります。
その時の計算方法は、どちらでしょうか?
A)燃料生成施設で増える量の端数を切り捨ててから、海藻の利用の効果で2倍
B)燃料生成施設で増える量の端数を込みのまま、2倍してから端数切り捨て




L:海藻の利用 = {
 t:名称 = 海藻の利用(技術)
 t:要点 = 海で育つ,無数の海草,燃料
 t:周辺環境 = 海
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *海藻の利用の技術カテゴリ = ,,組織技術。
  *海藻の利用の特殊効果 = ,,この技術を使うことで燃料を作ることができる。
  *海藻の利用の高性能燃料変換 = ,,海藻の利用を使うことで藩国内の生産燃料を2倍に出来る。
 }
 t:→次のアイドレス = 燃料生産地(施設),海藻農場(施設),海藻から医薬品(イベント),海洋牧場(施設)

回答者:芝村 2010/11/11 19:45:38

>海藻の利用(技術)についての質疑となります。
>
>Q1:
>*海藻の利用の高性能燃料変換 = ,,海藻の利用を使うことで藩国内の生産燃料を2倍に出来る。
>とありますがこれは誤植でしょうか?
>(高性能燃料の生産は出来るように思えなかったので)
>

誤植です。燃料生産補正だね。

>Q2:
>海藻の利用を使うことで藩国内の生産燃料を2倍に出来る。
>とありますが、燃料生成施設は保有燃料の20%が増えるため、端数が混じることがあります。
>その時の計算方法は、どちらでしょうか?
>A)燃料生成施設で増える量の端数を切り捨ててから、海藻の利用の効果で2倍
>B)燃料生成施設で増える量の端数を込みのまま、2倍してから端数切り捨て
>