[No.12816] ナニワの国民さんについて(3) 投稿者:守上藤丸@ナニワアームズ商藩国 投稿日:2010-10-29 00:17:45 +0900

[金庫番済][質問][内政]

いつもたくさんの質疑回答ありがとうございます。ナニワアームズ商藩国です。
引き続きナニワのテックレベルと形質に関しての質疑になります。
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

マイル消費が発生した場合は、15-00296-01:守上藤丸:- の口座よりお支払いいたします。


Q1:
テックレベル0は「怪獣さん」という事ですが仮に「怪獣さんが居る事」を含めずにナニワのテックレベルを見た場合は4.99になるという理解でよろしいのでしょうか?
#丁度1年前の人口問題の折には、コンビニがなかったり、今でもバスより怪獣さんに乗って移動する方が多かったり、
#情報網が未発達であったりするので4.99という数字に頭をひねっています。
#I=D技術だけが突出しているのでしょうか・・・?


Q2:
テックレベルと、国民さんの生活ぶりのイメージのギャップがありすぎていまいち状況がつかめません。
今までの散歩などで分かる範囲で、テックレベルの高さが分かるようなエピソードと、国民さんの生活ぶりで印象的なエピソードを教えてください。
#散歩では主に野球と阪神がらみのエピソードが多いので出来ればそれ以外でお願いいたします。


Q3:
国民さんは阪神の試合結果はTVで見て知っているとの事でしたが、大本の試合映像はどのように入手・放映されているのでしょうか?
#もし第1世界のテレビ中継を何らかの形で直接受信しているのであれば、さらりととんでもない事が起きていると思うのですが・・・


Q4:
姿かたちが人の形質から外れそうになっているとの事ですが、どの様に変わりそうなのでしょうか?


Q5:
Q4の原因は分かりますでしょうか?



以上になります。
よろしくお願いしたします。

回答者:芝村 2010/11/11 19:45:16

>いつもたくさんの質疑回答ありがとうございます。ナニワアームズ商藩国です。
>引き続きナニワのテックレベルと形質に関しての質疑になります。
>お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
>
>マイル消費が発生した場合は、15-00296-01:守上藤丸:- の口座よりお支払いいたします。
>
>
>Q1:
>テックレベル0は「怪獣さん」という事ですが仮に「怪獣さんが居る事」を含めずにナニワのテックレベルを見た場合は4.99になるという理解でよろしいのでしょうか?
>#丁度1年前の人口問題の折には、コンビニがなかったり、今でもバスより怪獣さんに乗って移動する方が多かったり、
>#情報網が未発達であったりするので4.99という数字に頭をひねっています。
>#I=D技術だけが突出しているのでしょうか・・・?
>

そうね。もう少しで空間跳躍できるよ。

>Q2:
>テックレベルと、国民さんの生活ぶりのイメージのギャップがありすぎていまいち状況がつかめません。
>今までの散歩などで分かる範囲で、テックレベルの高さが分かるようなエピソードと、国民さんの生活ぶりで印象的なエピソードを教えてください。
>#散歩では主に野球と阪神がらみのエピソードが多いので出来ればそれ以外でお願いいたします。

テックレベルが高いのは、ごく一部の技術保全区(軍事工場地帯)だけだ。
そこにいけば知れるけど、散歩ではいかないねえ。

>Q3:
>国民さんは阪神の試合結果はTVで見て知っているとの事でしたが、大本の試合映像はどのように入手・放映されているのでしょうか?

ナニワの場合、他世界の電波受信にはずいぶん前に成功してるんだよ。

>
>Q4:
>姿かたちが人の形質から外れそうになっているとの事ですが、どの様に変わりそうなのでしょうか?

怪獣が一部交じってる。

>Q5:
>Q4の原因は分かりますでしょうか?

通婚。