[No.12813] 森沢さん防衛クエスト 投稿者:海法 紀光@星見 投稿日:2010-10-28 23:52:34 +0900

[質問]

Q1:前回の質疑で、森沢さんの可能性がゼロなので、時間犯罪にならないことがわかりました。この時、可能性がゼロであることを逆に利用しようと思います。

可能性がゼロなので殺しても歴史に影響がないなら、逆に救っても歴史に影響はない、という考えです。

こちらのアイディアはゆけそうでしょうか?

a:ゆけそう
b:だめそう
c:その他

Q2:具体案その1は、治療による救出です。

通常、死者復活は世界の安定に悪影響を与える時間犯罪になりますが、今回、「可能性がゼロなので死んでも歴史に影響が無い」以上、「復活しても歴史に影響が無い」と考えられます。

可能性をゼロにするのが敵の絶技的なものだとすると、それが薄れない(?)内なら、治療行為で死者復活をしても大丈夫ではないか、というものです。

具体的にはダガーマンや増援で顔のない男を追い払った後に、藩国部隊等を出して、死んでいる森沢さん(や、まわりの人々)に治癒行為を行うというものです。

こちらは、可能そうでしょうか?
可能であれば、竜と相談し、許可を取った上で、行いたいと思います。

a:可能そう
b:無理がありそう
c:その他

Q3:具体案その2は、カウンター時間移動です。

1:森沢さんの可能性はゼロである。
2:死亡する前なので、死者復活にも当たらない。
3:時間移動者同士の暗闘である。

1、2、3より、時間移動した場合の歴史への影響は最小限。加えて。

4:「顔のない男」たち自体は、これまで何度か悪質な時間犯罪を行っておると思われ、その勢力を殺ぐことは世界の安定にも意味がある。

これらを前提に竜と相談して、もし時間移動の許可が取れそうならば、許可をいただいた上で、部隊を現地に派遣し、ダガーマンと協同で、顔のない男との戦闘を試みます(必要な要件は、火力はダガーマンに任せるとして、対絶技能力、敵を逃がさない包囲牽制能力、ゲートから逃げられないように藩王以外あたりでしょうか)。
 Q2と比べた場合、顔のない男により打撃を与えやすい、というメリットがあります。

こちらは可能そうでしょうか?

a:可能そう
b:ダメそう
c:その他

Q4:今回、森沢さんの回りの人に援護を求める質疑を行った時、

b 多分森沢と一緒の状況だよ。

との返事があり、また森沢さんへの攻撃が絶技によるものだという話がありました。

二つを総合して考えるに、森沢さんへの攻撃が(たとえばデスナンバー9のような)広域殲滅系絶技という可能性はあるでしょうか?
その場合、回りの人に助けを求める意味は無く、また死亡と明言されず「森沢さんと一緒の状況」というのが意味を持ちます。


Q5:当初の2週間の〆切が30日になります。Q3かQ2でゆけそうならば、トーゴ師と相談しつつ、どれがいいかを決め、どちらでもゆけそうなら優先順位Q3>Q2として、実行準備を進めておきたいと思います。
 問題なければ、以下より、お願いします。

r:今回の質疑でゆけそうならば実行準備を進める。
04-00080-01:海法 紀光

回答者:芝村 2010/10/30 19:57:15

>Q1:前回の質疑で、森沢さんの可能性がゼロなので、時間犯罪にならないことがわかりました。この時、可能性がゼロであることを逆に利用しようと思います。
>
>可能性がゼロなので殺しても歴史に影響がないなら、逆に救っても歴史に影響はない、という考えです。
>
>こちらのアイディアはゆけそうでしょうか?
>
>a:ゆけそう
>b:だめそう
>c:その他



>Q2:具体案その1は、治療による救出です。
>
>通常、死者復活は世界の安定に悪影響を与える時間犯罪になりますが、今回、「可能性がゼロなので死んでも歴史に影響が無い」以上、「復活しても歴史に影響が無い」と考えられます。
>
>可能性をゼロにするのが敵の絶技的なものだとすると、それが薄れない(?)内なら、治療行為で死者復活をしても大丈夫ではないか、というものです。
>
>具体的にはダガーマンや増援で顔のない男を追い払った後に、藩国部隊等を出して、死んでいる森沢さん(や、まわりの人々)に治癒行為を行うというものです。
>
>こちらは、可能そうでしょうか?
>可能であれば、竜と相談し、許可を取った上で、行いたいと思います。
>
>a:可能そう
>b:無理がありそう
>c:その他

a

お見事。

>Q4:今回、森沢さんの回りの人に援護を求める質疑を行った時、
>
>b 多分森沢と一緒の状況だよ。
>
>との返事があり、また森沢さんへの攻撃が絶技によるものだという話がありました。
>
>二つを総合して考えるに、森沢さんへの攻撃が(たとえばデスナンバー9のような)広域殲滅系絶技という可能性はあるでしょうか?
>その場合、回りの人に助けを求める意味は無く、また死亡と明言されず「森沢さんと一緒の状況」というのが意味を持ちます。


可能性は高いね。

>
>Q5:当初の2週間の〆切が30日になります。Q3かQ2でゆけそうならば、トーゴ師と相談しつつ、どれがいいかを決め、どちらでもゆけそうなら優先順位Q3>Q2として、実行準備を進めておきたいと思います。
> 問題なければ、以下より、お願いします。
>
>r:今回の質疑でゆけそうならば実行準備を進める。
>04-00080-01:海法 紀光

OK